恋するパッケージツアー(韓国ドラマ)感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!

スポンサーリンク




「恋するパッケージツアー(韓国ドラマ)」は、2017年10月に放送された作品です。

パッケージツアーを通じて、フランスを舞台に旅行客たちとツアーガイドの間で起こる人間ドラマ、そして旅先での恋を描いた心ときめくラブストーリー。

今回は、「恋するパッケージツアー(韓国ドラマ)」について感想やネタバレ、気になる最終回の結末や視聴率について余すことなくまとめていきます!

関連:恋するパッケージツアー|動画フルを無料でみる方法は?再放送や見逃し動画配信は?

スポンサーリンク


「恋するパッケージツアー(韓国ドラマ)」視聴率はどうだった?

「恋するパッケージツアー(韓国ドラマ)」は、韓国JTBCで毎週金・土曜日の夜11時から放送されました。

全12話の視聴率推移は下記の通りです。

エピソード 放送日 視聴率
01回 2017年10月13日 1.7%
02回 2017年10月14日 1.7%
03回 2017年10月20日 2.1%
04回 2017年10月21日 1.7%
05回 2017年10月27日 1.6%
06回 2017年10月28日 1.9%
07回 2017年11月3日 2.0%
08回 2017年11月4日 1.7%
09回 2017年11月10日 1.6%
10回 2017年11月11日 2.0%
11回 2017年11月17日 1.5%
12回 2017年11月18日 2.4%

※ニールセンコリア調べ

平均視聴率は1.8%と数字だけ見ると低いと思うかもしれませんが、「恋するパッケージツアー(韓国ドラマ)」は衛星放送局で放送されたドラマです。

視聴率一桁台が一般的です。

最終回では自己最高視聴率を更新し、有終の美を飾りました。

スポンサーリンク

「恋するパッケージツアー(韓国ドラマ)」最終回(12話)結末は?ネタバレあり

最終回では、日常に戻ったパッケージ一行の姿が描かれました。

この日、ガイドとしてのソソの最後の言葉は「ありがたく申し訳なくてたくさん愛しています」だった。

ボクジャは涙を浮かべて別れをし、ガプスはチップを握らせた。

最後の挨拶はマル。

ソソと握手をしたマルは「会いたくなるでしょう。ぜひまた会いましょう」と挨拶した。

韓国に到着したパッケージ一行。

また検索台で引っかかったマルが一番遅く出た。

みんなで写真を撮り、番号も交換した。

マルは家に到着したが、見知らぬ感じがした。

ソソとこのような些細な話をできる日を夢見た。

ソソもまた家に帰ってきた。

すべてがそのままだったが、不思議とすべて違って見えた。

ソソは「私のなじみのあるものがあなたがくれた靴だけのようだ」と言った。

会社に出勤したマルは待機発令という事実を知った。

元彼女イェビは何もないふりでマルを見て明るく笑った。

イェビはマルに口を閉じろと圧迫したが、マルは「新薬の人体実験をすることを元から知っていただろ?お前もグルだと言えばよかった」と応酬した。

マルは会社で抵抗したが、従業員は皆グルだった。

アフリカの出荷量自体もなかったのだ。

ヨンソンは娘ナヒョンと一緒にミジョンに会った。

ミジョンはナヒョンを抱きしめて「会いたかった」と言い、ナヒョンはその心を受け入れた。

旅行でギョンジェと固い愛を確認したソランはチーム長のプロポーズを断った。

そんな中、ナヒョンは一行に映像を作って送信した。

日常を送っていた人々は再び旅行の思い出に浸った。

ある人たちは仕事に病み、表情のない自身の姿に驚いた。

海事行為事実の確認書にサインを控えていたマルも同様だ。

これを見たマルは会社と最後まで行くことに決めた。

マルは「奴隷も級がある」というチーム長に「一生そう生きられることを願う」と会社を出た。

マルはチーム長に「犬鳥」人形をプレゼントで送り旅行に去った。

映像を見たソソも旅に出ることにした。

「旅行に行きます。旗を置いて自由に」というマルの言葉が浮かんだ。

ソソが向かったところは、パッケージ一行をガイドしていた場所。

一行が書いた願いも見た。

マルは「家に帰りたい」と書こうとしたが、ちょうどチーム長からの電話のために「家には帰」までしか書けなかった。

ソソが残りの言葉を書いた。

3カ月後、ガプス、ボクジャの店に集まったメンバーたち。

ギョンジェは作家になった。

マルは新薬の副作用があるのか確認するためにアフリカに向かいフランスを経由するという。

メンバーたちはソソが元気だったらいいと一心で祈った。

ソソはフランス空港からススに電話をかけ、家にしばらく帰ることにしたと知らせた。

ソソは母親に「布団を買ったんだけどお母さんに本当に会いたかった。お母さんごめんなさい」と涙を流した。

その時、空港にマルが現れた。

ソソは彼との再会に涙が混じった笑顔を見せ、マルもまた喜びの笑顔を浮かべた。

運命で再会した2人の恋が再び始まったことを示唆してハッピーエンドで幕を閉じました。

スポンサーリンク

「恋するパッケージツアー(韓国ドラマ)」感想は?

「恋するパッケージツアー(韓国ドラマ)」最終回まで見終わった人からの感想が気になるところですね。

紹介していきます!

 

 

 

 

「面白かった」と同じぐらい「景色が素敵だった」、「パリに行きたくなった」と言う声が多く上がっていました。

まとめ

「恋するパッケージツアー(韓国ドラマ)」の視聴者の感想、ドラマのネタバレ含んだ最終回の結末や視聴率についてお届けしてきました。

フランスで撮影された映像は視聴者に癒しを与えたようです。

美しい景色に包まれながら、ときめく恋愛をしてみたいですね。

まだ視聴されていない方は、是非一度、ご覧になって下さいね。

関連:恋するパッケージツアー|動画フルを無料でみる方法は?再放送や見逃し動画配信は?



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です