清原翔の出身大学・高校は?出演ドラマやCMなどプロフィールも!

スポンサーリンク




メンズノンノのモデル出身で塩顔イケメン、清原翔さんの出身大学や高校はどこなのでしょうか。

スーツを着ている役を演じているといかにもエリート感が漂っていて頭も良さそうに見えますよね。

実際にはどうなのか気になっている人も多いようです。

また清原翔さんが出演したドラマやCM、清原翔さんの好きな女性のタイプまで、

気になる清原翔さんについていろいろと詳しく調べてみましたよ!

スポンサーリンク


清原翔の出身大学・高校は?

清原翔さんが出演したシチズンの腕時計「club la mer(クラブ・ラ・メール)」のCMは、神奈川県の湘南の海で撮影されたそうです。

そのCMの話題のときに、清原翔さんは撮影現場が「実家に近い」と言っていました。

清原翔さんの出身高校は、神奈川県立大磯高等学校ということなので確かに実家は湘南の近くといえそうですね。

また、出身大学については明治大学ではないか、と言われています。

というのも、本人が学部について「理工学部」出身と語っており、明治大学の理工学部ではないかといわれています。

明治大学は多くの芸能人が在籍・卒業しているので、可能性としては高そうですね。

ただ、大学についてはどこを卒業したかハッキリとした情報はありませんでした。

スポンサーリンク

清原翔の出演ドラマ、CM

清原翔さんはモデルから俳優デビューを果たしているのですが、

2016年から着々とテレビドラマ、映画、CMと出演作品を増やしています。

●テレビドラマ
・レンタルの恋(2017年1月 – 3月、TBS) – 結城翔 役
・東京タラレバ娘 第4話(2017年2月8日、日本テレビ) – モデル仲間 役
・兄に愛されすぎて困ってます(2017年4月 – 5月、日本テレビ) – タカト 役
・警視庁いきもの係(2017年7月 – 9月 、フジテレビ) – 桜井薫 役
いつまでも白い羽根(2018年4月 – 5月、東海テレビ) – 菱川拓海 役
連続テレビ小説 なつぞら(2019年4月 – 、NHK) – 柴田照夫 役

●映画
・パパのお弁当は世界一(2017年6月10日、ポニーキャニオン) – ユウジ 役
・HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY(2017年8月19日、松竹) – 中林 役
・HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION(2017年11月11日、松竹) – 中林 役
・リベンジgirl(2017年12月23日、ソニー・ピクチャーズエンタテインメント) – 斎藤裕雅 役
PRINCE OF LEGEND(2019年予定、東宝) – 嵯峨沢ハル 役

●CM
・ミクシィ「モンスターストライク」秋の観光篇(2015年10月6日 – 2016年1月5日)
・バイドゥ「simeji」(2015年10月23日 – 2016年1月20日)
・日産自動車 「リーフ」(2015年12月19日 – 2016年6月18日)
・日本コカ・コーラ「アクエリアス」(2017年4月10日 – )
・リクルート「ゼクシィ」(2017年4月20日 – )
・Pokemon GO「Adventure Together! 伝説のポケモンに挑め!」(2017年7月20日 – )
・渋谷マークシティ (2017年9月1日 – )
・Zoff (2017年9月14日 – )
ライオン「NONIO」(2018年3月3日 -)

この写真、俳優の瑛太さんや若いころの窪塚洋介さんにも似ているようにみえます。

●PV
・My Hair is Bad「恋人ができたんだ」(2016年)
・CREATE-ACTiONS「平日サロンの唄」(2017年)
・cinema staff「僕たち」(2017年)
・illion「BANKA」(2017年)
・SHE’S 「White」(2017年)

清原翔のプロフィール

清原翔さんのプロフィールです。

愛称:きよたん
生年月日:1993年2月2日(25歳)
出生地: 神奈川県
身長:185cm
血液型:O型
職業:俳優・モデル
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:2013年 –
事務所:スターダストプロモーション
趣味:カメラ、お香
特技:野球、バレーボール

幼いころからテレビっ子だったという清原翔さんですが、大学2年のときにメンズノンノのオーディションに応募し、2013年から専属モデルとして活動をスタートしています。そしてモデルをしているときに、モデル仲間が続々と俳優としてデビューしていく様子をみていて、自分も役者をやってみたいと事務所に相談したことがきっかけで、現在の所属事務所であるスターダストプロモーションに入り、俳優としての道をスタートさせました。

その後、2016年にドラマ「レンタルの恋」で連続ドラマデビューを果たし、2017年結婚情報誌「ゼクシィ」の10代目CMガール・佐久間由衣の新郎役に抜てきされ注目を浴びました。そして、2018年は東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『いつまでも白い羽根』出演、さらに2019年は、前期連続テレビ小説『なつぞら』への出演も決定しています。

清原翔さんは、まさにこれからブレイクしていく俳優さんです。

そんな清原翔さんですが、あるインタビューで好きな女性のタイプなども語っています。

そのインタビューによると、好みの女性のタイプは、「人の悪口を言わない人。よくしゃべって明るくて、笑顔の似合う、透明感のある人が好き」とのことです。

また、しゃべりやすさを感じる女性に対していいなと思うということです。

そして理想のデートについては、浅草に行って食べ歩きをして、夕方になったら飲み始め、飲んだあとはバッティングセンターへ行ったりして、最終的には上野あたりの居酒屋に入る感じが良いと語っていました。

理想の俳優像については、表現の繊細さ、リアルな感情のようなものを大事にしたいと語っています。自分にはまだないけど、得意分野を持った俳優になりたいということで、何か突き抜けたものをもった俳優になりたいということです。

そして、俳優としての展望を語った中では、加瀬亮さんの演技が好きといっていて、加瀬亮さんの言い回しが独特で、ぐっとくるところが魅力ということらしく、加瀬亮さんみたいに「何かいいよね」と言われるようなお芝居をしていきたいと語っていました。

趣味のお香については、部屋で焚くとリラックスできるので好きということです。あと、おしゃれな部屋に住んでいる友人に影響されて、模様替えしたりもしているそうです。

仕事以外では、音楽が好きでライブへ行ったりしているようで、サンボマスターのアツさがすごく好きと語っていました。

清原翔さん自身は、「決して、熱い! という人間ではありませんが、そうした熱に触れて何かを発散しているのかもしれません。しっとりした曲も好きですが、アツい曲を演奏するバンドが好きみたいです」と言っていて、静の中に燃えたぎる熱さをもっているんだろうな、と感じました。

また、スタイル保持のためになるべく歩くようにしているということで、30分くらいの距離だと音楽を聞きながら歩いていくそうです。さらにモデルさんらしく、夜は白いご飯をなるべく食べないようにしていて、朝昼はがっつり食べるという食生活をしているとのことです。

185cmもあるのに基本的には小食というのは、驚きですよね。

まとめ

今回は,メンズノンノのモデル出身で塩顔イケメンの清原翔さんの出身大学や高校、出演ドラマやCMや好きな女性のタイプ、詳細プロフィールをご紹介しました。

2019年の連続テレビ小説 『なつぞら』への出演も決まって、波にのっている清原翔さんの今後から目が離せないですね!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です