進撃の巨人「地下室」無料動画・見逃し配信まとめ!3期56話ネタバレ感想

スポンサーリンク




進撃の巨人3期56話「地下室」が2019年6月9日深夜に放送。アニメを見逃してしまった方へ、無料動画で見逃し配信がチェックできる動画配信サービスを紹介しています。今回、地下室の真実に迫る!?進撃の巨人3期56話「地下室」のネタバレ感想も書いています。

▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼

31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

進撃の巨人「地下室」(3期56話)の見逃し配信をしているおすすめサイト

進撃の巨人3期56話「地下室」の無料動画を視聴するなら、U-NEXTがおすすめです!

U-NEXTなら31日間無料体験があります。

無料期間中なら解約しても一切料金がかかりません!

他にもおすすめの理由は4つ。

  • 進撃の巨人TVアニメの1期~3期の最新話まで、全話見放題!
  • 無料でもらえる600ポイント(600円分)を使うと、単行本が1冊無料で読める!
  • 広告がないので、サクサク視聴できる
  • 今期アニメの見逃し配信も多数あり

進撃の巨人アニメ1期~3期最新話の動画が見放題!

U-NEXTでは進撃の巨人のアニメ1期~3期最新話まで全て配信しています!

しかも全て見放題で視聴することができます!

TVアニメだけでなく、スピンオフコメディの巨人中学校などもあります。

U-NEXTで視聴できる進撃の巨人関連の動画は、下記の表の通りです。

作品名 見放題で視聴可能
進撃の巨人 アニメ 1期
進撃の巨人 アニメ 2期
進撃の巨人 アニメ 3期
劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~(劇場版アニメ) △(要ポイント)
劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~(劇場版アニメ) △(要ポイント)
劇場版 ATTACK ON TITAN(実写映画)
劇場版 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド(実写映画)
進撃!巨人中学校(スピンオフコメディ)

進撃の巨人の単行本が1冊無料で読める!

U-NEXTに無料体験登録すると、自動的に600ポイント(600円相当)が付与されます。

無料なのに600ポイントももらえるんです!

 

このポイントを電子書籍の購入に利用すれば、進撃の巨人の単行本(漫画)1冊分が無料で読めます!

もちろん進撃の巨人最新刊28巻も購入可能!

 

進撃の巨人のアニメも漫画も、まとめて楽しめるのはU-NEXTだけ。

アニメ派の方もいい機会なので、漫画の方もちょっとだけチェックしてみませんか。

試し読みだけなら、会員登録なしでできますよ。

>>今すぐ無料で進撃の巨人の漫画を読む!

 

うざい広告表示は一切なし

U-NEXTは31日間無料体験はありますが、通常は月額1990円(税抜)のサービスなので、煩わしい広告表示というものはありません。

無料体験中でも、有料会員と同じように快適に使えるのが、ありがたい!

進撃の巨人のアニメ動画だけに集中できて、次の話にもサクサク行けるので、スムーズに一気見できます!

進撃の巨人は1期から見直すと、かなりのボリュームになるので、広告ばかりに時間を取られるともったいないですよ!

今期アニメの見逃し配信を多数配信中!

U-NEXTは進撃の巨人だけでなく、今期アニメの見逃し配信を多数扱っています。

例えば

  • ワンパンマン
  • 川柳少女
  • ダイヤのA act2
  • 文豪ストレイドッグス
  • 異世界カルテット
  • フルーツバスケット

などなど。

 

他のアニメもチェックしているよという人は、是非登録してみてください。

放送時間に縛られることもなく、録画し忘れたと嘆く必要もなくなります。

自分の好きな時間に、好きな順番・ペースで視聴できるんです。

無料体験中の解約なら料金は一切かからないので、賢く利用しちゃいましょう!

会員登録をしなくても、どんなアニメを配信しているかU-NEXT公式サイトでチェックできますよ。

>>今すぐアニメの配信状況をチェックする(U-NEXT公式サイト)

 

進撃の巨人「地下室」(3期56話)動画のあらすじ

シガンシナ区の壁上。生き残った調査兵団はわずかであった。そしてエレンは、自身の生家の地下室へと足を進める……。

ネタバレ注意!
ここから下は進撃の巨人3期56話「地下室」のネタバレ感想を書いています。ネタバレされたくないという方は、U-NEXTの動画を視聴してからご覧になってください。

進撃の巨人「地下室」(3期56話)動画のネタバレ

超大型巨人(ベルトルト)が爆風を巻き起こした時。

ミカサがこちらに向かって「アルミン!!伏せて!!」と言う姿が見えます。

 

アルミンが起きた目の前には、超大型巨人の幻像。

「痛い…痛いよぉ…」との声。

そしてその目には涙。

「ベルトルト?」

アルミンが気がつき起きる

気がつくとアルミンは、ウォール・マリアの壁の上に横たわっていました。

「痛い…」とうめいていたのは、隣で寝ている重傷のサシャ。

アルミンは驚き、サシャの顔を覗き込みます。

 

エレンがアルミンの方に駆け寄ります。

エレンはアルミンに抱きつき、震えながら「よく…戻ってきた」と声をかけます。

状況が分からず、戸惑うアルミン。

 

そこへリヴァイ兵長も登場。

こうなった記憶がないというアルミン。

「エレン。ありのままを話せ」と言いながら、リヴァイ兵長は信煙弾を空に向けて撃ちます。

これまでの経緯を知ったアルミン

「ええっと…調査兵団は…ここにいる9人で全員…なんですか?」と表情が強ばるアルミン。

戦闘が終わってから4時間、生存者を探してもこの通り。

 

生き残りの調査兵団がアルミンの元に集まる中、アルミンはこれまでの状況を整理します。

「シガンシナ区の壁の封鎖に成功。ライナーと獣ともう一人の敵…逃亡したと思われる」

「…超大型巨人(ベルトルト)は捕らえることに成功」

「そして…瀕死の僕と瀕死のエルヴィン団長。どちらかに注射を使うか…揉めた後」

「僕が…巨人になってベルトルトを食った…」

エルヴィンを生き返らせるべきだった?

アルミンは一瞬戻しそうになりますが、水を飲んで落ち着きます。

「誰がどう考えたって…エルヴィン団長を生き返らせるべきじゃないですか!?」とアルミン。

「兵長!?どうして僕に打ったんですか!?」とアルミンはリヴァイに問います。

 

リヴァイは舌打ちして「ありのままを話せと言っただろうが」と、エレンを軽く蹴ります。

リヴァイは、エレンとミカサが抵抗して、刃傷沙汰になったことをアルミンに伝えます。

 

エレン・ミカサは兵規違反の処罰は受ける考え。

とはいえ、最終的にアルミンを選んだのはリヴァイ。

「俺の私情でエルヴィンの死に場所をここに決めちまったんだ」とリヴァイは言います。

それでもアルミンは納得がいっていない様子。

アルミンはエルヴィンの代わり?

「私も…エルヴィンに打つべきだと思ったよ」とハンジ。

「しかしエルヴィンが注射を託したのはリヴァイであり、そのリヴァイは君を選んだ。それならもう何も言うまい」

「かくして君にはエルヴィンの命と巨人の力が託された」

「誰に何と言われようと君はもうそういう存在だ」

「より一層の人類への貢献に期待するよ。アルミン」

誰も後悔させないのがアルミンの使命

ハンジにそう言われたアルミンは「エルヴィン団長の…代わりをですか??」と顔面蒼白。

「勘違いするな。お前じゃエルヴィンの代わりにはなれねぇ」とリヴァイ。

「だが…お前はお前で人には無い力を持っていることも確かだ」

「いいか?誰も後悔させるな。俺もこいつらも誰も――」

「お前自身も。後悔させるな。それがお前の使命だ」

 

「うぅ…うるさい…」と苦しそうのうめくのはサシャ。

場の空気を読まない言動に、ハンジは思わず笑います。

エルヴィン後任のハンジもアルミンと似たような立場。

「こうなればお互い腹を括るしかないな」と真剣な眼差しでアルミンを見つめます。

▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼

31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

いよいよ調査に向かうエレン達

ハンジ、リヴァイ、エレン、ミカサで調査に向かい、他の4人はシガンシナ区壁上で四方から見張ることに。

エレンは地下室の鍵を胸の前で握りしめます。

 

「…この家かい?」とハンジが聞いた時、エレンの家が巨人が降らせた岩でつぶれた光景が蘇ります。

がれきをかき分けながら地下室の扉を探る4人。

地下室への階段をようやく見つけます。

階段を下りた先は、鍵のかかった扉。

エレンが静かに鍵を開けようとします。

鍵が開かない

「この鍵…この扉の鍵じゃない」

エレンは戸惑い、3人の方に振り向きます。

「どけ。俺が開ける」

リヴァイが右足で蹴り上げ、扉を無理やり破壊します。

ようやく地下室に入る

静かに扉を開けた先は、薄暗い地下室の中。

リヴァイやハンジが、地下室にある物品や書籍などを物色しても、変わった物は見つからず。

呆然と立ち尽くすエレンとミカサに、リヴァイは行動を促します。

 

ミカサが机周りを調べていると、「ここに鍵穴がある」と引き出しを見つけます。

エレンが鍵を指すと、引き出しが開きました。

中は空と思われたものの、二重底。

探し物は本3冊

底の板を外すと本を3冊見つけます。

「俺達の探し物はこれらしい」とリヴァイ。

エレンとミカサが一緒に本の表紙をめくります。

ウォール・マリア奪還成功と調査兵団の帰還

その時エルヴィンはこう質問しました。

「壁の外に人類がいないってどうやって調べたんですか?」

エルヴィンいわく、人類が壁の外をロクに出歩けない以上は、人類が壁の外で巨人に食い尽くされたことを確認することはできないはずだと。

 

エルヴィンが昔「『壁外に人類は存在しないと思い込ませたい』といったような意図が、歴史書を発光する王政側にあるのでは」と言った会話をナイルは思い出します。

駐屯兵団の兵がピクシス、ナイルらのいる場に、調査兵団の帰還を知らせます。

「ウォール・マリア奪還!!成功です!!」

壁内の民衆が歓声を上げる中、大きな犠牲を払った調査兵団は静かに壁の上から街を見下ろします。

エレンの手には地下室に遭った3冊の本が。

地下室の本の内容は

本の中には精巧な肖像画のようなものが挟まれていました。

その裏には「これは絵ではない」という父の文字。

 

「これは被写体の光の反射を特殊な紙に焼き付けたもの。写真という」

「私は人類が優雅に暮らす壁の外から来た」

「人類は滅んでなどいない」

「この本を最初に手にする者が同胞であることを願う」

グリシャ過去の回想

「私はまず何から語るべきか考え、あの日を思い浮かべた」

「この世の真実と向かい合ったあの幼き日を」

 

ある家の中から外に出ようとする兄妹。

「外に出る時は腕章を忘れるなって言ってるだろ?」と母親が兄妹に腕章をつけています。

「…グリシャ。壁の外には絶対出るんじゃないよ」と母親は忠告。

兄妹は飛行船に興味津々

兄グリシャとその妹フェイは、空飛ぶ飛行船に目をやります。

「誰が乗ってるの?」と聞くフェイに、「そりゃ金持ちだろ」とグリシャが答えます。

羨ましそうに飛行船を眺めるフェイ。

飛行船の姿が見えなくなると「行っちゃった…」と寂しそうにしています。

 

母に行ってはいけないと言われた壁の外はすぐそこ。

グリシャはフェイの手を取り、壁の外に出ようとします。

「飛行船の発着場は近くにあるって先生が行ってたんだ。見に行こう」とグリシャ。

フェイは「でもお母さんが壁から出たらダメだって…」と戸惑います。

「いいんだよ。少しだけなら!」とグリシャは妹の手を引いて、走っていきます。

 

門番たちの横を通り過ぎ「待て、お前ら!!」との制止を聞かずに、グリシャはフェイとともに走っていきます。

 

ここで進撃の巨人3期56話「地下室」は終わります。

進撃の巨人「地下室」(3期56話)動画の感想

アルミンが助かり、とうとう辿り着いた地下室。

やっと家に帰れたエレン、これが最終回でもいいんじゃないかっていうほど感慨深いものがありますね。

そこにエルヴィン団長がいないのが悲しい。

EDの後に少しグリシャの回想に入っていきますが、世界観はいままでのものと結構違うようですね。

進撃の巨人「地下室」(3期56話)動画:漫画とアニメの違い

3期後半はアニメ1話あたりで漫画の2話分くらい進んでいましたが、今回は漫画1話+αしか進みませんでした。

エレンの家にたどり着いた時に、幼い頃のエレン・ミカサが街中を走り回り、ハンネスさんがいる光景などの回想シーンが流れて、そこは漫画にはなかった部分ですね。

エレンの母・カルラといい、ハンネスさんといい、回想シーンに出てくる人達は大体もう死んでしまっているのが泣けますね……。

▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼

31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です