モブリットの年齢・誕生日・プロフィールは?名言や声優も調査【進撃の巨人】

スポンサーリンク




進撃の巨人の登場人物で、ハンジの側近であるモブリット・バーナー。モブリットの年齢、誕生日などのプロフィールや、名言、声優などの情報についてまとめました。モブリットの活躍をアニメで無料視聴する方法についても解説しています。

\アニメ1期~3期が全部見放題!/
▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼


31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

進撃の巨人モブリット・バーナーのプロフィール

名前 モブリット・バーナー
肩書 調査兵団第四分隊副隊長
年齢 不明
誕生日 4月24日
身長 176cm
体重 65㎏
声優 西凜太朗

モブリットは、ハンジが分隊長を務める第四分隊副隊長です。

ハンジ分隊長(上司)の側を片時も離れず、忠実な部下でありつつも、ハンジの危険を顧みない行動をいつも心配しているモブリットの姿がよく見られます。

たまに目立たなくて意外な場所にいたりすることもありますが、最高にカッコイイ場面も見られ、名脇役と評価する人も多いです。

進撃の巨人モブリット・バーナーの名言・登場シーン

モブリットはハンジを心配するツッコミというか名言が数多く残されています。

その発言内容と登場シーンについて簡単にまとめました。

「分隊長! 近すぎます!」(アニメ1期15話/漫画5巻20話)

2体の巨人の生態調査で、意思の疎通の検証中。

「こんにちは。調子はどう?名前は?体は痛くない?」と巨人に至近距離で話しかけるハンジに対して。

「分隊長!!危険です!!」(アニメ1期15話/漫画5巻20話)

引き続き意思疎通の検証中に、至近距離で「こんにちは。いい天気だね。お腹空いた?」と巨人に聞くハンジ。

巨人にいきなり噛みつかれそうになり、「危なっ! 危なーい!!」と引き下がるハンジに対して。

「分隊長!!あなたが叫ぶ必要は…」(アニメ1期15話/漫画5巻20話)

同じく巨人の実験のため、ビーンと名付けた巨人に対し、泣き叫びながら目を突き刺しているハンジに対して。

その後「これが叫ばずにいられるか!!」とハンジに言われます。

「あんた本当に死にますよ!」(アニメ1期15話/漫画5巻20話)

同じく巨人の実験中、ハンジがソニーと名付けた巨人の心臓部分に槍を突き刺し、反応を見ていたところ、ソニーが静かに顔をハンジに近づいていく。

ソニーはハンジに噛みつこうとしたところ、ハンジは後ろに飛び退き「分隊長!!下がってください!!」とモブリット。

「あははははは 今の惜しかったよソニー!」と興奮するハンジに対し、「あんた本当に死にますよ!」とモブリット。

「分隊長!!生き急ぎすぎです!!」(アニメ1期19話/漫画6巻26話)

巨人化エレンの腕(皮膚がない)を興奮気味に触るハンジ。

触ったとたん、ジュッと火傷するような音が。

「皮膚ないとクッッソ熱ッいぜ!! これ!! すッッげぇ熱いッ!!」と嬉しそうに叫ぶハンジに対して。

「分隊長!! あなたに人の心はありますか!?」 (アニメ3期38話/漫画6巻26話)

硬質化の実験中、巨人化エレンが倒れ、中からエレンを引きずり出した際、

「うおおぉ見ろモブリット!! エレンの顔が大変なことになってるぞ!!」

「急げ!! スケッチしろ!! これ元の顔に戻るのか!?」

「後で見比べるためにいるだろ 早くしろ!!」というハンジに対し。

「分隊長!! ワイルドすぎます!!」(アニメ3期41話/漫画14巻60話)

フレーゲルを助ける際、憲兵団の兵士に至近距離で銃弾を放たれたが、それをかわし、拳で兵士を殴り倒したハンジに対して。

\アニメ1期~3期が全部見放題!/
▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼


31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

アニメ進撃の巨人のモブリット・バーナーがイケメン・かっこいいと話題

進撃の巨人のアニメでのモブリットが、原作よりもイケメン・普通にカッコイイと話題になっています。

アニメの中でも1期より2期の方がかっこよくなっているという声も複数見られます。

進撃の巨人モブリット・バーナーの登場回を無料でチェックする方法

モブリット・バーナーは、アニメで見る方が声優さんの演技も相まって、ハンジへの突っ込みっぷりが冴えてますし、付き従って動いている場面だけでなく、「えっ、そこにいたの!?」という場面も見れて色々楽しいです。

モブリットは進撃の巨人アニメの1期~3期を通して登場し続けていますが、無料見れる動画を探すとなると、違法サイトで動画を視聴することも思い浮かぶかもしれませんが、ウイルス感染の危険があるためおすすめできません。

合法で安心して利用できる動画配信サービスとしておすすめなのは、何といってもU-NEXTです。

U-NEXTでは進撃の巨人のアニメが、1期から3期の最新話まで全て揃っていて、会員登録をすると31日間無料体験で全部見放題です!

通常は1990円(税抜)のサービスですが、無料体験でも有料会員と同じように制限なく利用でき、煩わしい広告もないので快適に動画を視聴することができます。

無料体験中でも600ポイント(600円相当)がもらえちゃうので、これを使って進撃の巨人の単行本(漫画)1冊も実質無料で購入できます。

 

進撃の巨人のアニメも漫画も、無料でこれだけ楽しめるのはU-NEXTくらいなので、31日間無料体験はやっておかないと損です!

無料体験期間中に解約しても料金は一切かからないので、安心して試してみることができます!

このことはU-NEXT公式サイトにもはっきり書かれていることなので、なお安心ですね。

 

モブリットをあまり知らなかったという方も、モブリットが好きで好きで仕方ないという方も、名言として注目を集めている回を中心にチェックしてみてください!!

>>今すぐ無料で進撃の巨人のアニメを視聴する

\アニメ1期~3期が全部見放題!/
▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼


31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です