漫画村の星野ロミ逮捕!!星のロミ(漫画村クローン)や漫画.clubも閉鎖!?

スポンサーリンク




7月9日に漫画村の元運営者、星野ロミ(本名)がフィリピンで逮捕されました。漫画村は違法サイト(まんがの海賊版サイト)で、漫画界に約3000円億円の被害を出しています。

今回、漫画村元運営者である星野ロミが逮捕されたことを受けて、最近漫画村の代わりになると話題になっていた星のロミ(漫画村クローン)や漫画.clubも閉鎖になる可能性が高いといわれています。

今回は逮捕された星野ロミについてと、漫画村に代わるサイトと言われている星のロミ(漫画村クローン)や漫画.clubも閉鎖になるのか、という話題について調べてみました。

漫画村の元運営者「星野ロミ」逮捕

7月7日フィリピンの首都マニラにあるニノイ・アキノ国際空港で、漫画村を運営していた星野ロミ容疑者が拘束されました。

星野ロミ容疑者は、「進撃の巨人」や「ONE PIECE」などの大人気漫画を違法コピーして海賊版サイト「漫画村」を運営していたため、複数の出版会社から告訴され、著作権法違反容疑で指名手配されていました。

星野ロミの本名と国籍は?

星野ロミというのは本名なのか?と気になったのですが、フィリピンで拘束された際の写真で手に持っている札(?)に書かれている名前も「星野ロミ」と書かれているので、本名だったんですね。しかも27歳と意外と若かったので驚きました!

この星野ロミという名前以外にZakay Romi(ザッケイ・ロミ)という別名もあるようです。

星野ロミが本名ということになると気になるのが、日本人なの?国籍はどこなんだろう?ということかと思うのですが、こちらも調べてみたところ、、、

日本、ドイツ、イスラエルの三重国籍を持っているようです。

日本人とドイツ人のハーフで、違法サイト(海賊版サイト)運営のためにイスラエルでも国籍を取得したのではないか?と言われているようです。

というのは、星野ロミ容疑者が運営していた「漫画村」やYoubook、Freebook、ShareMovieなどを運営していたのですが、違法サイトなのでドメインをウクライナなどの日本とゆかりの薄い国に設定し、何度も設定を変えたり、防弾サーバーという内容についての問い合わせなどに一切応じないサービスを利用して、運営者が特定されにくいようにしていたためです。

それでも、捜査当局は漫画村が公開していたデータを精査していき、星野ロミ容疑者を割り出し指名手配していたということです。

星のロミ(漫画村クローン)や漫画.clubも閉鎖

今回の星野ロミ容疑者の逮捕をうけて、「漫画村」の代わりになるといわれている「星のロミ」や「漫画.club」も閉鎖になるのではないか?というのが気になりますよね。

今のところ、星のロミ、漫画.clubが閉鎖されたという話は出ていないのですが、どちらも違法サイトであることには違いないので、近いうちに閉鎖される可能性は高いと思います。

無料で漫画が読めるということで、頻繁に使っている人もいるかもしれませんが、漫画家さんや作品を守るためにもこういった違法サイトはなくしていかないといけないと思っています。

漫画を読む側としては、無料で読みたい漫画が読めるのでありがたいと思ってしまいますよね。でも、もしあなたが一生懸命つくった作品がそのままコピーされて、自分には1円も入ってこなくなるという状況を考えてみると漫画家さんにとって、「漫画村」などの違法サイトがどれだけ悲惨なことかというのが実感できると思います。

漫画村、星のロミ(漫画クローン)や漫画.clubの代わりのオススメは?

漫画村、星のロミ(漫画村クローン)、漫画.clubなどの違法サイトが良くないのはわかったけど、無料で漫画を読みたい!という方もいらっしゃると思います。

そういった方におすすめなのは、正規のサイトの無料お試しや無料体験を上手に利用することです。

例えば、U-NEXTFODなどの動画配信サービスです。

U-NEXTで漫画を無料で読む

U-NEXTの31日間無料登録をするだけで、600円分の無料ポイントがもらえて漫画がタダで読めちゃいます!

→今すぐU-NEXTで漫画を読んでみる

無料お試し期間に解約しても違約金などが発生することはないので、安心して視聴することができます。

\今すぐ見てみる/
▼ ▼ ▼

U-NEXTには、見放題作品とポイントレンタル作品があります。今すぐ無料お試し登録をした場合、登録時に600ポイントもらうことができます。

U-NEXTのポイントレンタル作品をみるにはポイントが必要になるのですが、無料お試し登録でもらった600ポイントを使えば新作やポイントレンタル作品も無料でみることができます!

U-NEXTはドラマ映画アニメ漫画雑誌など様々なジャンルが揃っているので、お目当ての漫画を読んだ後も様々な作品を楽しむことができます。

31日間の無料お試し期間に使い心地を試してみて、もし合わなかったら簡単に解約できます。U-NEXTの解約はとっても簡単で、アカウントページにある「解約」ボタンから解約手続きができ、違約金などは一切かからないので安心です。

>とりあえずU-NEXTで読める漫画を確認してみる

FODで漫画を無料で読む

FODも1ヶ月間の無料登録をすることで、合計1300円分の漫画が無料で読めちゃいます!

→今すぐFODで漫画を読んでみる

FODは、フジテレビが制作したドラマバラエティ番組、その他雑誌マンガなどが月額888円で見放題のサービスなんですが、1ヶ月間無料キャンペーンをつかえば無料で漫画を読むことができちゃいます。

FODはフジテレビの公式サービスなので、人気の月9ドラマや現在放送中のドラマの見逃し配信、過去の人気作品はもちろん、邦画や洋画、韓国ドラマなども視聴することができます。

まずはどんなマンガが見られるか公式サイトで確認してみたいという方はコチラから確認できます→FOD公式サイトFODの公式サイトが別ウィンドウで開きます)

FODプレミアム基本情報
  • 月額:888円(税抜き)
  • 動画、映画、雑誌、マンガが楽しめる
  • 日本のドラマの取扱数が多い
  • 初回登録時に1ヶ月間無料キャンペーンが適用される

 

そして、今回ご紹介したU-NEXTとFODを上手につかうと合計1900円分無料で読むことができちゃいます♪

さらにポイント不要の見放題作品の動画などは、タダで見放題!!

この機会にU-NEXTの31日間無料登録とFODの1か月間無料登録を上手につかって安心安全にマンガを読んで、さらにアニメやドラマなどの動画も楽しんじゃいましょう!

U-NEXT公式サイトを確認する

>FOD公式サイトを確認する

まとめ

今回は、「漫画村」の星野ロミが逮捕ということで、星野ロミとは何者なのか?ということと、漫画村の代わりになるサイトとして最近話題になっている星のロミ(漫画村クローン)や漫画.clubも閉鎖されるのか、ということについて調べてみました。

違法サイトは危険もいっぱいですし、ちゃんとした配信サービスを使った方が結果的に「安全・安心・お得」ですので、漫画を手軽に楽しみたいという方は今回ご紹介したようなコンテンツ配信サービスを活用してみてください(^-^)

合わせて読みたい!≫≫≫FODプレミアムの無料トライアルの登録方法は?Amazonアカウントで簡単に!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です