進撃の巨人「勇者」無料動画・見逃し配信まとめ!3期54話ネタバレ感想

スポンサーリンク




進撃の巨人3期54話「勇者」が2019年5月26日深夜に放送。神回と話題の今回アニメ54話を見逃してしまった方へ、無料動画で見逃し配信がチェックできる動画配信サービスを紹介しています。今回はリヴァイ vs 獣の巨人のフルボッコ回!そしてアルミンまさかの死亡!?進撃の巨人3期54話「勇者」のネタバレ感想も書いています。

\アニメ1期~3期が全部見放題!/
▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼


31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

Contents

進撃の巨人「勇者」(3期54話)の見逃し配信をしているおすすめサイト

進撃の巨人3期54話「勇者」の無料動画を視聴するなら、U-NEXTがおすすめです!

U-NEXTなら31日間無料体験があります。

無料期間中なら解約しても一切料金がかかりません!

他にもおすすめの理由は4つ。

  • 進撃の巨人TVアニメの1期~3期の最新話まで、全話見放題!
  • 無料でもらえる600ポイント(600円分)を使うと、単行本が1冊無料で読める!
  • 広告がないので、サクサク視聴できる
  • 今期アニメの見逃し配信も多数あり

 

進撃の巨人アニメ1期~3期最新話の動画が見放題!

U-NEXTでは進撃の巨人のアニメ1期~3期最新話まで全て配信しています!

しかも全て見放題で視聴することができます!

TVアニメだけでなく、スピンオフコメディなどもあり。

U-NEXTで視聴できる進撃の巨人関連の動画は、下記の表の通りです。

作品名 見放題で視聴可能
進撃の巨人 アニメ 1期
進撃の巨人 アニメ 2期
進撃の巨人 アニメ 3期
劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~(劇場版アニメ) △(要ポイント)
劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~(劇場版アニメ) △(要ポイント)
劇場版 ATTACK ON TITAN(実写映画)
劇場版 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド(実写映画)
進撃!巨人中学校(スピンオフコメディ)

進撃の巨人の単行本が1冊無料で読める!

U-NEXTに無料体験登録すると、自動的に600ポイント(600円相当)が付与されます。

無料なのに600ポイントももらえるんです!

 

このポイントを電子書籍の購入に利用すれば、進撃の巨人の単行本(漫画)1冊分が無料で読めます!

もちろん進撃の巨人最新刊28巻も購入可能!

今回のアニメ3期54話は20巻の後半に収録されているので、今回放送の部分をチェックするという使い方もできます。

 

今回は巨人らとの戦いが本格化して目が離せないシーンが多いです。

次の21巻を購入して、アニメの気になる続きを読んでしまうといった使い方もアリです。

 

進撃の巨人のアニメも漫画も、まとめて楽しめるのはU-NEXTだけ。

アニメ派の方もいい機会なので、漫画の方もチラッとチェックしてしまいましょう。

全巻試し読みもできますよ。

>>今すぐ無料で進撃の巨人の漫画を読む!

 

うざい広告表示は一切なし

U-NEXTは31日間無料体験はありますが、通常は月額1990円(税抜)のサービスなので、煩わしい広告表示というものはありません。

無料体験中でも、有料会員と同じように快適に使えます!

進撃の巨人のアニメ動画だけに集中できて、次の話にもサクサク行けるので、スムーズに一気見できます!

進撃の巨人は1期から見直すと、かなりのボリュームになるので、広告に時間を取られるともったいないですよ!

今期アニメの見逃し配信を多数配信中!

U-NEXTは進撃の巨人だけでなく、今期アニメの見逃し配信を多数扱っています。

例えば

  • ワンパンマン
  • 川柳少女
  • ダイヤのA act2
  • 文豪ストレイドッグス
  • 異世界カルテット
  • フルーツバスケット

などなど。

 

他のアニメもチェックしているよという人は、是非登録してみてください。

放送時間に縛られることもなく、録画し忘れたと嘆く必要もなくなります。

自分の好きな時間に、好きな順番・ペースで視聴できるんです。

無料体験中の解約なら料金は一切かからないので、賢く利用しちゃいましょう!

会員登録をしなくても、どんなアニメを配信しているかU-NEXT公式サイトでチェックできますよ。

>>今すぐアニメの配信状況をチェックする(U-NEXT公式サイト)

 

進撃の巨人「勇者」(3期54話)動画のあらすじ

絶体絶命の状況の中、調査兵団の新兵たちは、エルヴィンの指揮のもと決死の覚悟で「獣の巨人」に突撃をする。一方エレンたちもまた、ある作戦を練っていた……。

ネタバレ注意!
ここから下は進撃の巨人3期54話「勇者」のネタバレ感想を書いています。ネタバレされるのは嫌だなという方は、U-NEXTの動画を視聴してからご覧になってください。

進撃の巨人「勇者」(3期54話)動画のネタバレ

作戦に従い、馬に乗り獣の巨人へ一斉に突撃していくエルヴィン団長と新兵達。

獣の巨人の投石により、エルヴィン団長の左わき腹がえぐられてしまいます。

その勢いでエルヴィン団長は落馬。

「団長が…!!」と気にする新兵もいるものの、「振り返るな!!」「進め!!」と横並びで新兵達は変わらず突撃していきます。

獣の巨人の2発目の攻撃

新兵達の突撃を見て、獣の巨人は「歴史の過ちを学んでいない」と一瞬怒りに震えますが、「みんなを誇り高き肉片にしてあげようぜ」と2発目の構えを示します。

マルロは「2発目来るぞ!! 撃て!!」と信煙弾の発射を指示。

 

マルロは「来る――これが死か」と悟ります。

自己犠牲の精神、自分で言ってたのがこれだ。

わからない 何で 俺は… 今頃――

その瞬間、獣の巨人の投石が新兵に一斉に辺り、新兵らが倒れていきます。

獣の巨人3発目の投石

獣の巨人は「ゲームセット」と大きくガッツポーズ。

大きく砂埃が舞う中、生き残りの新兵3騎が現れ、引き続き信煙弾を撃ちます。

「だから…そんなもん撃って何になるってんだよ…」と獣の巨人。

「そんなに叫んで――何の意味があるってんだよ!!」と怒りのまま3発目の投石を当てます。

残りの新兵達は皆攻撃を受けて倒れてしまいます。

巨人らが倒れているのを見つける獣の巨人

「あ~あ かわいそうに…」と哀れむ獣の巨人。

獣の巨人の周囲に巻かれた信煙弾が消えかかってきた頃、獣の巨人が右側に目をやると、横並びになっていたはずの巨人らが倒れているのを見つけます。

その不審な状況に気づいたころ、信煙弾の煙の中から立体機動のアンカーが飛んできて、獣の巨人の右肩に刺さります。

リヴァイvs獣の巨人

煙の中から現れたのは、血まみれになりながらも鬼気迫る勢いのリヴァイ。

獣の巨人は左手でリヴァイにつかみかかろうとします。

リヴァイは自分の身を回転させながら、獣の巨人の左腕を切り刻みます。

 

背後に回ったリヴァイは、アンカーを獣の巨人の右肩へ。

マズいと焦った獣の巨人は、とっさにうなじを右手で隠します。

 

リヴァイは立体機動で一気に距離を詰め、その勢いで獣の巨人の両眼を一刀両断。

息つく間もなく下方向に飛び、次は両足首を切断。

リヴァイが獣の巨人をフルボッコ

「さっきはずいぶんと楽しそうだったな」とリヴァイ。

視界と足を奪われた獣の巨人は、うなじの硬質化を試みますが、間に合わないと感じます。

「もっと楽しんでくれよ」とリヴァイは、獣の巨人の右手、続いてうなじを切り刻もうとしたところで、ジークが中から出てきます。

ジークに刃を向けるリヴァイ

リヴァイはジークの口に刃を突っ込みます。

「巨人化直後…体を激しく損傷し回復に手一杯なうちは巨人化できない そうだったよな?」とリヴァイ。

反応のないジークに「返事をしろよ 失礼な奴だな…」と刃を更に奥に突き刺します。

生き残っている兵はいないか

ジークはまだ殺せない。

特攻で倒れていった兵達の中で、瀕死でも生きている人物がいないか探します。

巨人化になる注射を打ち、ジークを食べさせて「獣の巨人」の力を奪う。

そうすれば1人だけ生き返らせることができる。

リヴァイは、ふとエルヴィン団長の顔を思い浮かべます。

四足歩行の巨人がジークを連れ去る

いきなり背後から、四足歩行の巨人がリヴァイに襲ってきます。

とっさにかわすリヴァイ。

四足歩行の巨人はジークをくわえ、遠くへ去っていこうとします。

 

「お前ら!! あいつを殺せ!!」と叫び、巨人らに指示を出すジーク。

巨人らが一斉にリヴァイの方へ走っていき、襲い掛かろうとします。

「やりやがったなリヴァイ…痛ぇよぉ…だが武器は使い果たした頃だろ」

「……お前らはこれで全滅 かなり危なかったが我々の勝ちだ」と笑うジーク。

 

「待てよ…俺はあいつに誓ったんだ…必ずお前を殺すと…」

「俺は――誓った!!」

リヴァイは刃を替え、巨人らに向かっていきます。

特攻の生き残りがいた

新兵達が倒れて血まみれになる中、一人だけ力なく起き上がる新兵の姿が。

「生き残った奴はいないのか…?」とフラフラ歩いていきます。

\アニメ1期~3期が全部見放題!/
▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼


31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

vs超大型巨人・鎧の巨人

鎧の巨人を見て、ジャンは深くうなだれます。

「あの野郎…本当に生き返りやがった」

「あいつ……どうやったら死ぬんだよ…」

「俺達にあれを…どうしろって言うんだよ…」

超大型巨人がやせている

アルミンは別の方向をじっと見ています。

ジャンが話しかけても動かず。

「聞いてんのかよアルミン…」とジャンが声をかけたところで、アルミンは「…やせてる」とつぶやきます。

超大型巨人が少し細くなっているのだと。

ハンジの言った通り、超大型巨人は消耗戦に弱い。

 

アルミンによると、超大型巨人は骨格以外のすべての肉を消費することで熱を生み出していた。

筋繊維を失った後はもうそこから動けない、ただの巨大な骸骨。

アルミンが作戦指示

アルミンは作戦を思いつきます。

皆で鎧の巨人(ライナー)を引きつけ、超大型巨人はアルミンとエレンで倒すとのこと。

「遅ぇよバカ…本当にもうダメかと思ったぞ…」とやつれながらも安堵の表情のジャン。

ジャンらとアルミンは別れ、アルミンは壁の上で気絶したままの巨人化エレンの方に向かいます。

 

(この作戦が上手くいけば…僕は…もう…海を見には行けないな)

そう思いながら、アルミンはエレンを起こします。

エレンに作戦を伝えた後、超大型巨人と対峙することになります。

鎧の巨人に向かうジャン達

超大型巨人はエレンとアルミンが何とかすると信じ、ジャンらは鎧の巨人をただ遠ざけるように動こうとします。

しかし鎧の巨人はエレンに狙いを絞るためか、無視して走っていきます。

 

ミカサは「殺すしかない」と一人立体機動で飛び出します。

雷槍で、鎧の巨人の左ひざ裏を攻撃。

鎧の巨人はそのまま転倒。

鎧の巨人に攻撃開始

「鎧の注意を引けないのなら、今ここで息の根を止めるしかない」とミカサ。

ジャン、コニー、サシャも賛同し、参戦。

 

鎧の巨人(ライナー)の方は、記憶が途切れ途切れになっている様子。

状況が分からないものの、早くミカサらにカタを付けてベルトルトの加勢に行こうと決意します。

超大型巨人(ベルトルト)の方もライナーの方が気になりますが、アルミンとボロボロになったエレンに何ができるのか、最後に何を残すのか見届けようとします。

エレンに託すアルミン

「自分で考えた作戦だけど、成功は…僕がどれだけ耐えられるかで殆ど決まるなぁ」と巨人化エレンの肩に乗るアルミン。

エレンは怪訝な表情でアルミンの方を見つめます。

 

アルミンは「エレン…悪いけど僕は海を見るまでは死ねない」と続けます。

「だから大事に至らない辺りで切り上げるけど……あとは任せたよ?」

 

「ほ ほら僕ってそんな…勇敢じゃないから」とエレンから目をそらすアルミン。

口には出さないものの、心の中でそれを否定するエレン。

 

「一緒に海に行くって約束しただろ」

「僕がエレンにウソついたことあった?」とアルミンは今度はまっすぐエレンを見つめます。

「だから何があっても僕の作戦守ってくれよ!?」

そう言うと、アルミンは巨人化エレンの肩から飛び降ります。

巨人化エレンは壁の上から落下

超大型巨人に向かおうとした時、巨人化エレンはふらつき、壁の上から落下して動けなくなってしまいます。

超大型巨人(ベルトルト)は、エレンは重度の脳震盪でまともに立ち上がることができないようだと分析。

 

超大型巨人(ベルトルト)の右手はアルミンの方に向かいます。

アルミンは攻撃をかわしますが、壁から飛び降ります。

立体機動で超大型巨人(ベルトルト)の右腕をつたい、近づいていきます。

 

「アルミン…君は最期までよく戦ったよ」

超大型巨人(ベルトルト)はアルミンに向かって、熱風を浴びせます。

鎧の巨人との勝負は一度きり

熱風を浴びせる超大型巨人(ベルトルト)の方を見て、ミカサはエレンとアルミンを心配します。

しかし二人に任せた、と鎧の巨人の方に向き直ります。

残された雷槍は3本。

メンバーはミカサ、ジャン、コニー、サシャの4人。

 

鎧の巨人(ライナー)の右後方から、囮としてジャンが向かっていきます。

鎧の巨人(ライナー)は建物の屋根を壊しながら、ジャンを振り払おうとします。

ジャンは直撃は免れたものの、がれきの破片を受けます。

サシャが負傷

その隙に鎧の巨人(ライナー)の左右方向から、雷槍を持ったサシャとコニーが近づきます。

この2本の雷槍で、鎧の巨人(ライナー)のアゴを撃ち、口を開かせる作戦。

しかし、サシャは鎧の巨人の攻撃を受け、1本撃ち損なってしいまいます。

コニーの方は成功。

コニーはサシャを抱きかかえ、その場を去ります。

 

鎧の巨人(ライナー)の正面で、口の中へ最後の1本を撃つために待ち構えていたミカサ。

雷槍を1本外したことで、困惑の表情を浮かべます。

超大型巨人に炙られるアルミン

超大型巨人(ベルトルト)から熱風の攻撃を受け続けるアルミン。

超大型巨人(ベルトルト)は何故アルミンが吹き飛ばされないのか不思議に思います。

 

アルミンのアンカーは超大型巨人の歯に2本刺さっています。

骨は消費しないため、肉に刺さらなければアンカーは抜けないということが判明します。

そして熱風を放っている間は筋肉を動かせない。

 

超大型巨人(ベルトルト)は悲しげな表情でアルミンを見ます。

「けどアルミン…それが君の最期か? 君がその知恵を絞ってようやくできる抵抗は…」

「そうやって…炙られ続けることなのか?」

更に熱風に耐えるアルミン

アルミンは息が辛そうにするも「この程度じゃ足りない! もっと時間を稼ぐんだ!!」と熱風に更に耐えます。

超大型巨人(ベルトルト)は「一体何がしたい? 陽動か?」といぶかしげ。

巨人化エレンの方を見ても倒れたまま。

ミカサ達は鎧の巨人(ライナー)で手一杯。

本当に何もないのか!?と戸惑いつつも、今楽にしてやると目一杯の熱風を浴びせます。

アルミンは熱風を浴びながらも、まだ刃を握りしめています。

エレンに夢と命を託したアルミン

まだ離すな

エレンに託すんだ 僕の夢 命 すべて

僕が捨てられる物なんてこれしか無いんだ

きっとエレンなら海にたどり着く

海を――見てくれる

 

刃がとうとう手から離れ、黒焦げになったアルミンは超大型巨人(ベルトルト)から落ちていきます。

鎧の巨人に攻撃したのは

鎧の巨人(ライナー)はミカサの方を向いています。

口は開いていない、……それでもやるしかない、と雷槍を構えるミカサ。

「ミカサっ無茶だ!!」と止めるコニー。

 

その背後から誰かが「――イヤ よくやった!!」とサシャが撃ち込むはずだった鎧の巨人(ライナー)の右アゴを爆破させます。

雷槍を撃ったのはハンジ。

鎧の巨人(ライナー)の口が開いたのを見て「今だ!! ミカサ!!」と指示します。

ミカサはすかさず鎧の巨人(ライナー)の右腕に乗り、その口の中に雷槍を撃ち込みます。

雷槍の爆発の勢いで、鎧の巨人からライナーが飛び出します。

超大型巨人の背後には

黒焦げになって倒れたアルミンを見て、超大型巨人(ベルトルト)は「終わった…」と静かに見下ろします。

次にエレンの方に目をやると、全身硬質化し、抜け殻となった巨人化エレンの姿。

つまり人間のエレンはいない。

 

ベルトルトが「…え?」と表情を凍り付かせた時には、すでに遅し。

エレンが立体機動で、超大型巨人(ベルトルト)の頭部の後ろで構えていました。

「殺った(とった)」

エレンは刃でベルトルトを引きずり出します。

陽動作戦だった

ベルトルトはようやく理解します。

 

最初にエレンは動けないと思わせたのも

アルミンの抵抗も…

硬質化した巨人のカカシを造るための時間稼ぎ…

すべては僕の周りに敵がいなくなったと思いこませるため…

僕の隙を作るための…

アルミンは死亡してしまったのか?

ベルトルトの四肢を切断し、動きを封じたエレン。

「クソ…わかってたハズなのに…」

「お前が誰よりも…勇敢なことぐらい…」

エレンは黒焦げになったアルミンの元で、呆然と立ち尽くしています。

ここで進撃の巨人3期54話「勇者」は終わります。

進撃の巨人「勇者」(3期54話)動画の感想

やはり新兵達があっけなく無残に死んでいく様は悲しすぎます。

この中で死ぬ覚悟ができていた兵がどれだけいたか。

近づくことすら不可能と言われていた獣の巨人に、リヴァイ兵長が切り込んでいけたのは彼らのおかげ、と思いたいです。

トドメこそ刺せませんでしたが、獣は俺が倒すという執念を感じました。

獣の巨人打倒は、エルヴィンとの約束・誓いでもあるのが泣けます。

 

エルヴィンと同じく、自身の夢を捨てる決意をしたアルミン。

可愛い見た目のくせに、捨て身の行動が男前すぎます。

エレンに全幅の信頼がないとできないことですよね。

幼馴染のアルミンだからこそ、この計画を立て、かつ、実行できた。

と思うと本当に泣けますね。

 

ハンジさんも生きていて、いい所で現れたのも感動ですが、それ以上にアルミンが強烈でした。

今回はとにかく命のやり取りが多くて、見ているだけでも消耗しそうです。

進撃の巨人「勇者」(3期54話)動画:漫画とアニメの違い

アニメの最後に、原作20巻にはなかったアルミンの回想シーンが出てきていました(21巻の冒頭にあり)。

グロ表現は少しだけアニメでは避けられていたかな?と思います。

アニメで見る方が声優さんの迫真の演技もあって、今回の戦いの激しさが伝わりますね。

漫画で先に話を知っていても泣いてしまいますね。

今回は神回との呼び声高いだけに、原作を知っていてもアニメの方も見てほしいです!

\アニメ1期~3期が全部見放題!/
▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼


31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です