マザウェイズ破産し倒産で販売終了?通販や店舗でセールがある?

スポンサーリンク




首都圏を中心に子供服店を展開しているマザウェイズ・ジャパンが6月30日に自己破産申請をし、全国100店舗を閉店というニュースがありました。

マザウェイズ倒産で子供服の販売も終了してしまうのでしょうか?100店舗も閉店するということは通販や店舗で閉店セールはあるのでしょうか?

マザウェイズ破産・倒産に関する気になる情報を調べてまとめました。

スポンサーリンク


マザウェイズ破産・倒産で100店舗閉店

2019年6月30日にマザウェイズ・ジャパン(大阪市)と関係2社が大阪地裁に自己破産を申請していたことがニュースになりました。

マザウェイズ・ジャパンは1991年に設立された会社で、「motherways(マザウェイズ)」のブランドで主にショッピングセンターに出店していました。

マザウェイズ倒産理由

かわいいデザインとプチプラで女の子の服を中心に人気のブランドだと思われていたマザウェイズですが、倒産した理由は少子化に加え同業他社との競争激化などで採算が悪化、急速に店舗を増やしたことも裏目に出てしまい、借入金が増えたことで資金繰りが苦しくなったためということです。

いつ閉店?

マザウェイズは全国の約100店舗を閉店する見通しということですが、順次閉店するのか、一斉に閉店するのかはまだ発表されていません。(最新情報を公式サイトをチェック)

現時点(7/2)の公式サイトは以下のような状況で、今までと特に変わりはなさそうです。

しかし、マザウェイズの通販サイトを確認してみると、「メンテナンス中」という画面表示がされています。

閉店に向けて、通販サイトはいったんストップしたということなのかもしれないですね。

マザウェイズは、2019年3月に新店舗がオープンしたりしていたので、まさか破産して100店舗を閉店することになるなんて思ってもいませんでした。

スポンサーリンク

マザウェイズ閉店セールはある?

マザウェイズ倒産で約100店舗が閉店となるということですが、お店を閉店するときによく行われる閉店セールは行われるのでしょうか?

現在(7/2時転)、公式サイトで確認できるセール情報は、すでに終了していますがセール期間が6月20日~7月1日までの「夏割!スペシャルsummer sale」のみです。

約100店舗も閉店するということなので、在庫処分のためにも何かしらセールは行われそうですよね。

また情報がはいりましたらコチラでもご紹介していきます。

マザウェイズ閉店後はどこで買える?

マザウェイズが約100店舗を閉店した後は、マザウェイズの子ども服は全く買えなくなってしまうのでしょうか?

先ほどもご紹介したとおり、現在マザウェイズの通販サイトは「メンテナンス中」という表示で、購入をすることが出来ない状況になっていました。

他のネットショップなども調べてみたところ、楽天は購入できませんでしたが、AmazonとZOZOTOWNは購入するところまではいけました

>>Amazonでマザウェイズをチェック!

 

まだいつ閉店になるのかはっきりした情報がありませんが、マザウェイズの服が好きな方は早めにネットショップ、または店舗で購入された方が良さそうです。また、フリマアプリとかでも入手できますよね。メルカリは手数料が高かったので、、、

↓↓最近、私はこっちのフリマアプリがおすすめです↓↓


まとめ

今回は、「マザウェイズ破産し倒産で販売終了?通販や店舗でセールがある?」ということで、マザウェイズの破産、約100店舗を閉店というニュースをうけて気になることを調べてみました。

閉店セールが行われるのか、約100店舗が閉店となった後でもマザウェイズの子ども服を購入することができるのかなど、まだはっきりしないことも多い状況ですが、今後の状況をみて追記していきますね。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です