防弾少年団(BTS)メンバープロフィールと人気順や見分け方!

スポンサーリンク




防弾少年団(BTS)が8月11日のステージ後から長期休暇を取ることになりました。

ファンにとってはショックだと思いますが、今まで防弾少年団が気になっていたけど出遅れていた、という人には追いつくチャンス!

そこで今回は新人ARMYのために、防弾少年団のメンバープロフィールと人気順、見分け方をご紹介します。

スポンサーリンク


防弾少年団ってどんなグループ?

最近韓国のみならず全世界で大人気の防弾少年団は7人組男性アイドルグループです。ここ数年で急激に有名になりましたが、デビューしたのは2013年6月13日で意外とベテラン。事務所はBigHit Entertainmentという中堅事務所で、後輩グループにTXTがいます。防弾少年団ファンは「ARMY」と呼ばれています。

韓国語でのグループ名は방탄소년단(バンタンソニョンダン)で英語名はBTS(Ban Tan Sonyeondanの頭文字から)で、最近は日本語でもBTSと呼ばれることが多いです。日本語名 防弾少年団は韓国語名を直訳したものです。防弾少年団という名前には「10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬく」(公式ファンサイトより)という意味がこめられているそうです。

デビュー後しばらくはラップを基調としたヒップホップ系の曲が多かった防弾少年団ですが、世界で人気がで始めた数年前から、よりダンスやビジュアルを重視した、メインストリームK-POPに近い曲が多くなっています。

スポンサーリンク

メンバー紹介

人気第7位 RM

名前:김남준(キム・ナムジュン)
誕生日:1994年9月12日

ラップ担当RMはグループのリーダーで、作詞作曲もしています。かつてはラップモンスターと名乗っていましたが、2017年11月に芸名をRMに変更しました。K-POP界きっての頭脳派で、スヌン(韓国でセンター試験にあたる試験)の模試で全国上位1%に入ったり、独学でTOEIC 900点を叩き出したりしたこともあります。物を触るとすぐに壊してしまうので破壊神と呼ばれています。出身は京畿道高陽市。

人気第6位 J-HOPE (제이홉)

名前:정호석(チョン・ホソク)
誕生日: 1994年2月18日

ラップ担当でダンスが得意なJ-HOPE。ムードメーカーです。十八番はRED VELVETのIce Cream Cakeを踊ること。どちらかというと縦に長い顔で、髪型はマッシュが多いです。光州(クァンジュ)出身。

人気第5位 JIN (진)

名前:김석진(キム・ソクジン)
誕生日:1992年12月4日

ジンはグループ最年長でビジュアル担当。親父ギャグが大好きで、放ったギャグは数知れず。ビジュアル担当かつバラエティー担当という強烈キャラです笑 日本人顔っぽい正統派イケメンといった感じです。出身は京畿道果川市です。

人気第4位 ジミン (지민)

名前:박지민(パク・ジミン)
誕生日: 1995年10月13日

ボーカルとダンス担当。圧倒的歌唱力でソロ曲もあります。釜山出身で方言担当です。大邱出身のVとともに方言ビデオを撮っていましたが、Vに裏切られ今は一人でやっています。細めの目とセクシーな唇が特徴です。

人気第3位 SUGA (슈가)

名前:민윤기(ミン・ユンギ)
誕生日:1993年3月9日

ラップ担当。細い目で渋めの顔つき、また落ち着いた性格のため、ファンからはおじいなどと呼ばれることもあります笑 記者会見でいじわるな記者の質問にも鋭く返す切れ者です。出身は大邱(テグ)です。

人気第2位 V (뷔)

名前:김태형(キム・テヒョン)
誕生日:1995年12月30日

Vはボーカル担当で、見た目と裏腹なハスキーな歌声が特徴的です。芸名はVですが、ファンからはテテと呼ばれることが多いです。サックスが得意で、防弾少年団になっていなかったら何になっていたか、という質問にサックス奏者と答えていました。(この時 Vのsaxophonistの発音が悪くてアヤシイ感じになっていましたが…笑)幼げな顔つきが特徴で、くせ毛ヘアーです。2017年の「世界で最もハンサムな顔」(100 Most Handsome Faces)では1位に輝きました。VもSUGAと同じく大邱出身です。

人気第1位 ジョングク (정국)

名前:전정국(チョン・ジョングク)
誕生日:1997年9月1日

防弾少年団のマンネ ジョングクはボーカル、ラップ、ダンスができ多才なのでゴールデンマンネと言われています。2018年の世界で最もハンサムな顔では2位にランクインしました。見分けるポイントは白い肌にぱっちりした目です。出身はジミンと同じく釜山。

スポンサーリンク

なぜ長期休暇?

防弾少年団の事務所BigHitは防弾少年団が8月11日のロッテ免税店ファミリーコンサートのステージを最後に長期休暇に入ると発表しました。

事務所のコメントによると、ミュージシャン・クリエイターとして新しい姿を見せるための準備として、また普通の20代の日常生活を楽しむ時間を取るための休暇だそうです。

イギリス公共放送BBCでも記事になるなど大きなニュースになっていますが、メンバーにはしっかり休息をとってほしいですね。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です