ITZYの新曲「ICY」のMVがスゴイ!1位獲得数やファンの反応を紹介!

スポンサーリンク




TWICEの妹分で今大注目の新人ガールズグループITZYが、新曲「ICY」を7月29日にリリースしました。

ITZYは、2019年にJYPエンターテインメントから満を持してデビューした5人組ガールズグループで、今回はデビュー曲「DALLA DALLA」以来、5か月半ぶりのカムバックとなります。

今回のカムバックでは、1stミニアルバム「IT’z ICY」とタイトル曲「ICY」をリリース!そのMVの再生回数がすごいことになっているんです。

さらに、音楽番組での1位獲得を連発!!そんな状況のITZYについて今回はファンの反応も交えてご紹介していきます。

スポンサーリンク


ITZYの新曲「ICY」を紹介!

前曲DALLA DALLAのパワフルさと自信あふれる女性のイメージを残しながら、夏らしいポップな感じに仕上がっていますね。今回のMVはアメリカ・ロサンゼルスで撮影されたそうです。このMV、公開から10時間で再生回数500万を超えていて、大ヒットしたDALLA DALLAよりも速いペースです。

今回ICYでは、ITZYの曲では初めて事務所社長パク・ジニョンが作詞作曲に参加しました。パク・ジニョンはJYPの社長ですが現在でも現役アーティストでクリエイターとしても活躍しています。パク・ジニョン社長がJYPのアーティストの曲を手がけるのはデビューして少し時間が経ってからが通例だそうで、先輩グループTWICEの曲を手がけたのはデビューから1年半後の「SIGNAL」でした。ITZYはデビューからわずか半年なので、社長の期待ぶりが伺えます。曲の準備でも社長が直接メンバーのパートを指定し、作業や指導も一緒に行ったそうです。

ダンスプラクティス動画はこちら

余談ですが、JYP、昔のダンスプラクティスの部屋から変わったような。事務所が移転したからかもしれませんね。

そしてそして、

こちら Thank you MIDZYバージョンのダンスプラクティス動画が可愛すぎると話題になっています。ITZYはデビュー時からクール・ガールクラッシュ路線だったので今までとこの着ぐるみを着た愛くるしい姿のギャップがより注目を集めているのかもしれません。

スポンサーリンク

ICYのMVティーザー

7月25日に公開された新アルバムのMVティーザーがこちら。

7月26日に公開されたMVティーザーがこちら↓

ファンの反応は?

…というようにITZYが今まであまり見せてこなかったかわいさにはまってしまった人続出です。

スポンサーリンク

音楽番組の1位獲得数は?

韓国にはメジャーな音楽番組が6つあり、月曜日以外の全ての曜日に放送されています。現在 6つの番組全てでランキングシステムがあります。7月29日の「ICY」リリース後のITZYの1位獲得状況がこちら。

ICY 1位獲得状況(2019年8月18日現在)
8月7日(水) MBC Music Show Champion
8月8日(木) Mnet M Countdown
8月10日(土) MBC Music Core
8月11日(日) SBS 人気歌謡
8月14日(水) MBC Music Show Champion
8月16日(金) KBS Music Bank
8月17日(土) MBC Music Core

2019年8月18日現在ですでに7冠です!

夏は多くのアイドルグループがカムバックする時期なので激戦期になりがちです。

今年もICYと同時期にOh My Girlの「BUNGEE」やWeki Mekiの「Tiki Taka (99%)」などがリリースされていますが他を抑えて1位を連取しています。

まとめ

DALLA DALLAで新進気鋭の大注目アイドルとしてデビューし、数々の賞を受賞したITZYですが、今回のカムバックでも衰えることを知りません!これからのさらなる成長に期待ですね。

関連:ITZYのメンバープロフィールや意味は?イ・チェヨン姉妹共演も話題!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です