保田圭は現在アメブロアンチが増えて炎上!妊活期間と不妊治療内容のせい!?

スポンサーリンク




保田圭さんは元モーニング娘。のメンバーで第2期で活動していました。

その後、2003年二モーニング娘。を卒業したからもタレントとして活動をしています。

結婚してからブログで不妊治療についてを綴っていたのですが、妊娠・出産を経て

保田圭さんのブログ内容が赤ちゃん中心の投稿になると

今まで不妊治療で応援してくれていたファンなどがアンチとなって度々アメブロが炎上しています。

アメブロにアンチが増えて炎上しているのは妊活期間と不妊治療内容のせいだともいわれています。

今回は、「保田圭は現在アメブロアンチが増えて炎上!妊活期間と不妊治療内容のせい!?」ということで、保田圭さんの現在について調べてみました。

モーニング娘。初期メンバーの現在まとめ!

 

スポンサーリンク


保田圭の現在

アメブロアンチが増えて炎上中!?

保田圭さんはアメブロで様々なことをブログとして書いて投稿しています。

最近はもっぱら息子さんの投稿が多いようですが、以前は庶民的な生活ぶりを見せていたり、不妊治療について書いていて同じ悩みをもつ方々からの共感や励ましのコメントが多くよせられていました。

しかし、妊娠後マタニティハイに陥ったせいなのか、ブログ内容も今まで同じ不妊で悩んでいた人たちを無視したような内容となってしまったことからアンチが増えてしまいました。

最近では保田圭さんが、愛犬2匹が相次いで天国へ旅立ったとブログに書いたところ

「飼育がわるかったのではないか」「他の人に買われればもっともっと長生きできたのに」と批判されるなど、

最近は何を書いても炎上しやすい状況になっているようです。

スポンサーリンク

アンチや炎上が増えた理由は?

妊活期間のせい?

保田圭さんのアンチが増えた理由は、妊活期間のせいではないかという話があります。

保田圭さんは、2013年5月29日にイタリア料理研究家の小崎陽一と結婚しています。

そして結婚の約3か月後の9月から妊活をしていました。

結婚した当時、保田圭さんの年齢は33歳でした。

初産が35歳を過ぎると高齢出産といわれることもありますし、30前後となると女性としては早く子供を授かりたいと思う時期でもあると思います。

結論から言うと保田圭さんの妊活期間は、約5年2ヶ月でした。

何も苦労することなく子どもを授かっている人たちからすると5年は長く感じるかもしれませんが

世の中には10年近く妊活をしている人もいるので、この期間が短かったということで批判が起きているという噂のようです。

不妊治療内容のせい?

妊活期間以外にも不妊治療の内容のせいで、アンチが増えたという噂もあります。

保田圭さんの不妊治療内容は、保田圭さんのブログの内容からみていくと

  • とにかく、旦那さんの体調管理に徹していた。
  • 自分の体調管理を続ける。
  • 葉酸を飲んだり、ヨガに行ったりする

ということがメインだったようです。

担当医からは、

「結果があまりよくないので
今の治療ではこの先 厳しいと思う。
早いうちにもっと先の治療に
進めてはいかがですか?」

という提案あったようなのですが、最初のうちはとにかく体調管理やサプリを飲むと言った自分でできることを続けていたようです。

しかし、担当医から「今の治療法のままでは授かる可能性が低いと言われた」と言われたことや、

保田圭さんも年を取っていくこと、旦那さんは2つ年上ということから治療のステップアップをしたそうです。

保田圭さんのブログでは

妊娠が発覚する数か月前に勇気を出して治療のステップアップをしたのですが・・・

と書かれていました。

体調管理の次のステップというのは「人工授精」です。

体調管理とタイミング療法が限界となり、「人工授精」にチャレンジしたということでした。

その後、妊娠しているということから、保田圭さんは人工授精でお子さんを授かったようなのです。

不妊治療には、「体外受精」などまだまだ「人工授精」より先のステップがあったりすることから、「人工授精」で子どもを授かることができた保田圭さんを羨む気持ちや、

自分はもっと苦労しているのに、という思いが同じ不妊治療をしていたファンの中に出てきたのではないかと思われます。

マタニティハイ?子ども自慢?

さらに、保田圭さんのアンチを増やしている理由には、マタニティハイや子ども自慢がくどすぎるということがあるようです。

確かに最近の保田圭さんのアメブロを見ていると、子どもの画像がとっても多いです。

旦那さんとのスリーショットや

息子さんの目を♥で隠した画像など。

苦労の末に、ようやく授かったお子さんなのでかわいくて仕方ないんだと思います。

でも、保田圭さんのブログ読者には不妊で悩んでいた人もたくさんいたと思われるので、

あまりにも幸せ自慢をし過ぎているのもアンチを増やしてしまっている原因のようですね。

まとめ

今回は「保田圭は現在アメブロアンチが増えて炎上!妊活期間と不妊治療内容のせい!?」ということで、保田圭さんのアメブロがアンチが増えて炎上している理由について見てきました。

不妊というのは、ナイーブで努力ではどうにもならない問題なので難しいですが、

保田圭さんも炎上ねらいならいいのですが、もう少し不妊治療中から応援してくれていた人の立場も考えてコメント書くなりしたら良さそうなのにな~なんて思いました。



スポンサーリンク

★関連★

モーニング娘。初期メンバーの現在まとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です