宮脇咲良ウエスト細すぎ!ダイエット方法や筋トレが気になる!

スポンサーリンク




IZ*ONEの宮脇咲良さんのウエストが細すぎる、と話題になっていますね。

そんな宮脇咲良さんのスタイル維持の方法が気になるファンも多いと思います。宮脇咲良さんの実践しているダイエット方法や筋トレについて画像なども交えながらまとめてみました。

スポンサーリンク


宮脇咲良のウエストが細すぎる?

画像をみると宮脇咲良さんのウエストは本当に細いですよね。

こんな画像も見つけました。

なんとパンツのウエストを安全ピンで止めています

このようにしないとパンツが落ちてしまうほどウエストが細いのです。

スポンサーリンク

宮脇咲良の身長体重、ウエストサイズは?

そんな宮脇咲良さんの身長、体重、ウエストサイズなどが気になるファンもいるかと思います。調べてみましたのでご覧ください。

宮脇咲良さんの身長、体重については『PRODUCE48』のメンバーサイトでこのように好評されていました。

身長:163cm
体重:46kg

参考までに身長163cmの場合の体重の目安はこのようになっています。

最も健康的と言われる体重(BMI値=22) 58.45kg
見た目がスリムな体重(BMI値=20) 53.14kg
モデル・女優のような体重(BMI値=18) 47.82kg

宮脇咲良さんはアイドルですので、標準的な体重よりも少ないのは当然ながら、モデルや女優の一般的な体重よりもさらに少ないというのは痩せ過ぎですよね。

こんなに痩せているにも関わらず実は宮脇咲良さんは『PRODUCE48』のメンバーサイトで身長体重が公表された際、ダイエットを決意しています。

こんなに細いのにどうして?と思いますよね。

おそらくはほかのメンバーの体重を見て、もっと痩せなきゃ、と思ったのではないかと思います。

IZ*ONEのメンバーの身長、体重をBMIの低い順に並べるとこのようになります。

1位 キムチェウォン 163cm 42kg BMI=15.81
2位 カンヘウォン 163cm 43kg BMI=16.18
3位 キムミンジュ 165cm 45kg BMI=16.53
4位 チャンウォニョン 168cm 47kg BMI=16.65
5位 チェイェナ 163cm 45kg BMI=16.94
6位 アンユジン 168cm 48kg BMI=17.01
7位 宮脇咲良 163cm 46kg BMI=17.31
8位 イチェヨン 164cm 47kg BMI=17.47
9位 チョユリ 160cm 45kg BMI=17.58
10位 本田仁美 158cm 44.4kg BMI=17.79
11位 クォンウンビ 160cm 46kg BMI=17.97
12位 矢吹奈子 149cm 40kg BMI=18.02

上で述べたように、BMIは標準で22、モデルで18と言われていますので、全員モデルレベルの体型か、さらに痩せている、ということになります。

当時でも細かった宮脇咲良さんでも真ん中より下になっています。特に同じ身長のキムチェウォンさんが42kgというのは結構ショックだったのかもしれません。

その後宮脇咲良さんはダイエットを決意し、42.8kgまで体重を落としました

そのダイエットの方法については後ほど紹介したいと思います。

163cmで42.8kgの場合、BMIは16.11となり、IZ*ONEメンバーのなかでもキムチェウォンさんについで2番目となります。

ここまで細い宮脇咲良さんのウエストですが、サイズが気になるところではありますよね。

気になったので調べていましたがウエストサイズは残念ながらわかりませんでした。

参考までに、卒業生を含むAKBグループの中で最もウエストが細いと言われていたのが指原莉乃さんで、ウエストサイズは53cmでした。

確かに指原莉乃さんのウエストはかなり細いですよね。

指原莉乃さんは身長159cmで体重が44kgと言われていますのでBMIは17.4となります。宮脇咲良さんは指原莉乃さんより身長は高いですがBMIがさらに低いので、ウエストも同じ53cmぐらいでも不思議ではありません。

ウエストサイズは一般の平均が67~68cmほど、グラビアアイドルでも60cm前後ですのでこの53cmというウエストは相当細いです。

スポンサーリンク

宮脇咲良のダイエット方法は?

ウエストが細過ぎる宮脇咲良さんですが、その体型を維持するためにどのようなダイエットを実践しているのでしょうか。

『PRODUCE48』のプロフィール公開時に実践したダイエットは

朝だけしっかり食べるダイエット

だったそうです。朝だけ食べるということは、おそらく昼ごはんと夜ごはんは抜いていたのではないかと思われます。

中々大変そうなダイエットですが、後になって、宮脇咲良さん自身もこの方法はあまりオススメしない、と言っていたようです。

宮脇咲良さんがオススメしているダイエット方法としては、こちらを紹介していました。

3日間の断食

断食といっても何も摂取しないわけではなく、3日間酵素ドリンクと水だけで過ごすのだそうです。一般的にファスティングと言われる方法ですね。

さらにそんな宮脇咲良さんはスタイル維持の秘訣として、自分の写真を見て、太ったなと感じたらダイエットをする、とも言っています。

そのため、現在は太ったな、と思ったら3日間の断食を実施しているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

宮脇咲良の筋トレ方法は?

そんな過酷なダイエットをしている宮脇咲良さんですが、ダイエット以外にそのスタイルを維持するためにやっていることはあるのでしょうか。

調べてみたら筋トレをやってるようです。

宮脇咲良さんがやっている筋トレはプランクというトレーニングで、腕立て伏せの姿勢で肘をついて、その姿勢を数十秒維持する、というトレーニングです。

見た目は地味ですが意外とキツいトレーニングです。

宮脇咲良さんはそのような筋トレもして抜群なスタイルを維持しているのですね。

スポンサーリンク

まとめ

宮脇咲良さんの細すぎるウエストについて、画像やスタイルを維持するためのダイエット方法や筋トレ方法をまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

宮脇咲良さんが相当な努力をしてそのスタイルを維持しているのがわかっていただけたかと思います。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です