ORBIT UNION(オービットユニオン)メンバー7人!所属事務所・デビュー日・プロフィール一覧!【随時更新】

スポンサーリンク




PRODUCE101(日プ)の派生ユニット(通称セカグル)のORBIT UNION(オービットユニオン)の謎に包まれたYoutube動画が2/1からアップされており、何人グループ?メンバーは誰?所属事務所やデビュー日、スケジュールなどはどうなっているの?と大注目を集めていました。

2/8の動画の最後、突如あらわれたモールス信号によって「ツギデスベテワカル」と言われ期待と不安で迎えた2/9の0時。

なんと6,7人目のメンバーが発表され「今、7人の新しい旅が始まる」とメンバー7人で活動していくことが判明しました。

この記事はで、PRODUCE101のセカグル(派生ユニット)で話題のORBIT UNION(オービットユニオン)のメンバー7人が発表されていく経緯と、所属事務所、プロフィールなどを考察と共に紹介していきます!

スポンサーリンク


ORBIT UNIONとは?

ORBIT UNIONとは?

ORBIT UNION(オービットユニオン)とは、PRODUCE101の脱落者からなるメンバーで構成されたセカンドグループ(通称セカグル)のことです。

7人全員が日プで一度はデビュー圏内に入ったことがある参加者で構成されています。

2/8の0時に公開された動画によると、メンバーに手をさしのべてくれた一人一人の思いの集合体ことを「ORBIT UNION」といい、ORBIT UNIONを誰よりも愛してくれている人たちを「EARTH」と呼ぶことにと書かれていました。

ORBIT UNIONは全部で何人?

「ORBIT UNION」のメンバーは7人です。

  1. YUGO(宮島優心/みやじまゆうご)
  2. SHUNYA(大澤 駿弥/おおさわしゅんや)
  3. YOONDONG(キム・ユンドン)
  4. JUNE(上原潤/うえはらじゅん)
  5. YOUNGHOON(チョン・ヨンフン)
  6. TOMO(安藤誠明/あんどうともあき)
  7. HEECHO(キム・ヒチョン)

 

ORBIT UNION(オービットユニオン)の名前の由来や意味は?

ORBITは「軌道」

UNIONは、「結合、融合、団結」

の意味があります。

JO1ノコンセプトやイメージが「日本から世界へ輝けるグループへ」また公式HPやロゴのデザインが「宇宙」をテーマにデザインされているので、派生グループとしての関係が非常に注目されています。(合わせて事務所も…)

スポンサーリンク

ORBIT UNION(オービットユニオン)のメンバー一覧&プロフィール

ORBIT UNIONのメンバー1.宮島優心(みやじまゆうご)

2020年2月1日0時に「YUGO」宮島優心くんの動画がUPされ、突如話題になりました!PRODUCE101の最終順位は12位だった宮島君は一番JO1としてのデビューに近かったメンバーでした。

ちなみに、1月31日19時~、日プのデビューグループJO1のはじめてのファンミが横浜アリーナで行われた日だったので、日プファン、JO1ファンはTwitetrにかじりついていた時間帯で、すぐに話題になりました。

 

ORBIT UNIONのメンバー2.大澤 駿弥(おおさわしゅんや)

2020年2月2日0時に2人目のメンバーで発表されたのは、日プでもお笑いキャラとして親しまれた大澤 駿弥くんでした。PRODUCE101の最終順位は13位、宮島君に続く順位でした。このため、日プファン層からは、「ファイナル脱落者9名からくるセカンドグループになるのでは?」との推測で、発表順位も12位→13位と続いているのでは?と予測が飛び交っていました。

 

ORBIT UNIONのメンバー3.キム・ユンドン

しかしながら、次に発表されたのは、2020年2月3日0時に「YOONDONG」君の文字が!3人目のメンバーは元「HALO」という韓流グループでデビュー経験もあり、PRODUCE101も人気が高かったキムユンドン君でした!ユンドン君はファイナル進出の20位以内に入りながら、最終評価を前に、ヘイロ組のヨンフン君と共に出場を辞退したメンバーです。これに伴い、日プに出場していたヘイロ3人組(キム・ヒチョン君、チョン・ヨンフン君)もメンバー入りするのでは?と非常に話題になりました。

 

ORBIT UNIONのメンバー4.上原潤(うえはらじゅん)

さて、ここで4人目のメンバーが発表されるのにちょっとした事件が起こります。毎日0時に公開されていたメンバー、4人目のメンバーは誰?というファンの期待の中、2月4日の0時にスタンバイしていたメンバーは多かったはず・・・しかしながら、Youtube動画が更新されなかったのです…!

実は、2月3日に韓国のメディアが、「HALOの3人組」日プ派生ユニットで日本で再デビュー!という報道をフライング報道し、さらにその内容をYahooJapanにも掲載され、一気にTwitterで拡散されてしまったのです。(ちなみにこの報道内容が真実かどうかは、元記事が消えてしまったため、真偽は不明です。)

ユンドン君の登場で4人目は、ヨンフン君がくるのでは?と予想していたファンも多くいました。

 

そして、1日あいた次の日、2月5日0時に4人目のメンバーが発表されました!

それは、PRODUCE101でも高いラップスキル、またX101、PRODUCE101に連続出場し、歌もラップも実力があると認められている上原潤君でした!(ちなみに4日の夕方に上原潤君のお兄さんがインスタで予想されるようなストーリーをのせていたので、ファンが非常に気にしていました。)

https://twitter.com/onigi_ri98/status/1224710323778785288?s=20

ORBIT UNIONのメンバー5.チョン・ヨンフン

なんと!5人目のメンバーは0時4分前の2020年2月5日23:56に、ヨンフン(YOUNGHOON)くん!

ORBIT UNIONの運営さん絶対エゴサしてるでしょ、4人目4分にヨンフンがファンの間で盛り上がりすぎてたからあえてズラシテきたんじゃないかと思える流れ。

これはヒチョくんも来るよね。HALOの3人は一緒にデビューする気しかしないので、これはヒチョンくんも確定なんじゃないかと思います。

ORBIT UNION_6つ目の動画_β

2/7の0時に公開された動画は、今までの5人の画像の上にβの文字が現れて、『ORβIT』という文字が出てくるだけの動画でした。

この動画が公開されたあと、SNSでは「どういうこと?」「βってことはαがあるの?」「βの意味は?」とまた考察班のさまざまな予想が繰り広げられました。

 

ORBIT UNION_7つ目の動画_ORβIT #1

そして2/8の0時に公開された動画は、今までで最長の2分20秒。

初めて日本語で文字が出てきたけど、やっぱりよくわからない。。。

動画の途中1:26くらいでCopyrigth出てたから、その後の動画は後から付け加えた?

さらに最後はモールス信号で「つぎでぜんぶわかる」と。

次は明日2/9の0時に待機してればいいのかな?

ぜんぶわかるって、メンバー追加あり?なし?事務所どこ?いろいろ気になることがありすぎる。

ORBIT UNIONのメンバー追加は?

もし惑星の並びなら、4日目に動画がアップされなかったのは地球だったからという説も多く見られるので、次で追加メンバーの発表もあるのでしょうか?

謎が深まるばかりですが、「ツギデゼンブワカル」ということなので待つしかないですね。。。

また、日プ最終回の様子はこちらの記事で確認できます。

【PRODUCE101JAPAN】最終回(第12話)デビューメンバー決定!順位とグループ名も

ORBIT UNION_8つ目の動画_ORβIT #2

昨日の動画の最後、モールス信号で「ツギデゼンブワカル」と言われてメンバー5人の事務所やデビュー日などがわかると予想していた人も多かった中、なんと!!メンバー2人追加

さらに、待ち望んでいたファンも多いであろうTOMO(安藤誠明)くんとヒチョンくん!!この7人で動き出すということです。

 

さらに2/14にOFFICIAL SNS OPEN!ということなので、1週間後の楽しみができましたね!

 

ORBIT UNIONのメンバー6.安藤誠明(あんどうともあき)

 

 

モールス信号の伏線回収!?6人目のメンバーは安藤君!日プ最終回でデビューメンバーに入らなかったのにイケメンすぎてtwitterトレンド入りした一般人!

メインボーカルがいないんじゃないか、、、と心配されていたORBITUNIONですが、安藤くんが加わったことで一気に不安解消!

またあの歌声が聴けると思うと今からワクワクしますね。

ORBIT UNIONのメンバー7.キム・ヒチョン

 

そしてラスボスはやっぱりヒチョンくんでした!

相当の覚悟をもって日プに参加していたであろうHELLO AGAINの3人。デビュー圏内にいたのにヒチョンくんが辞退し、その後を追うように辞退したユンドンくんとヨンフンくん。この3人が離れるはずがない!と信じていたファンの期待通り、ヒチョンくんもメンバーとして発表されました。

PRODUCE101のファイナリスト11位~20位

  • 12位 宮島優心(ORBIT UNIONメンバー入り)
  • 13位 大澤駿也(ORBIT UNIONメンバー入り)
  • 14位 安藤誠明(ORBIT UNIONメンバー入り)
  • 15位 本田康祐
  • 16位 佐藤來良
  • 17位 今西正彦
  • 18位 井上港人
  • 19位 床波志音
  • 20位 上原潤(ORBIT UNIONメンバー入り)

HELLO AGAINメンバー

  • キムユンドン(ORBIT UNIONメンバー入り)
  • キムヒチョン(ORBIT UNIONメンバー入り)
  • チョンヨンフン(ORBIT UNIONメンバー入り)

日プファイナルの12位~20位と辞退したヘイロ3人のうち、12位13位14位の日本人3人、20位の日韓ハーフ1人、ヘイロの韓国人3人という日韓のバランスが取れたグループが爆誕しました!

スポンサーリンク

ORBIT UNION(オービットユニオン)のファンの考察・匂わせとは?

ORBIT UNIONのメンバー予想がファンの間でも非常に話題になっています。

今一番よく拡散されているのは、こちらの天体の大きさと身長を合わせる説です。

https://twitter.com/thankyouTomoaki/status/1224727254015496193?s=20

ただ、謎に包まれ過ぎていて、皆困惑しているのはたしかですね‥‥。

ちなみに、メンバーの大澤君は自身のインスタでUNIONとかかれた本を投稿するなど匂わせ投稿をしていました。大澤君のインスタをもとに考察するファンも・・・

https://twitter.com/Rim48683434/status/1224632461528748033?s=20

 

また、動画に記載されている英語のメッセージ、それぞれの内容には色んな意味があるようです。

 

ORBIT UNION(オービットユニオン)の所属事務所は?

次に皆さんが気になるのは所属事務所はどこ?ということだと思います。

現在、ORBIT UNIONの所属事務所は公開されていません。

 

PRODUCE101のデビューグループJO1の所属事務所は、吉本と韓国のCJ ENMが共同で出資してつくった合弁会社

LAPONEエンタテインメント

の所属です。

 

これについても非常に色々な憶測がファンの間で飛び交っていますが、

恐らく日本の事務所である(日本でデビューすることが予想されるため)

 

ということくらいしかまだわかっていません。

ただ、これだけの脱落メンバー、辞退メンバーを短期間にまとめられるということは、「ひょっとすると吉本かLAPONEがからんだグループなのでは?事務所も同じでは?」という声も多く見られます。

スポンサーリンク

ORBIT UNION(オービットユニオン)のデビュー日は?

そして気になるデビューの時期です。PRODUCE101のJO1は3月4日CDシングルデビューを予定しています。すでにJO1の方はワイモバイル学園のCMに出演したり、NIKEとコラボのABCマートの広告に起用されたり、ファンミーティングを開催したりなど、活動に活発されています。

 

ファンミ初日の夜にORBIT UNIONが発表されて、盛り上がりのタイミングを合わせてきたことから、おそらくデビューの時期も近い時期になるのでは?という予測も立てられるかと思います。但し、これまでのプロデュースシリーズの派生ユニットがデビュー組より先にデビューしたことはないので、3月4日以降である可能性は高いといえるでしょう。

 

2/14にOFFICIAL SNSが公開されるようなので、ここで何かしら新しい発表がありそうですが、

まだまだにつつまれているORBIT UNION、これからの情報が楽しみですね!!

情報は随時Updateしていきます。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です