【PRODUCE101JAPAN】最終回(第12話)デビューメンバー決定!順位とグループ名も

スポンサーリンク




「PRODUCE101JAPAN」もいよいよ最終回(第12話)

PRODUCE48の第12話(最終回)は2019年12月11日(水)19時~21時に地上波(TBS系列)で生放送されます。

第11話までに練習生は20人まで絞られ、最終的にデビューできるのは11人。

最終回(第12話)で最後の順位発表が行われデビューメンバーが決定し、今後活動していくグループ名も発表されることになります。

また、ファイナルステージでの現場投票に加え、当日の視聴者投票もデビューメンバーが決まる順位に大きく影響しそうです。

この記事では、放送を視聴しながらリアルタイム情報を更新していきます!

関連:最終回生放送の【投票方法】や【投票時間】

スポンサーリンク


【PRODUCE101JAPAN最終回】生放送デビュー評価前の動画公開

12/11の地上波最終回放送を前に公式が動画を公開しています。

ファイナリスト20名ハイライト映像

【デビュー評価前にチェック!】PRODUCE 101 JAPANファイナリスト20名ハイライト映像

 

デビュー評価合宿|最終回前未公開シーン

 

こんなに楽しそうで仲良さそうなメンバーの中から一緒にデビューできるメンバーは11人って、本当に残酷(>_<)

最後まで国プは自分の推しがデビューできるように布教がんばりましょう!!!

スポンサーリンク

【PRODUCE101JAPAN】デビュー評価前にファイナリスト20名を確認

第3回順位発表式の順位で確認していきます。

左から、

1位:川尻 蓮(かわしり・れん/22)福岡県出身 
2位:豆原一成(まめはら・いっせい/17)岡山県出身
3位:鶴房 汐恩(つるぼう・しおん/19)滋賀県出身
4位:白岩 瑠姫(しろいわ・るき/22)東京都出身

5位:川西 拓実(かわにし・たくみ/20)兵庫県出身
6位:安藤 誠明(あんどう・ともあき/22) 福岡県出身
7位:上原 潤(うえはら・じゅん/23)東京都出身
8位:木全 翔也(きまた・しょうや/19)愛知県出身

9位:大平 祥生(おおひら・しょうせい/19)京都府出身
10位:與那城 奨(よなしろ・しょう/24)沖縄県出身
11位:河野 純喜(こうの・じゅんき/21)奈良県出身
12位:井上 港人(いのうえ・みなと/19)滋賀県出身


13位:佐藤 景瑚(さとう・けいご/21)愛知県出身
14位:金城 碧海(きんじょう・すかい/19)大阪府出身
15位:大澤 駿弥(おおさわ・しゅんや/22)東京都出身
16位:本田 康祐(ほんだ・こうすけ)福島県出身

17位:床波 志音(とこなみ・しおん)熊本県出身
18位:今西 正彦(いまにし・まさひこ/18)大阪府出身
19位:佐藤 來良(さとう・らいら/19)奈良県出身
20位:宮島 優心(みやじま・ゆうご/18)埼玉県出身

スポンサーリンク

【PRODUCE101JAPAN】最終課題曲は「さよなら青春」

PRODUCE101JAPANの最終課題曲で、練習生が番組の最後に歌うバラード課題曲がいきものがかり「さよなら青春」に決定しました。

いきものがかりの最新アルバム『WE DO』に収録されている新曲で、水野良樹が作詞・作曲を務める。「さよなら青春」(PRODUCE 101 JAPAN バージョン)というタイトルで、水野が練習生たちの想いをくみ取り、提案した作品は、ならではの魅力が存分に織り込まれた名曲となった。

出演する20人の練習生が、最後まで自分達を応援してくれた国民プロデューサー、国民プロデューサー代表のお笑いコンビ・ナインティナイン、トレーナー、番組制作スタッフなど、このプロジェクトに関わる人へ感謝の気持ちを込めて贈るバラード曲。生放送で初披露となる。

引用:oricon news (https://www.oricon.co.jp/news/2150614/full/)

スポンサーリンク

【PRODUCE101JAPAN】デビュー評価課題曲メンバーとポジション

第11話の放送後半では、デビュー評価課題曲と各課題曲メンバーとポジション決めが放送されました。(参考:デビュー評価の課題曲ポジションとメンバーまとめ!)

「YOUNG」メンバーとポジション

メインボーカル 安藤 誠明
サブボーカル① 川尻 蓮
サブボーカル② 白岩 瑠姫
サブボーカル③ 大澤 駿弥
サブボーカル④ 大平 祥生
サブボーカル⑤ 木全 翔也
サブボーカル⑥ 與那城 奨
ラップ① 鶴房 汐恩
ラップ② 本田 康祐
ラップ③ 宮島 優心

 

「GrandMaster」メンバーとポジション

 

メインボーカル 床波 志音
サブボーカル① 今西 正彦
サブボーカル② 豆原 一成
サブボーカル③ 河野 純喜
サブボーカル④ 佐藤 景瑚
サブボーカル⑤ 川西 拓実
サブボーカル⑥ 佐藤 來良
サブボーカル⑦ 金城 碧海
ラップ① 井上 港人
ラップ② 上原 潤
スポンサーリンク

【PRODUCE101JAPAN最終回】生放送中の投票方法

PRODUCE101JAPAN最終回の生放送中の投票方法は以下の通りです。

投票方法 最終回生放送中はGYAO!のみ
投票時間 19時開始!
投票ページ https://gyao.yahoo.co.jp/special/produce101/vote/

 

重要

生放送中はサイトへのアクセスが集中する恐れがあるため放送開始前にGYAO!投票ページを開いてスタンバイ!

投票時間は放送開始直後の19時~と発表されました。

投票方法はこちらをご確認ください。

スポンサーリンク

【PRODUCE101JAPAN】最終回リアルタイム更新スタート★

ナイナイのお二人と20人の練習生たちが登場しました~

ドキドキしますね!

20人の練習生の紹介が始まりました。

投票方法の説明は佐野文哉くんがしてくれましたね~感動

スポンサーリンク

★グループ名

 

JO1(ジェイオーワン)

ソフトバンクの広告、2020年春のシングル発売が決定しているそうです!

スポンサーリンク

★デビュー評価

YOUNG

初めての地上波ということもあり、練習生紹介の時間が多いですね。

 

センターはもちろん川尻くんです!

 

青い衣装でセクシーでした。

今までのステージよりも迫力がありました。

※動画は公開され次第追記致します

GrandMaster

こちらも練習生の紹介から始まりましたね

 

センターは川西くん!

ダンスも歌もレベルが高かったですね。

ラップは今までで一番良かったと思います。

 

二つのステージが終わり、菅井先生とワーナー先生がコメントしていました。

※動画は公開され次第追記致します

スポンサーリンク

★SPECIAL STAGE

いきものががりの水野さんが作ったバラード曲「さよなら青春」

ピンクと白の衣装で登場しました。

 

涙無しには見られませんでした。

お客さんも泣いている方がいましたね。

スポンサーリンク

★㊙オーディション映像公開!

 

白岩くん、ボーカル審査で誰も乗ってくれない(笑)

與那城くん、セットアップでダンス踊ってましたね

安藤くんも河野くんもダンス出来てないですねw初々しいです

本田くんはボーカルで声が出なかったものの、ノリノリで歌っていました。

川西「センス大量発生」

 

こうして振り返ると、みんなとても上達しているのが分かります。

特に、オーディションの時点では全くダンスの出来なかった練習生が、こうやってファイナルで難しいダンスを披露しているのは感慨深いものがあります。

スポンサーリンク

★SPECIAL STAGE

ここで「ツカメ~It’s Coming」を披露!

番組の代表曲ですね。

こちらは別撮りでした。

★最終順位発表

ついに順位発表です。

放送が2時間しかないので仕方ないですが、早すぎますね…。

心の準備が……。

 

 

10位 金城 碧海 157,373票

順位をかなり上げましたね!

言葉が出ないくらい嬉しい、応援してくださっているファンが思い浮かんだ、とコメントしてくれました。

 

9位 河野 純喜 159,057票

これから最高のグループを目指して頑張りますと言ってくれました。

ご家族もお見えになっていたみたいですね。

 

8位 木全 翔也 171,205票

あまり分量を貰えていなかった木全くんですが、無事にデビューしましたね!

お母様にありがとうとメッセージも伝えていました。

7位 佐藤 景瑚 186,309票

佐藤くんは今までデビュー圏内に入ったことが無かったのですが、最後にデビュー圏内に入ることが出来ました。

嬉しくて涙を流していましたね。

木全くんも驚いていたようで、岡村さんにいじられていました。

 

6位 白岩 瑠姫 194,919票

支えてくれた全ての方に感謝したいとコメントしてくれました。

白岩くんも徐々に順位を伸ばしデビューすることが出来ました。

 

5位 鶴房 汐恩 204,045票

鶴房くん号泣です。

今日は誕生日だったそうで、最高の誕生日プレゼントになりましたね。

4位 大平 祥生 220,594票

お祖母様に育てて貰っていたようで感謝の気持ちを伝えていました。

3位 川西 拓実 252,885票

これが始まりだから、これからもサポートしてくださいとコメントしてくれました。

ヒコくんが号泣しています。

 

ここで1位2位の二人が発表されます。

川尻蓮、豆原一成の二人です。

 

1位 豆原 一成 261,583票

おめでとうございます!

最後の最後で1位になりましたね。

2位 川尻 蓮 256,527票

川尻くんは2位でした。

2位は悔しいとは思いますが、デビュー出来て良かったです。

 

最後に11位の発表です。

 

11位 與那城 奨 140,003票

まさか呼ばれるとは思っていなかったようですね。

驚いていました。

本当におめでとうございます!

 

スポンサーリンク

 

★GYAO 11人のデビューメンバーに生直撃

鶴房くんはラップをやってみたいそうですね。

大平くんはオールラウンダーを目指すそうです。

川西くんはラップと作詞をやってみたいそうです。

川尻くんはお母様に「これからもそばにいてください」と言っていました。

川尻くんは方言で話していたのですが、めちゃくちゃ可愛い!

與那城くんは最年長リーダーとしてみんなを引っ張っていくそうです!

河野くん。スティッチのものまねを披露w

最後に金城くんが国プに愛の告白をして終了しました。

 

まとめ

最終順位はかなり変動がありました。

シングル発売までは少し時間があるので、それまでにメディア出演があるといいですね!

一般人から突然芸能人になり、多忙な生活になると思いますが、頑張ってほしいです。

 

11人の皆さん本当におめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です