JO1(ジェイオーワン)メンバープロフィールまとめ!年齢順や経歴・出身地・身長順も!

スポンサーリンク




JO1(ジェイオーワン)は、サバイバルオーディション番組「PRODUCE101JAPAN」から誕生したボーイズアイドルグループです。

2019年12月11日「PRODUCE101JAPAN」最終回でJO1としてデビューする11名が決定しました。

今回は、JO1のメンバープロフィールや経歴、JO1メンバーの年齢順、出身地、身長順などをまとめてご紹介します。

スポンサーリンク


JO1とは?

JO1は、サバイバルオーディション番組「PRODUCE101JAPAN」から誕生した11人組のボーイズアイドルグループです。

PRODUCE 101 JAPAN 運営事務局(CJENM/吉本興業)が主催で、特別協賛としてSoftbank、協賛でABC-MART、NIKE、KIRIN、FamilyMart、協力企業でCJ、COLLABO X、GYOBOKWANG、JEJUair、Lenovoと、誰もが一度は聞いたことがある名だたる企業がかかわっているオーディション番組で、応募時点で他のプロダクションに所属していない人が練習生として応募できるとあって、元々どこかの事務所に所属していた人もその事務所を辞めて今回のオーディション番組に参加していました。

そして、101人の練習生の中から約3か月間の過酷な日々を勝ち抜き、国民プロデューサーの投票の結果、最終回の順位発表で1位から11位に入ったメンバーがJO1としてデビューすることが決定しました。

すでにソフトバンクの広告2020年春にシングルのリリースが決まっています!

JO1グループ名の意味は?

JO1(ジェイオーワン)というグループ名は、一緒に夢を目指した練習生たちが1つになって、世界の頂点を目指すという意味があるということです。

ホームページで国民プロデューサーからのネット投票によって決定されました。

JO1公式ホームページやSNSは?

公式HP: https://jo1.jp
twitter:@official_JO1/
Instagram:http://instagram.com/official_JO1
YouTube:https://youtube.com/channel/UCsmXiDP8S40uBeJYxvyulmA

 

JO1のファンクラブ名は?

ファンクラブ名はまだ決まっていません。

 

スポンサーリンク

JO1の所属事務所は?

JO1の所属事務所は、吉本興業のグループ会社の株式会社LAPONエンタテイメントと思われます。

引用:https://www.yoshimoto.co.jp/corp/info/group.html

吉本興業の資本金が1,000万円なのですが、ほかのグループ会社と比べてもこの会社は7.5億の資本金とかなり額が大きい資本金のグループ会社となっています。

代表取締役社長の崔信化さんは、PRODUCE101JAPANがスタートするときに吉本興業の企画担当プロジェクトリーダーとしてナインティナインの2人と会見をしていました。(参考:日本経済新聞2019/4/11の記事より)

スポンサーリンク

JO1メンバー一覧

JO1のメンバーは、PRODUCE101JAPANの投票で選ばれた1位~11位の練習生です。

1位:豆原一成(まめはら・いっせい/17)岡山県出身 
2位:川尻 蓮(かわしり・れん/22)福岡県出身
3位:川西 拓実(かわにし・たくみ/20)兵庫県出身
4位:大平 祥生(おおひら・しょうせい/19)京都府出身
5位:鶴房 汐恩(つるぼう・しおん/19)滋賀県出身
6位:白岩 瑠姫(しろいわ・るき/22)東京都出身
7位:佐藤 景瑚(さとう・けいご/21)愛知県出身
8位:木全 翔也(きまた・しょうや/19)愛知県出身
9位:河野 純喜(こうの・じゅんき/21)奈良県出身
10位:金城 碧海(きんじょう・すかい/19)大阪府出身
11位:與那城 奨(よなしろ・しょう/24)沖縄県出身

スポンサーリンク

 

JO1メンバープロフィール(経歴・出身地)

JO1メンバー11人のプロフィールや経歴・出身地などをご紹介します。

豆原一成

名前:まめはら いっせい
年齢:17歳
出身:岡山県
血液型:O型
身長:173センチ
体重:69キロ
趣味:ダンス、歌を歌うこと、メルカリで服を見る、TikTokなど
特技:90’s HIPHOPダンス、野球、水泳、仮面ライダーのものまね

豆原一成くんは、初回からずっとデビュー圏内でしかも上位から順位を落とすことなくデビューを決めました。2位の川尻蓮くんとは、3回も1位2位争いをしてきて、最終デビューが決まる順位発表で見事1位となりました。

川尻 蓮

名前:かわしり れん
年齢:22歳
出身:福岡県
血液型:O型
身長:173センチ
体重:60キロ
趣味:ゲーム、体を動かすこと、マジックとお笑いを見ること
特技:フリ―スタイルダンス

川尻蓮くんも、ずっと上位をキープし続けてデビューが決まりました。ずば抜けたダンススキルと表現力で世界を目指すグループには欠かせないメンバーと言われていました。

川西 拓実

名前:かわにし たくみ
年齢:20歳
出身:兵庫県
血液型:B型
身長:170センチ
体重:57キロ
趣味:映画鑑賞
特技:ビートボックス、ハンドスプリング

川西拓実くんは、途中ネガティブな話題が拡散され順位を落としましたが、誤解だったということがわかりしっかり後半順位を戻してデビューを決めました。

大平 祥生

名前:おおひら しょうせい
年齢:19歳
出身:京都府
血液型:A型
身長:176センチ
体重:63キロ
趣味:カメラ、散歩、映画鑑賞、動画編集、ビート作り
特技:シフト、ダブルシフト

大平祥生くんは、上位で推移してきて後半デビュー圏外に順位を一度落としましたが、最終順位は4位とかなり順位をあげてのデビュー決定となりました。

鶴房 汐恩

名前:つるぼう しおん
年齢:19歳
出身:滋賀県
血液型:A型
身長:178センチ
体重:64キロ
趣味:歌、ダンス、ゲーム、音楽鑑賞
特技:ダンス、歌

鶴房汐恩くんも初回からずっとデビュー圏内をキープしていました。デビューが決まる12/11の生放送順位発表式が誕生日ということで、永遠の反抗期といわれたこともあったやんちゃなイメージの鶴房くんが男泣きしている姿は印象的でした。

白岩 瑠姫

名前:しろいわ るき
年齢:22歳
出身:東京都
血液型:O型
身長:175センチ
体重:55キロ
趣味:作詞、作曲を含めたバンド活動、ギター演奏
特技:ギター、サッカー

白岩瑠姫くんは、11話の第3回順位発表式まで一度も順位を落とすことなくグングン順位をあげてきて、6位でデビューが決まりました。コンセプトバトルのメリクリの推しカメラ動画の再生回数はデビューが決まった12/11時点で80万再生を超えていました。

佐藤景瑚

名前:さとう けいご
年齢:21歳
出身:愛知県
血液型:A型
身長:181センチ
体重:60キロ
趣味:ダンス、ビリヤード、ボーリング、サッカー
特技:ダンス、ビリヤード、サッカー

佐藤景瑚くんは、最終順位発表まで一度もデビュー圏内に入ったことがありませんでした。第3回順位発表式の順位が13位だったので、そこから考えるとかなり順位をあげてのデビュー決定となりました。

木全翔也

名前:きまた しょうや
年齢:19歳
出身:愛知県
血液型:A型
身長:171センチ
体重:60キロ
趣味:バイクに乗ること、ダンス、歌、食べること、ファッション、絵を描く、映画をみること
特技:ものまね、泳ぐ、サッカー

木全翔也くんは、後半ぐんぐんと順位をあげて、デビューが決まりました。コメントやリアクションがポンコツなところもファンから愛されている感じでした。

河野純喜

名前:こうの じゅんき
年齢:21歳
出身:奈良県
血液型:O型
身長:174センチ
体重:64キロ
趣味:筋トレ、ランニング、旅、将棋
特技:サッカー、英語、ものまね(ディズニー)

河野純喜くんは、第3回順位発表で11位でデビューぎりぎりの順位でしたが、最終9位でデビューを決めました。デビューが決まった時の挨拶でお母さん、おばあちゃんが会場に来ていたようで感謝を伝えている姿が印象的でした。

 

金城碧海

名前:きんじょう すかい
年齢:19歳
出身:大阪府
血液型:A型
身長:178センチ
体重:60キロ
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞
特技:お母さんモノマネ、空手、浜歩き、サッカー(球技)

金城碧海くん、デビュー圏内に入ったことがなかったのですが、デビューメンバー発表の順位発表で一番最初に名前を呼ばれてデビューが確定しました。本人もすこしビックリしているような感じがしましたが、碧海くんが呼ばれたときに中里空くんが映って泣いている様子が印象的でした。

與那城奨

名前:よなしろ しょう
年齢:24歳
出身:沖縄県
血液型:O型
身長:180センチ
体重:70キロ
趣味:筋トレ、ギター(アコースティック)、英会話、映画鑑賞(洋画)
特技:ギター(アコースティック)、英会話(日常会話)、筋トレ

最後の11人目の発表で名前を呼ばれた與那城くん。シックスパックスの3人でデビューしてほしい!という国プの声も多く、このメンバーには與那城くんを支えてくれる人はいるのか、、、と心配する声もあがっていました。メンバー最年長としての活躍も期待ですね。

スポンサーリンク

JO1メンバー:年齢順

 

名前 誕生日 年齢
與那城 奨 1994年10月25日 24歳
川尻 蓮 1997年3月2日 22歳
白岩 瑠姫 1997年11月19日 22歳
佐藤 景瑚 1998年7月29日 21歳
河野 純喜 1998年1月20日 21歳
川西 拓実 1999年6月23日 20歳
大平 祥生 2000年4月13日 19歳
鶴房 汐恩 2000年12月11日 19歳
木全 翔也 2000年4月5日 19歳
金城 碧海 2000年5月6日 19歳
豆原 一成  2002年5月3日 17歳

 

スポンサーリンク

JO1メンバー:身長順

181cm 佐藤 景瑚
180cm 與那城 奨
178cm 金城 碧海、鶴房 汐恩
176cm 大平 祥生
175cm 白岩 瑠姫
174cm 河野 純喜
173cm 川尻 蓮 、豆原 一成
171cm 木全 翔也
170cm 川西 拓実
スポンサーリンク

JO1メンバー:出身地分布

JO1のメンバーの出身地分布を作ってみました。

東京都 白岩瑠姫
愛知県 佐藤 景瑚、木全 翔也
滋賀県 鶴房 汐恩
京都府 大平 祥生
奈良県 河野 純喜
大阪府 金城 碧海
兵庫県 川西 拓実
岡山県 豆原 一成
福岡件 川尻 蓮
沖縄県 與那城 奨

 

スポンサーリンク

JO1メンバー:血液型分布

JO1のメンバーを血液型でわけてみました。

 

JO1のデビュー日とデビュー曲

2020年春にシングルでデビューすることが発表されています。

具体的な日程はまだ発表されていません。

 



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です