PRODUCE101JAPAN(日プ)第3話(ep3)の順位や評価は?動画やネタバレ&感想も!

スポンサーリンク




第3話では再評価の結果とポジション評価の様子が放送されました!

今回はなんと3時間も放送され、見応えのある回となりました。

本格的にグループでの練習が始まり、徐々に練習生の性格や関係性が露わになってきましたね。

早速ネタバレや感想を交えながら第3話を振り返っていきましょう。

関連:PRODUCE101JAPAN(日プ)第2話(ep2)の順位や評価は?動画やネタバレ&感想も!

スポンサーリンク


再評価

一番印象的だったのはAクラスの佐藤來良くんのシーンです。

Aクラスでただ一人脱落してしまった佐藤くん。

その佐藤くんの周りに練習生たちが駆け寄り、声を掛けているシーンがありました。

中には泣いている練習生も。

川尻蓮くんも泣いていました。

佐藤來良くんはみんなに愛されている練習生だと思いました。

Aクラスには宮島優心くん、川西拓実くん、鶴房汐恩くんが入りました。

他のクラスでは大幅にメンバーが入れ替わりました。

スポンサーリンク

ポジション評価

今までのシーズンでは最初にグループ評価があり、次にポジション評価がありました。
今回は最初にポジション評価をするようです。

ポジション評価について

ポジションはVOCALRAPDANCEの三種類です。

VOCAl

back bumberのHAPPY BIRTHDAY

ONE OK ROCKのWherever you are

Superflyのタマシイレボリューション

米津玄師のLemon

RAP

101オリジナル。これは練習生たちが自作ラップを披露することになります。

DANCE

Hey!Say!JUMPのOVER THE TOP

SEVENTEENのHIGHLIGHT

防弾少年団のDNA

EXILE THE SECONDのWILD WILD WILD

以上の曲の中から好きな曲を選ぶことになります。

 

最初に選ぶことになったのは「ツカメ~It’s Coming」でセンターを務めた川尻連くんです。

その後、Aクラスの練習生たちが次々に好きなポジションを選択していきました。

Aクラスの練習生が選び終わった後はBクラスの練習生かと思いきや、岡村さんのくじで順番が決まることに。

おそらくパフォーマンスレベルの偏りを無くすためだと思われます。

 

次はグループ決めです。

1曲ごとに2つのグループを作り、その2グループ同士で闘うことになります。

グループを決めることが出来るのは最初にその曲を選んだ人で、自分の好きな練習生を選ぶことが出来ます。

得点について

①勝ったチームの練習生一人ずつに1000票
②個人で1位だった人は3000票
③それぞれのポジションで一番票を得られた人には1万票

 

練習風景・発表

DNA

1班

キム・ユンドン
川西拓実
キム・ヒチョン
豆原一成
東郷良樹
小山省吾

2班

佐藤景瑚
鶴房汐恩
五十畑颯斗
佐々木脩斗
渡邊公貴

1班の練習風景・発表

センターはユンドンくん、リーダーは東郷くんになりました。

ダンス経験のない川西くんが練習に苦戦している様子がありました。
ヒチョンくんをはじめ他の練習生がサポートしている様子がうかがえました。

一方で、東郷良樹くんと小山省吾くんが1時間半の遅刻をし、雰囲気が悪くなったシーンもありました。

ヒチョンくんは厳しく注意していました。
練習生にとっては1分1秒が貴重な時間ですからね。

そして発表シーンです!

川西くんとヒチョンくんが目立っていたと思います。

2班の練習風景・発表

センターは鶴房くん、リーダーは五十畑くんに決まりました。

1班とは違い、うまく練習が進まないところも多くありましたが、発表は成功しました!

結果

投票の仕方は

①上手だと思ったチームに1票

②一番良かった人に1票

という形で行われました。

結果は

1班270票、2班119票で1班が勝ちました。

1班の練習生全員に1000票、1位だった佐藤景瑚くんには3000票入りました。

Wherever you are

1班

男澤直樹

河野純喜

林龍太

イ・ミンヒョク

中西直樹

2班

中川吟亮

佐藤來良

西野友也

鈴木晨順

寺師敬

1班の練習風景・発表

林くんが喉を痛めてしまい、全体での通し練習が思うように出来ていないようでした。

河野くんは自主練習し、男澤くんはミンヒョクくんのサポートに回るなど、それぞれで努力している様子が見られました。

発表では観覧に来ていたファンの人が涙ぐむシーンも。

2班の練習風景・発表

2班の練習生たちは1班に比べて歌の実力者が少なく、1班の雰囲気に押されている場面も見られました。

しかし、絶対に1班に負けたくないという気持ちで団結し、練習している姿が感動的でした。

佐藤くんはじめ、中川くん、西野くんが上手くステージをこなしていたと思います。

結果

1班310票、2班75票で1班の勝ちとなりました。

個人で1位となったのは男澤直樹くんでした。

1班のメンバーには1000票が入り、男澤直樹くんは1000票に加えて3000票が入りました。

WILD WILD WILD

1班

大澤駿弥

北川暉

井上港人

田中雄也

池本正義

山田恭

2班

今西正彦

青木聖波

安藤優

中野龍之介

山田聡

渡邊大貴

1班の練習風景・発表

田中くんがセンターとなったのですが、諦めきれない井上港人とセンター対決することに。

田中くんは険悪な雰囲気にならないように対応していて好印象でした。

パフォーマンスもよく、田中くんの雰囲気に合っていたと思います。

2班の練習風景・発表

センターは今西正彦くんに決まりました。

振り付けも今西くんが担当していたのですが、今西くんのレベルについてこれていない練習生が多かったです。

序盤しか完成していない状態で、トレーナーの前で発表することになりました。

やはり、ダンス経験者の青木くんと今西くんしか目立っていないと指摘を受けました。

そこで、先生のアドバイスでアクロバットを取り入れることに。

構成も全員が目立つように作り直していました。

発表では今西くんのダンスと青木くんのアクロバットが決まっていました。

トレーナー陣からも構成が良いと褒められていました。

結果

1班70票、2班321票で2班が勝ちました。

個人の1位は今西正彦くんでした。

2班のメンバーには1000票、今西正彦くんは1000票にプラスして3000票が入りました。

スポンサーリンク

第3週の順位

第3週目の順位は以下の通りになっています。

1位 豆原一成

2位 川尻連

3位 川西拓実

4位 キム・ヒチョン

5位 鶴房汐恩

6位 キム・ユンドン

7位 安藤誠明

8位 大平祥平

9位 チョン・ヨンフン

10位 宮島優心

11位 大澤駿弥

まとめ

3時間の放送で、内容も盛りだくさんでしたね。

編集も偏ることなく、色々な練習生の様子を知ることが出来ました。

4話の放送が待ち遠しいですね!

関連:PRODUCE101JAPAN(日プ)第2話(ep2)の順位や評価は?動画やネタバレ&感想も!



スポンサーリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です