オクニョ(韓国ドラマ)あらすじと最終回。結末や感想が気になる!

スポンサーリンク




韓国ドラマ「オクニョ運命の女」は弁護士制度を題材とした韓国時代劇です。

「宮廷女官チャングムの誓い」「トンイ」のイ・ビョンフン監督が描いた、見どころ満載の話題作!

そんな話題の韓国ドラマ「オクニョ運命の女」のあらすじと最終回の情報が気になるあなたに、感想を含めて配信していきます。

「オクニョ運命の女」あらすじ

監獄で生まれ育った女性オクニョが、数々の困難に立ち向かい、愛と人生を取り戻す波乱の物語。

16世紀半ばの朝鮮王朝時代。刺客に襲われた妊婦が監獄に逃げ込み、女児を出産後に命を落とす。

オクニョと名付けられ、監獄で育てられた少女には天賦の才能があった。

囚人たちから教わる法や易経などの知識や明の言葉を次々と身に着けていくのだ。

貪欲に学ぶオクニョの心には母について真実を知りたいという強い思いがあった。

成長したオクニョは母の死の謎を追う中で、国を揺るがす陰謀に巻き込まれていく。

強大な権力に立ち向かうオクニョ。

3人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる!

韓国ドラマ『オクニョ』は、監獄で育てられた少女オクニョの人生を描いたドラマで、感動する場面が多く2016年に放送されてから長く愛されている韓国ドラマなんですよね!

気になる「オクニョ運命の女」の最終回は・・・?

韓国ドラマ『オクニョ』の気になる結末・最終回はどんなものなのか、、、

気になる人はここから先を読み進めてみてください。

オクニョはウォンヒョンを逮捕することができませんでしたが、状況はオクニョに有利でした。

なぜなら、ウォンヒョンが一番頼りにしていたムンジョン王后が亡くなったからです。ナンジョンもムンジョン王后を後ろ盾にしていましたが、それを失ってしまい勢力を弱めます。

それどころか二人は宮廷に居られなくなり、ついに二人して逃亡します。

宮廷に留まっていれば再びオクニョたちが逮捕しにやって来ます。そして助けを求めようにも、彼が頼みの綱としてたムンジョン王后はもうどこにもいません。つまり、勢力を盛り返すどころか逃げることが先決という状況に追い込まれたのです。

こうして二人は宮廷を脱出、ウォンヒョンとナンジョンの影響力は宮廷から消え去るのでした。ようやく自分の仕事を終えて安心したオクニョは、ミョンジョン王に拝謁します。しかし今回は臣下としてではなく、兄妹として対面します。ミョンジョン王もそのことをよく理解していて、笑顔でオクニョを迎えます。

ウォンヒョンとナンジョンはとにかく必死に逃げていましたが、やがて居場所を知られてしまいます。二人にはマッケとドンジュが付き添っていましたが、この二人に密告されてしまったのです。思わぬ形で裏切りにあったウォンヒョンとナンジョン・・これも彼らに突きつけられた運命でした。

この後、すぐに宮廷から兵士が差し向けられ、ウォンヒョンとナンジョンは捕らえられます。逃亡生活があっけない形で終わったことにショックを受けるウォンヒョン。しかしこの後、彼はさらに大きなショックを受けることになります。自分達を捕まえに来た兵士を指揮していたのは・・なんとテウォンでした!ずっとテウォンと組んできた自分が・・テウォンに逮捕されるとは・・。

これで完全にウォンヒョンは力を失い、大人しく逮捕されます。

一方、テウォンとしても辛い立場にありました。自分が逮捕して連行しようとしている男は、自分の父親なのです。できるなら逃がしてやりたいとも思いますが、国家安寧のためにそうすることはできません。テウォンは泣きたい気持ちを抑えながら、自分の父親に罪と罰を語り聞かせます。それはまるで父親が子供を説き伏せているかのようでした・・。

一方、オクニョは自分が王女だからといって、生活を変えたくないと考えていました。

自分の本来の立場は受け入れつつも、これまで通りの人生を歩みたいと思ったのです。そこで彼女はミョンジョン王を訪ね、自分の思うところを話します。自分は弁護士になって罪人の立場を弁護する仕事がしたいと・・。ミョンジョン王は深い感銘を受けて、オクニョの選択を尊重します。こうしてようやく本格的にオクニョの弁護士としての人生が始まりました。

 

「オクニョ運命の女」の口コミ・感想・評判

「オクニョ運命の女」は51話にも及ぶ長編ドラマです。

1シリーズ完結型だからこそ見ようか迷っている人に、最終回を見た方からの気になる口コミや感想を紹介していきます。

 

 

「時代劇だけど見やすい」「長編だけど飽きない」という声が多かったですね。

また「オクニョ運命の女」は監督だけではなく魅力的なキャスト陣も話題を集める理由の一つになっています!

まとめ

今回は「オクニョ運命の女」のあらすじ・最終回の情報を紹介していきました。

全51話と長編ドラマですが、ドラマの内容もキャストも評判の高い作品ですので、まだ作品を観ていない方は是非見てみてはいかがでしょうか。

\  今すぐ『オクニョ』を見たい人は   /  
\    コチラをクリック    /



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です