Paravi(パラビ)登録方法と支払い方法!無料体験の注意点

スポンサーリンク




TBS・テレビ東京系列の国内ドラマやバラエティ、スポーツ、ニュース番組が豊富にそろっている人気の動画配信サービスParavi(パラビ)の登録方法、支払い方法と無料体験をする場合の注意点をご紹介していきます。

Paravi(パラビ)は、月額925円(税抜)で多くの作品が見放題の動画配信サービスです。(一部レンタル作品は有料) 登録月は無料体験期間ということで無料で豊富な動画作品をみることができます。 Paravi(パラビ)の動画配信サービスがどんなものなのか、自分がみたい作品がちゃんとみられるのか、まずは試しに使ってみたい!という方向けに、登録方法をご紹介します。

そして、もし気に入って登録を継続する場合に気になるのが支払い方法ですよね。 そこで、今回はParavi(パラビ)の登録方法、支払い方法と合わせて、無料体験を利用する場合の注意点をご消化しいていきます。

Paravi(パラビ)の会員登録方法

Paravi(パラビ)の会員登録の流れを簡単にまとめると次の4ステップです。

  1. サービス内容を確認する
  2. アカウントを作成する
  3. 支払い情報を入力する
  4. 登録完了

登録するときに[住所]や[電話番号]を入力する必要はなく、登録するのに10分もかからず簡単に登録することができます。

無料体験の登録をする場合にも、[支払い情報]の登録が必要です。 支払い方法は、クレジットカードかキャリア決済(au、ソフトバンク、ドコモ)を選択して入力します。 クレジットカードの場合、海外発行のカードやプリペイドカード、デビットカードは登録できませんのでご注意ください。

登録手順1:Paravi公式サイトにアクセス

まずは、Paravi公式サイトにアクセスします。 登録はパソコン・スマホどちらからでも可能です。

登録手順2:新規登録ボタンをクリック

Paravi公式サイトの上部にある[新規登録]ボタンをクリックorタップします。 または、画面内の「まずは無料体験」ボタンからでも登録可能です。  

登録手順3:プラン内容を確認する

Paraviのプラン内容についての説明が書かれているので、内容を確認します。 月額料金や、視聴確認、クーポンを持っている人はクーポンコードを入力します。 クーポンコードの欄があると、お得になる!と思って一生懸命クーポンコードを探してしまいますが、こちらのクーポンコードは、サービスが終了する「TBSオンデマンド」を利用している人が「Paravi(パラビ)」に移行する際に渡されるクーポンを入れる欄なので、「TBSオンデマンド」を利用していなかった方は空欄のままで次へ進んでください。 次にアカウントを作成します。
  • メールアドレス
  • 日経ID
  • Facebook
  • Twitter
  • Google
  • Yahoo!ID

のどれかでアカウントを作成します。

登録手順4:アカウントを作成する

名前、メールアドレス、パスワード、生年月日、性別を入力します。 パスワードはログインの際に必要となります。半角英数字8文字以上32文字以内でパスワードを決めます。 そして支払い方法を選択します。 支払い方法は、クレジットカードかキャリア決済(au、ソフトバンク、ドコモ)のいずれかを選択します。 「お知らせ(メール)を受け取る」はお好みで設定してください。こちらは後から変更することも可能です。 そして最後に「利用規約、およびプライバシーポリシーに同意する」の内容を確認し、「続ける」ボタンをクリックorタップして次に進みます。

登録手順5:支払い情報を入力する

クレジットカードでの支払いを選択した場合、

  • カード番号
  • 有効期限
  • セキュリティコード

を入力し、入力が終わったら登録するボタンをクリックorタップして登録完了です! 登録が完了すると、登録したメールアドレスに「アカウントの登録が完了しました」「無料体験がスタートしました」というメールが届きますので確認して、無料体験を楽しみましょう♪

Paravi(パラビ)無料体験の注意点

Pravi(パラビ)の無料体験の登録をする際には注意点が3つあります。

  1. 無料期間
  2. 無料体験期間中の解約
  3. Paraviチケットはもらえない

1.無料期間

Paravi(パラビ)の無料体験は、「登録月無料」となっています。 動画配信サービスなどでよくある1か月間無料とは違って、登録した月の間だけ無料なので注意しましょう。 というのは、その月の1日にParaviに登録した場合は1ヶ月無料体験することができますが、31日に登録した場合は31日の1日しか無料体験はできません。 Paraviの無料体験登録する場合は、月初めに登録したほうが長く無料で体験することができます。 また、登録した後に無料体験期間がいつまでか確認したい場合は、メニューの中の[アカウント情報]から確認することができます。

2.無料体験期間中の解約

無料体験をした後で解約しようと思っている人は、無料期間中に自分で解約手続きをすることが必要です。 無料体験期間終了後に解約手続きを忘れてしまうと、そのまま有料会員へ突入します。 無料体験期間だけで解約したい人は、忘れずに無料体験期間中に自分で解約手続きを完了させましょう。

参考:Paravi解約方法!無料体験期間内に退会するタイミングに注意!

3.Paraviチケットはもらえない

Paraviに会員登録すると、毎月レンタル視聴の際につかえるParaviチケットをもらうことができます。 しかし、無料体験期間中はParaviチケットをもらうことはできません。

Paravi(パラビ)のサービスを確認

Paraviは、TBS、テレビ東京系列やWOWOW系のドラマ作品やバラエティ番組、スポーツ、ニュース報道番組などがみられる月額制の動画配信サービスです。

月額料金 925円(999円税込)
同時視聴数 1台
デバイス登録数 5台まで
プロフィール登録数 7人まで
無料体験 あり(登録月無料:最大31日間)
支払い方法 クレジットカード・キャリア決済

Paraviは1つのアカウントで5台までデバイス登録が可能です。

ケーブル接続などをすれば、テレビの大画面でも視聴することができます。

参考:Paraviをテレビでみる方法!FireTVstickやPS4でみれる?

動画を一人で楽しみたい時にはパソコンやスマホ、タブレットで、 家族とみたかったり大画面で観たいというときにはテレビに接続して、とシーンに合わせて使用するデバイスを選択できるのも特徴です。

Paraviに関する口コミ・感想の声

 

Paravi登録方法と支払い方法!無料体験の注意点まとめ

Paraviでは、TBS系の動画が豊富にそろっているので、ドラマを見逃してしまった方やあのシーンをもう一度みたい!という方にとっては、ありがたいサービスですね。 まずは、どんな番組が配信されているかチェックしてみて気になる番組があったら、できれば月初に無料体験登録をしてお試し視聴で楽しんじゃいましょう♪

関連:Paravi解約方法!無料体験期間内に退会するタイミングに注意!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です