山田涼介出演映画&ドラマ最新情報まとめ!2018年で人気があったのは?

スポンサーリンク




ジャニーズ事務所に所属するHey! Say! JUMPの絶対エース。

アイドルとしての人気も高い山田涼介くんですが、俳優としても活躍していて『第39回日本アカデミー賞新人俳優賞』を獲得し、俳優としても活躍をみせています!

Hey! Say! JUMPのメンバーは、ドラマや映画に出演しているメンバーも多いのですが、その中でもやっぱり山田涼介くんはオーラが違いますよね!

そこで今回は、Hey! Say! JUMPの山田涼介くんの出演映画&ドラマの最新情報をまとめてみました!

スポンサーリンク


山田涼介出演映画&ドラマ一覧

ドラマ編

探偵学園Q

https://platform.twitter.com/widgets.js
山田涼介の初出演ドラマ『探偵学園Q』のスペシャルドラマが2006年に放送され、好評のため2007年には連続ドラマ化しました。初のドラマと言っても素人とは言えないくらいのお芝居。やはり俳優の血はあったようですね。

 

スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜

 

2008年には現在所属グループであるHey! Say! JUMPのメンバー中島裕翔、知念侑李、有岡大貴と共に日本テレビ系ドラマの主演を務めました。

スポンサーリンク

24時間テレビスペシャルドラマ

山田涼介は過去に3本の24時間テレビスペシャルドラマにも出演しているんです。

https://twitter.com/Ryosuke__My59/status/584712656755392514

 

 

2009年、錦戸亮主演の『にぃにのことを忘れないで』、そして2013年には大野智主演の『今日の日はさようなら』に出演しました。

2015年に24時間テレビメインパーソナリティーを務めた際、スペシャルドラマには主演として『母さん、俺は大丈夫』に出演を果たしました。

スポンサーリンク

金田一少年の事件簿

堂本剛、松本潤、亀梨和也に続き、4代目となる山田涼介が金田一一役を演じました。

2013年には『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』

2014年には『金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件』のスペシャルドラマを2本が放送され、

大好評につき同年の7月には『金田一少年の事件簿N(neo)』として連続ドラマ化されました。

Hey! Say! JUMPのメンバーである有岡大貴も出演しています。

ここでまた一躍有名になり、ドラマの主題歌『ウィークエンダー』がヒットしました。

カインとアベル

 

https://twitter.com/ryochan_kurumi/status/1081928008712122368

2016年には初のフジテレビ月9ドラマ『カインとアベル』の主演に抜擢されました。

今までずっと日本テレビ系のドラマに出演してきた山田涼介、意外にもフジテレビは初なんですね。

ここでは、実のお兄さんの彼女に恋をするという複雑な関係を演じてます。改めて山田涼介のお芝居は本物だな〜と感じた方も多いのでは?

 

もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜

https://twitter.com/yamacha__59/status/1081809483716689920

 

またもや主演ドラマに抜擢されました、日本テレビ系2018年の1月クール。

ジャニーズ枠と言われていた日テレ土10に『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』で初コメディーに挑戦しました。

一見ものすごくカッコイイのに変顔がとても豊富な役で可愛いと話題になりました。

スポンサーリンク

映画編

グラスホッパー

 

山田涼介の初出演映画が事務所の先輩でもある生田斗真主演の映画です。

「蝉」という殺し屋の役で、同じく出演した浅野忠信さんに一緒だったアクションシーンを絶賛されました。

 

暗殺教室

 

2015年には初の映画主演を任されました。『暗殺教室』は実写化であって、とても話題になり、一躍有名になりました。

翌年には続編『暗殺教室〜卒業編〜』も公開され、これを機に第39回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

 

ナミヤ雑貨店の奇跡

 

https://twitter.com/namiya_movie/status/912877012783579137

東野圭吾のもっとも泣けるミステリー小説の実写化『ナミヤ雑貨店の奇跡』に主演として西田敏行さんと共に出演しました。

西田敏行さんと同じシーンは無かったが、お互いの撮影現場にお邪魔して見学するなどのコミュニケーションはありました。

 

鋼の錬金術師

 

https://twitter.com/hagarenmovie/status/947500571212124160

世界累計売上部数は7000万部を記録している大ヒット漫画『鋼の錬金術師』の実写化にも主演を務めました。

山田涼介自身も原作のファンであり、主演をお願いされた時は戸惑ったが、「この役をできるのは俺しかいない」と考え仕事を受けました。

世界的に大人気な漫画でもあり、190カ国で公開されました。

まとめ

今回は、山田涼介の出演映画・ドラマをまとめて見ました〜!

とても懐かしいですね。

2020年には主演映画『記憶屋』が公開されます。今後も俳優としての活躍も楽しみです!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です