進撃の巨人アルミン丸焦げで死亡?アニメ3期54話その後のネタバレ

スポンサーリンク




進撃の巨人アニメ3期54話「勇者」で、最後にアルミンが超大型巨人(ベルトルト)の熱風に曝されて、丸焦げになったところで終わってしまいました。アルミンは本当に死んでしまったのか?次回が待ちきれずにその後のネタバレが気になる方もいるようです。この記事ではアルミンのことに限定してその後の展開がどうなるか簡単に紹介します。

\アニメ1期~3期が全部見放題!/
▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼


31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

進撃の巨人アニメ3期54話「勇者」のおさらい - アルミンが丸焦げに

進撃の巨人アニメ3期54話「勇者」のおさらいとして、アルミンが丸焦げになってしまったシーンのあらすじをここで書きます。

おさらいが不要な方は、飛ばしてしまってください。

進撃の巨人アニメ3期54話「勇者」のおさらい(アルミン限定)

超大型巨人(ベルトルト)との戦い。

アルミンが考えた作戦により、巨人化エレンとアルミンが超大型巨人(ベルトルト)を倒そうとします。

 

「一緒に海に行くって約束しただろ。僕がエレンにウソついたことあった?」

「だから何があっても僕の作戦守ってくれよ!?」

ところが、巨人化エレンは重度の脳震盪で壁から落ちてしまいます。

 

アルミンは一人で超大型巨人(ベルトルト)に接近。

超大型巨人(ベルトルト)はすかさず熱風でアルミンを吹き飛ばそうとしますが、アルミンの立体機動のアンカーは外れません。

アンカーが超大型巨人(ベルトルト)の歯に刺さって抜けなくなっているからです。

 

アルミンは時間を稼ぐために、呼吸が苦しいと感じながらも熱風に更に耐えます。

超大型巨人(ベルトルト)は怪訝に思いながらも、巨人化エレンを見るとやはり伸びたまま。

策は他に何もないのかと、全力で更に熱風を浴びせます。

 

エレンに夢も命も全てを託したアルミン。

手に持っていた刃をついに落とし、崩れ落ちます。

 

戦いが終わったと思われたその時、巨人化エレンから脱出していた人間のエレンが、超大型巨人(ベルトルト)の背後を取っていました。

全てはこの時のための陽動作戦。

アルミンの作戦通り、超大型巨人からベルトルトを引きずり出し、捕らえることに成功。

しかし、エレンは丸焦げになったアルミンを前に呆然と立ち尽くすのでした。

アルミンが丸焦げになってしまった時の皆の反応

アルミンが丸焦げになってしまった時の皆の反応……やっぱりショックですよね。

超大型巨人(ベルトルト)に勝利してアルミンの作戦通りとはいえ、自分の夢も命もエレンに託すとは……勇敢すぎます。

 

アルミンは、

「この作戦が上手くいけば、僕はもう海を見には行けないな」

と思いつつ、

エレンには、

「一緒に海に行くって約束しただろ。僕がエレンにウソついたことあった?」

「だから何があっても僕の作戦守ってくれよ!?」

と逆のことを言ってとにかくエレンに作戦を実行させるアルミン。

 

アルミンの複雑な表情も相まってすごく切ないです。

【進撃の巨人】丸焦げになったアルミン……その後の展開を知る方法(無料)

ここではこの記事でネタバレを言ってしまう前に、アニメや漫画でその後の展開を無料で知る方法について紹介します。

やはりサクッと結論だけ知ってしまうのと、アニメや漫画で実際に目の当たりにするのって全然違いますからね……。

それでもさっさとその後の展開が知りたい、ネタバレOKという方はこの部分は飛ばしてしまってください。

アニメでその後の展開を知る方法(無料)

次回の55話が放送されるのは2019年6月2日深夜ですね。

アニメ派の方なら、この日の放送を待つという方が多いでしょうね。

 

6月2日の放送を見逃してしまっても、U-NEXTという動画配信サービスを使えば、31日間無料体験で「進撃の巨人」の見逃し配信を視聴することができます。

3期55話は6月3日に配信されるので、その日以降に見る方はこのU-NEXTの動画を見る方法がおすすめです。

無料体験期間中に解約しても一切料金はかかりません。

U-NEXT公式サイトにもこのことははっきり書かれているので安心です。

>>今すぐ無料で進撃の巨人アニメ55話を見る

 

辛いシーンなのであまりおすすめはできませんが、アルミンが丸焦げになってしまった54話のシーンであれば、既に配信されているので、54話を再度チェックするという使い方もできます。

U-NEXTならアニメが1期から3期の最新話まで全部見放題で見れるので、1期からの復習にも使えます。

漫画でその後の展開を知る方法(無料)

次回のアニメ放送まで待てないという方、アニメでは臨場感がありすぎて見てられないという方は、漫画で今すぐ無料でその後の展開を知る方法があります。

やはりU-NEXTを使う方法になりますが、U-NEXTなら31日間無料体験を使うと、進撃の巨人のアニメが無料で見れるだけでなく、単行本(漫画)が1冊無料で読めます。

無料体験でも自動的に600ポイント(600円分)が付与されるので、そのポイントを使えば進撃の巨人の単行本(453円)が1冊購入できるからです。

 

アルミンが丸焦げになってしまったアニメ54話は漫画でいうと、20巻の最後にあたります。

つまりその後の展開を知りたい場合は21巻を購入すればよいことになります。

大体1巻あたりアニメの2話分進んでいるので、次々回放送分も21巻の後半に含まれていると思います。

アニメ2回分のネタバレになってしまいますが、それでも大丈夫な方はU-NEXTのポイントで電子書籍を無料で購入してみましょう。

>>今すぐ無料で進撃の巨人21巻を読む!

試し読みだけなら会員登録なしでも読めます(21巻の「サンプル」のボタンをクリック)。

\アニメ1期~3期が全部見放題!/
▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼


31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

進撃の巨人アルミン丸焦げで死亡?アニメ3期54話その後の展開ネタバレ

前置きが長くなってしまいましたが、本題です。

アルミンに関することに限定して、その後の展開についてのネタバレを簡単に書いていきます。

ネタバレ注意!
ここからは下はネタバレになるので、ネタバレ回避したい方は見ないようご注意ください。

進撃の巨人アニメ3期54話のその後の展開(アルミン限定)

アルミンは丸焦げになって死んでしまったかと思われましたが、実はまだ息がありました。

それに気づいたエレンは涙ながらに喜び、リヴァイに対し、アルミンに注射を打つように急かします。

 

注射とは、巨人化する薬が入った、たった1本だけの注射。

瀕死の人間であっても、注射で巨人になり、無力化したベルトルトを食べれば、超大型巨人の力を受け継ぎ、復活します。

 

リヴァイが注射をエレンに渡そうとした時、特攻の生き残りの新兵・フロックが瀕死のエルヴィン団長を担いでやってきます。

そこで注射をアルミンに使いたいエレン・ミカサと、エルヴィン団長に使いたいリヴァイ・フロックで対立。

刃傷沙汰にまでなりましたが、ハンジらが合流。

結局、エルヴィン団長に注射を使うということで、確実にベルトルトを食べさせるため、リヴァイ以外はその場から去ります。

 

リヴァイがエルヴィン団長に注射を打とうとした時、リヴァイはエルヴィン団長との最後のやり取りを思い出します。

土壇場でリヴァイはアルミンに注射を打つことを選択。

アルミンは巨人化しベルトルトを食べた後、人間の姿に戻り、体も完全に復活します。

アルミンはウォール・マリアの壁の上で横たわっている状態から、意識が戻ります。

\アニメ1期~3期が全部見放題!/
▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼


31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です