宮脇咲良はアイズワンになぜ加入した?人気順や衝撃画像も!

スポンサーリンク




IZONE(アイズワン)は、韓国のオーディション番組『PRODUCE 48』の視聴者投票により選ばれ、韓国人9名と日本人3名の12人で結成された、ガールズ・グループです。

そのIZ*ONEのメンバーの日本人3人の中には、AKBの姉妹グループ・HKT48のメンバーでIZ*ONEになる直前の総選挙で第3位という人気を誇っていた宮脇咲良(みやわき・さくら)さんが含まれています。

現在はHKT48の活動を休止して、IZ*ONEとしての活動に専念しています。

宮脇さんは、AKBグループのHKT48のメンバーで、かつ大人気の存在でありながら、なぜPRODUCE48に参加し、IZ*ONEのメンバーとなったのでしょうか?

IZ*ONEのメンバーになって人気順はどうなっているのでしょうか?今回は、宮脇咲良さんの気になる点について調べてみました!

スポンサーリンク


宮脇咲良がIZ*ONE加入の理由は?

IZ*ONEのメンバーは、韓国のオーディション番組『PRODUCE 48』の視聴者投票を勝ち抜いた上位12人のメンバーで結成されています。

元々『PRODUCE101』を製作していた韓国の放送局側から、AKBのプロデューサーである秋元康さんに出演のオファーが届いたことがきっかけでAKB48グループのメンバーが練習生としてサバイバルオーディションに参加することになりました。

そのため、このオーディション番組「PRODUCE48」には、AKB、NMB、SKE、HKTなどのメンバーがたくさん参加しました。

その中で、宮脇咲良さんは見事デビュー圏内となる「トップ12入り」を果たしIZ*ONEとしてのデビューを勝ち取りました。

宮脇咲良さんにとっては、自らのスキルアップと世界に向けて活動するという「大きな目標」を達成したいという思いで挑んだPRODUCE48でした。

IZ*ONEは、世界で通用するワールドワイドなグループとして活動することを目的としており、日韓はもちろんのこと活動期間である2年半は世界を飛び回ることになるため、HKTの活動を休止しIZ*ONE専任になることが発表されています。

スポンサーリンク

IZ*ONE(PRODUCE48)の順位は?

それでは、『PRODUCE 48』のオーディションを勝ち上がった宮脇さんの、「最終順位」は何位だったのでしょうか?

宮脇さんがIZ*ONEに選ばれた視聴者投票の最終順位は、「2位」でした!

1位は、メンバー最年少のチャン・ウォニョンちゃん。

しかし、投票の「途中経過」までは1位になったこともあるほど人気があり、IZ*ONEとしてデビューしてからも人気は高まっています。

最終発表までに何度か行われた投票の順位でも、7位以下になったことがないという非常に優秀な成績でした。

日本ではなく、韓国で行われたオーディション番組で、多くの韓国人アイドル候補を上回っての2位という結果は、宮脇さんがどれだけ韓国内でも人気があるかということの証明でもありますね!

宮脇咲良(IZ*ONE)の人気順は?

それでは、宮脇さんのIZ*ONEでの「現在の人気順」は、どうなのでしょうか?

ネットの情報などで調べた結果、2019年の夏現在、宮脇さんの人気順は、総合的に12人中「2位」ということが判明しました!

ちなみにトップは、オーディションの最終順位も1位だった、チャン・ウォニョンちゃん。

結成当時から変わらぬ、この「1位・2位」は、「不動の順位」と言ってもいいかもしれません。

ちなみに韓国国内に限った人気順では、宮脇さんは1位のチャン・ウォニョンさん・2位キム・ミンジュさんに次ぐ「3位」。

日本での人気順は、チャン・ウォニョンさんを上回っての、堂々の「1位」でした!

他IZ*ONEの人気順を取り上げたの多くのサイトを見ても、日本国内の人気に絞って選出した最新人気順では宮脇さんが1位、韓国での人気も含めた総合順位として選出すると2位という結果になっているようです。

チャン・ウォニョンちゃんは「メンバー最年少」でありながら、メンバーの中で一番背が高くスタイル抜群なうえビジュアルも素晴らしいという非の打ち所がない子なので人気が高いのも納得です。

スポンサーリンク

宮脇咲良(IZ*ONE)の画像や動画

ではここで、宮脇咲良さんのIZ*ONEとしての画像や動画をご紹介します!

AKBやHKT時代に比べると、ぐっと大人っぽくなったような気がしますね!

ちなみにAKBグループで活動していた時の写真がコチラ。

今と比べるとメイクや髪型がだいぶ幼い感じがします。

続いて動画ですが、宮脇さんの人気を裏付けるように、IZ*ONEのライブから宮脇さんの場面を抜き出し編集した動画がアップされています。

 

続いて、『PRODUCE 48』のテーマ曲「ネッコヤ」で、センターを勤めた宮脇さんの動画を。

IZ*ONEとしてデビューする前の動画ですが、この頃から人気が高かったことがわかりますね!

また、TV番組に出演した際には、こんなお茶目な面も見せています。

宮脇さんのダンスのあまりの衝撃に、メンバーが膝から崩れ落ちているのが笑えます。
その衝撃度ゆえに、動画の最後(2:25~あたりから)にはアンコールを求められ、う一度「衝撃のダンス」を披露しています!

こちらでは、動画の後半(0:50~あたりから)に自ら進み出ていますね♪
このサービス精神は、ワールドワイドを目指すグループで「人気順2位」のアイドルとは思えないほどです!

この辺りはやはり、日本のバラエティ番組で「鍛えられた」経験が生きているのでしょうね!

宮脇咲良(IZ*ONE)の活動はいつまで?

現在はIZ*ONEに専念するため、HKTとしての活動は休止している宮脇咲良さん。

IZ*ONEとしての活動は、2021年4月までと発表されています。

これは、IZ*ONEが2018年の10月末にデビューしたのですが、その時から活動期間が「2年半」と決まっているためです。

まだ具体的な解散の日付は発表されていませんが、IZ*ONE解散以降、宮脇さんや他の日本人メンバーも、AKBグループに復帰するのか、一度AKBグループに戻って卒業を発表して再び韓国でデビューするのか、動向が気になります。

IZ*ONE解散でメンバーのその後は?活動予定や所属事務所やグループも!

スポンサーリンク

宮脇咲良の顔(メイク)の変化を画像で検証

宮脇さんはまた、昔と今とで、大きく「顔が変わった!」と言われています。

ネット上では「整形疑惑」などの言葉も見受けられますが、宮脇さんがHKTとしての活動を始めたのが2011年、まだ13歳の時ですから、ちょうど「成長期」であり。

21歳の「大人」になった今とでは、顔つきが多少変わっているのも当然と言えます。

それよりも注目すべきなのは、『PRODUCE 48』に参加してから、顔つきや雰囲気がガラっと変わったことですね!

韓国での活動がメインになることから、メイクも「韓国風」に変わり、これが「大きな変化」に繋がったのだと思われます。

それでは実際に、どのくらい変わったのか?を画像で見てみましょう!

まずこちらが日本にいる時、HKT時代の宮脇さんです。

そしてこちらが、『PRODUCE 48』に参加し、「韓国流メイク」をするようになってからの宮脇さん。

こちらのツイッター画像だと、更に「韓国メイクをする前と後」の比較がわかりやすいかもしれません。


やはり韓国流メイクにしてから、「美人度」が増した感はありますね!

韓国流の特徴は、地肌が白くなり、目の形が「半月型」に仕上げることだとか。
(日本人の場合、目の形は「アーモンド型」にするそうです)

人により好みはあるかもしれませんが、この韓国流メイクを取り入れ自分のものにしたことにより、韓国国内での高い人気をキープ出来ているのだと言えるでしょう。

宮脇咲良の性格は?

IZ*ONEでも人気の高い宮脇さんですが、「性格が悪い」という良くないウワサも、ネット上では見かけられます。

その発端は、2016年に、宮脇さんのツイッターで、AKBのメンバーを非難するようなツイートをしてしまったことでした。

メンバーの見栄えを「ディスった」かのようなこのツイートは、「炎上」する騒ぎになりました。

宮脇さん本人は、ツイッターの不具合や「アカウントを乗っ取られたかも」という理由付けをしていましたが、真相はわからないままです。

また、2018年に「医者になる夢を捨てて、AKBになった」という発言をしたことも、騒動になっていました。

宮脇さん本人にすれば、それだけAKBに対する思いが強いという意味での表現だったと思いますが、「ほんとは医者になりたかったのに」という後悔のようにも取られてしまったようです。

こういった点から、「性格が悪い」というイメージがあるようですね。

しかし逆に、「宮脇さんの性格は、とてもいい」という評判もあります。

宮脇さん本人も言っいますが、「真面目すぎるくらいに真面目」な性格だとのこと。

「医者になる夢を捨てて」という発言も、その「真面目さ」から来たのではないでしょうか?

そして、思いやりのある優しい面も伺えます。

AKBで東日本大震災の被災地でコンサートをした後に、被災地への思いを綴ったブログの内容にプロデューサーの秋元康さんも思わず涙したと言われています。

宮脇さんの性格についてまとめると、

「真面目で思いやりのある、優しい性格の持ち主。
しかしその真面目さゆえに、誤解され非難されることもある」

といったところでしょうか・・・?

スポンサーリンク

宮脇咲良と仲が良いIZ*ONEメンバーは?

メンバー同士の仲がよく、メンバー内で幾つかの「カップル」が誕生?していることも、話題になっているIZ*ONEですが。

宮脇さんと一番仲がいいと言われているのは、イ・チェヨンさんですね!

このお二人は「クチェン」という「カップル名」も付いているほど、ファンの間では仲の良さが有名になっています。

『PRODUCE 48』に参加した時から同じクラスで、共にオーディション突破を目指し頑張っていたことも、2人の友情を育んでいったと言えるでしょう。

最終結果の発表で、1位のチャン・ウォニョンさんと共に先に名前を呼ばれた宮脇さんは、「今一番会いたい人は?」という司会者の問いに、イ・チェヨンさんの名前を挙げ、「一緒にデビューしたいです」と語っています。
(動画では、12分頃から)

その後、最後の最後、12番目にチェヨンさんの名前が呼ばれた時には、宮脇さんは嬉しさのあまり泣き崩れてしまったほど。

ファンの方々も、「いつも仲が良くてうらやましい」「早く結婚してくれw」と言うほど、いつもベッタリアツアツなお二人の様子をまとめた動画もご覧下さい♪

宮脇咲良(IZ*ONE)のプロフィール

それでは最後に、改めて宮脇咲良さんのプロフィールをご紹介します。

氏名:宮脇咲良(みやわき さくら/本名)
生年月日:1998年3月19日(21歳)
愛称:さくら、さくらたん、さくちゃん
出生地:鹿児島県鹿児島市
血液型:A型
身長:163cm
特技:絵を描くこと、ダンス
趣味:ミュージカル観賞、ゲーム

趣味のゲームに関しては筋金入りで、IZ*ONEメンバーも、「サクラは休みの日は一日中部屋に閉じこもってゲームしている」と言っているほど。

更に、自分の「you tubeチャンネル」を開設、ゲーム実況の動画を上げているほどの「ゲームおたく」なのです!

「ちゃんねる宮脇咲良」

さすがにあまり更新頻度は高くないですが、アイドルの動画チャンネルとは思えない完成度ですね!

まとめ

今回は、日・韓合同メンバーによるアイドルグループ「IZ*ONE」で活躍する宮脇咲良さんの、IZ*ONEに加入した理由、IZ*ONEの人気順や活動期間、日本と韓国でのメイクの違いなどを、画像や動画と共にご紹介しました。

韓国語の上達も早く、日本だけでなく、韓国国内でも高い人気を維持している宮脇咲良さん。

IZ*ONEとしての活動終了後、どんな動きをみせるのか気になりますが、まずはIZ*ONEで頑張っている宮脇咲良さんを応援したいと思います!

IZ*ONE解散でメンバーのその後は?活動予定や所属事務所やグループも!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です