マギレコがアニメ化!放送日・時間はいつから?放送局についても

スポンサーリンク




『マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝』(マギレコ)がTVアニメ化決定!いつアニメが放送されるのか早く知りたいですね。この記事では、マギレコの放送開始日、放送時間、放送局について書いていきたいと思います。マギレコを見逃してしまった場合に、見逃し配信をやっている動画配信サービスがあるかどうかについても調べています。

マギレコのアニメ放送日はいつから?放送時間・放送局についても

公式サイトでは当初「2019年 TVアニメ化」と発表されており、2019年の夏頃までは詳細が全く明らかになっていませんでした。

もう2019年が終わってしまうがいつになったら発表されるのか?と不安になった方もおられるのではないでしょうか。

しかし、9月になって、ようやく詳細が明らかになってきました!

 

放送日については、2020年1月4日(土)に放送予定です!

放送局と放送時間については下の表の通りとなっています。

放送局 放送開始日 放送時間
MBS 2020年1月4日 毎週土曜26:08~
TOKYO MX 2020年1月4日 毎週土曜24:00~
群馬テレビ 2020年1月4日 毎週土曜24:00~
とちぎテレビ 2020年1月4日 毎週土曜24:00~
BS11 2020年1月4日 毎週土曜24:00~

魔法少女まどか☆マギカを復習するならU-NEXTがおすすめ!

『魔法少女まどか☆マギカ』シリーズには、以下の作品が存在します。

  • 魔法少女まどかマギカ-全12話
  • 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編] 始まりの物語-全1話
  • 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[後編] 永遠の物語-全1話
  • 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編] 叛逆の物語-全1話

 

最後の「叛逆の物語」についは、動画を配信しているサービスが見つかりませんでした。

しかし、上3つの作品ならU-NEXTで視聴することができます。

しかもU-NEXTなら31日間無料体験ができるので、上記動画を無料で視聴できることになります。

無料体験中なら解約しても一切料金はかからず視聴できるので、安心して試すことができます。

>>今すぐ無料で「まどマギ」を見る!

 

マギアレコード(マギレコ)の見逃し配信はある?

マギアレコード(マギレコ)の見逃し配信については、多くの動画配信サービスでなされる予定です。

以下では、配信開始日時の早い順に並べています。

2020年1月4日より毎週土曜日24:30~

 

2020年1月7日より毎週火曜日24:30~

 

2020年1月7日より毎週火曜日24:30~

 

2020年1月7日より毎週火曜日24:45~

2020年1月7日より毎週火曜日25:00~

 

マギアレコード(マギレコ)アニメ化は2018年9月1日に発表されました

マギアレコードは2018年9月1日に行われた1周年記念イベント「Magia Day 2018」の中で発表されました。

あわせてティザービジュアルも解禁されましたが、それが上の動画になります。

2019年3月22日にティザービジュアル第2弾公開

さらに、2019年3月22日にはティザービジュアル第2弾が公開されました。

それがこちら。

マギアレコード(マギレコ)のスタッフ・キャスト

マギアレコード(マギレコ)公式サイトで公開されているスタッフ・キャスト情報は以下の通りです。

スタッフ

原作:Magia Quartet
キャラクター原案:蒼樹うめ
アニメーション制作:シャフト

キャスト

環いろは:麻倉もも
七海やちよ:雨宮天
由比鶴乃:夏川椎菜
深月フェリシア:佐倉綾音
二葉さな:小倉唯
十咎ももこ:小松未可子
秋野かえで:大橋彩香
水波レナ:石原夏織
黒江:花澤香菜

ほか

マギアレコード(マギレコ)の登場人物は?どんな魔法少女が出てくる?

マギアレコードのゲームをやっている人は、キャスト情報を見て「あの魔法少女もアニメに出るんだ!」と思う方もいるのではないでしょうか。

マギアレコードの魔法少女って『魔法少女まどか☆マギカ』に比べるとかなり数が多いと思いますが、全員を出すのは大変のような気がします。

2クール体制になるのかどうかも気になるところです。

私はやちよさんが好きなので、やちよさんがたくさんTVアニメで出てくれると嬉しいですね!

 

アニメ新キャラクター「黒江」が登場!

アニメでは新キャラクターとして「黒江(くろえ)」が登場します。

声優は、花澤香菜さん!

どういう風にいろは達に関わってくるのか全く予想できないですが、きっと重要な役割を果たすキャラクターであることは間違いないでしょう。

とにかく期待大です。

 

マギアレコード(マギレコ)の放送開始日・放送時間・放送局についてのまとめ

待ち遠しい。

とにかく待ち遠しい。

どこまで魔法少女が出るのか、ストーリーはゲームのものとどこまで同じになるのか、色々気になるところはたくさんあります!

とにかく、やちよさんが活躍してほしい(笑)。

詳細が分かり次第、どんどん追記していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です