ジャニーズWESTファンクラブ人数と入会方法は?料金・金額も紹介

スポンサーリンク




2019年7月にフジテレビ系で放送される「FIVBワールドカップバレーボール2019」の大会スペシャルサポーターにデビュー後のグループ・関西出身のグループとして初めて就任し、バラエティー番組にドラマや情報番組と各所で活躍中のグループです。

バレーボールの実況の副音声が面白いと評判で、メンバー個々に個人の仕事もあり、最近ハマってしまった。という方もいるのではないでしょうか?

今回はファンなら入会したいジャニーズWESTのファンクラブについて紹介します。

スポンサーリンク


ファンクラブについて

ジャニーズのファンクラブはジャニーズファミリークラブというものです。

現在ファンクラブが設立されているのは15個のグループまたは個人ファンクラブです。ジャニーズJr.はまた違った名前でファンクラブがあります。

その15個のファンクラブの中にジャニーズWESTのファンクラブはあります。2016年の7月、A.B.C-zと同じ時期にファンクラブが開設されました。

3ヶ月後には10万人を突破し

2017年12月頃 18万人
2018年7月頃  20万
2019年8月頃  26万人
と着々とファンクラブの会員数を増やしています。
2019年11月現在では28万人の会員数を突破したとのことです!

ただジャニーズのファンクラブの会員番号はどんどん新しいものになり、古い番号が今も有効会員の番号ではないので数が多いからファンが多いとは限りません。そこだけは注意するところになります。

スポンサーリンク

ファンクラブ入るのにいくら必要?

ファンクラブに入会するには有料になっており、

・年会費4000円(これは毎年更新のたびにかかる)

・入会費1000円(入会時のみかかる)

これら合計5000円と手数料140円を加えた金額をPay-easyと呼ばれるゆうちょ銀行のATMなどで出来る決済方法で支払っての入会になります。

ファンクラブに入会する流れ

ファンクラブに入会するまでにはこのようなステップになっています。

① ファンクラブ新規入会ページから空メールを送る
② メールに届いたURLを開き、氏名など必要事項を記入
③ またメールが届き、Pay-easy支払いに必要な番号が伝えられます。
④ メールに届いた番号を期日までにPay-easyにて支払う

これにて入会完了です!
後日登録した住所にファンクラブの会員証が届きます!これはコンサートの本人確認の際に使うことがあるので無くさないようにしましょう!

また振り込みには期日がありますのでそれだけは注意してください!

 

会員証は上記の写真のようなものです!

入会する特典

①雑誌やテレビの出演情報がメールで届きます!
②ジャニーズWESTのコンサートやメンバーが出演する舞台に申し込みが出来る!
③不定期ですが、会報が届く!
④誕生日にはバースデーカードが届く!
⑤来年はわかりませんが、年始には年賀状が自宅に届きます!

⑥ジャニーズWESTが出演する歌番組などの番組協力に参加出来る権利がある!

こちら6点がFC登録した特典になります。

またデビューから10周年などの節目には記念品が送られてきます。

記憶に新しいグループですと、先輩グループのNEWS・関ジャニ∞・KAT-TUNはデビュー10周年の記念品でパスケースが送られて来ました。

スポンサーリンク

違反について

  • 複数名義(家族の名義は大丈夫かと…)
  • 転売(定価も含む)
  • 盗撮、盗聴

こういったものが主に強制退会処分になるような違反行為です。

違反が怖いなと思う事がありますが、基本自分の名前の名義または自分と同行する本人の名義でとったチケットでしかコンサートや舞台に入らない。そしてコンサートや舞台の(ステージの写真を撮る等)盗撮及び盗撮に間違えられる行為(客席内での自撮りなどの写真撮影や動画撮影)・盗聴をしない。このようなの行為をしなければ大丈夫です。もちろん、チケットの高額転売はもってのほかです。

※違反しててもばれなきゃセーフと思っていても、何かしらのきっかけでばれる可能性はあります!

ですが定価のお譲りについては、例えば身内の不幸で会場に行くことが難しくなったというような、不可抗力で行けないから友達に譲ったという行為も規約上で違反になります。空席を作りたくないからという気持ちでしたことなのに、自分のお金稼ぎの道具にした訳ではないのに違反になるのはおかしいなど批判の声が多いです。

その辺りはジャニーズ事務所側が公式のチケットリセールサービスを作る等改善してほしいと思います。

同住所の家族で同じジャニーズWESTのファンクラブに入会しても公演が違っても当たる事があるのでそこは大丈夫でしょう。問題のある多重名義は名義の本人が絶対入らないのに氏名住所等を借りて名義を大量に増やすことが問題です。(いわゆるダフ屋と呼ばれるチケットの転売屋がこの手口でファンクラブに入会しています)

スポンサーリンク

まとめ

入会することでメリットがたくさんあり、むしろデメリットなんてないのでは?という特典がたくさんあるのでファンクラブに入ろうか迷っている方は是非入会してみてください!

https://www.fc-member.johnnys-net.jp/join/select



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です