IZ*ONE活動再開で活動期間の延期は?カムバショーケースはいつ?

スポンサーリンク




2019年2月30日、WIZ*ONEが待ちに待っていたIZ*ONEの活動再開が発表されました!!

11月11日から1stアルバム「BLOOM*IZ」の発売中止が発表されてから、毎日毎日IZ*ONEのメンバーが笑顔でステージにカムバックする日を楽しみに待ち望んでいたWIZ*ONEにとって、本当に本当にうれしい発表となりました。

これで安心して(?)年を越せそうですね。。。

CJ ENM代表による今回の件の謝罪会見で、IZ*ONEとX1の活動再開が発表されました。

今回のCJ代表の謝罪文とIZ*ONEの活動再開、1stアルバム「BLOOM*IZ」の発売時期、カムバショーケースの時期、そして活動できなかった期間の活動期間延長はあるのかなど気になることを調べてみました。

スポンサーリンク


CJ代表の記者会見内容

CJ代表の記者会見の内容をまとめると

  • IZ*ONEとX1の活動再開に関連するすべてのものをサポートする
  • 彼らが早いうちに活動できるように最善を尽くして継続して協議する
  • 二つのグループの今後の活動を通じて得るMnetの利益はすべて放棄する
  • 具体的な被害補償も行う
  • 今回の事態はアーティストや練習生一人一人のせいではない
  • 一緒に保護お願いを切にお願い申し上げる
  • 順位操作プログラムで発生した300億ウォン規模の利益を外部の独立した機関に任せて、音楽産業の成長のために使う
  • 別の被害を生む可能性があるため、票操作がされる前の順位の公開は行わない

という内容でした。

ただし活動継続のために、各メンバーとの協議はまだ進行中であると説明した。

以下、韓国のニュース記事を一部抜粋して翻訳しております。

代表は「エムネットと関連した一連の事態にすべての方に大きな失望を抱かせていただいた点頭を下げて謝罪申し上げる。言い訳なしで私達のせいです。責任を痛感する」と謝罪

彼は「デビューという夢だけ見て情熱を注いだ多くの練習生が受けた傷を考えると、あまりにも心が痛い。本当に申し訳ない。貴重な時間を割いて、文字投票に参加するなど、応援してくださったファンにも申し訳ない」と話した。

また「どんな措置も十分ではないことを知っている、「プデュ」シリーズなど、Mnetのオーディション番組に関連度の操作で被害を受けた練習生には、必ず責任を持って補償する。金銭的な報酬はもちろん、今後の活動支援など、実質的被害救済のために関係されている方々と深く議論して必要な措置をする」と説明した。

CJ ENMは「プデュ」シリーズで誕生したプロジェクトグループIZ*ONEとX1については、活動を継続することができるように支援すると発表。

順位操作プログラムで発生した300億ウォン規模の利益を外部の独立した機関に任せて、音楽産業の成長のために使うようにする。具体的な基金とファンド組成運営計画については確定次第お知らせする。放送公正のために外部コンテンツの専門家が参加して内部の倫理法令を強化する計画を明らかにした。

基金やファンドは、音楽の多様性の確保とKポップの世界進出のための中小プロダクションサポートなど、音楽業界の健全な生態系の発展のために使われる見通しだ。

CJ ENMはまた、放送公正性と透明性を強化するために、コンテンツの専門家などが参加する視聴者委員会を運営することを約束した。「プデュ」シリーズは、透明性と公正性が確保された後、放送再開するかどうかを検討することに。

引用:https://www.yna.co.kr/view/AKR20191230118251005

スポンサーリンク

IZ*ONEカムバショーケースはいつ?

参考:IZ*ONE1stアルバム「BLOOM*IZ」収録曲一覧とハイライトメドレーを紹介!
参考:IZ*ONE1stアルバム「BLOOM*IZ」公式写真まとめ!ビジュアル最強で話題!

IZ*ONEの活動再開が発表され、気になるのはカムバショーケースがいつ開催されるのか?

多くのWIZ*ONEの予想だと2月の可能性が高そうという雰囲気ですが、実際にいつなのかはまだ発表されていません。

発表され次第こちらにも追記していきます。

IZ*ONE活動期間・解散時期の延期は?

IZ*ONEの活動が11月11日から今日までの50日間分の活動期間・解散時期の延期があるのかも気になるところです。

まだ公式からは何も発表されていません。

活動できなかった理由もメンバーのせいではないので、延期してほしいですね。

スポンサーリンク

IZ*ONE活動再開!を喜ぶ声を紹介

※title=”ここにタイトル”はありなし選択可能&

IZ*ONE活動再開!でIZ*ONEがトレンド入り

この記事を作成中の2019年12月30日17時の時点で、IZ*ONEが日本のトレンド10位に入っていました。

本当にたくさんのWIZ*ONEがIZ*ONEの活動再開を待ち望んでいたことがわかりますね♡

カムバック、1stアルバム「BLOOM*IZ」の発売など日程が発表される前ではありますが、どんどん盛り上げていきましょう!!!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です