川島如恵留はハーフで天テレ出身!大学や実家がすごすぎる!?

スポンサーリンク




今回はTravis Japanのメンバーで最近はクイズ番組でも活躍中の川島如恵留くんについて調べました。

顔の彫りが深くハーフのようなお名前ですので、ハーフなのか?

また大学についてや気になるご実家についても調べました!

スポンサーリンク


川島如恵留プロフィール

生年月日 1994年11月22日
血液型 O型
出身地 東京都
趣味 読書、資格勉強
特技 アクロバット、ブログを書くこと

https://twitter.com/marrryu___/status/1186514155353690112?s=19

如恵留と書いてのえると読みます。いわゆるキラキラネームですね…。

トラジャの中ではのえママと言われ、やんちゃで自由で天然なメンバーをまとめています。(ちなみにパパ役は吉澤閑也くんです)

性格はすごく真面目で努力家。そしてアイドルとしてのプロ意識がとても強いです。

多芸多才といわれ、勉学(宅建取得)、語学(英語、中国語、イタリア語)、作詞作曲(TravisJapanにオリジナル曲が無かった時自作しコンサートで披露)、運動神経抜群です。

その中でも運動神経は特技にしてるアクロバットがすごいです。リアルサウンドさんでの記事で

彼は2分の1のスピードでも、2倍のスピードでも、難なくやってのけているのが分かる。特に難易度の高い2分の1のスピードでも、できているのが素晴らしい。

と評価されています

リアルサウンド記事

https://www.google.com/amp/s/realsound.jp/2019/05/post-359726_2.html/amp

記事に登場する動画はこちらです。

スポンサーリンク

川島如恵留はハーフ?

川島くんはメンバー紹介の歌詞にも「顔立ちキリっと彫刻みたい」と言われてるほど目鼻立ちがしっかりし、彫りが深い顔です。

名前も如恵留(のえる)とハーフぽい名前なので川島くんはハーフだと思われていますが、出身は日本の東京都であり、留学経験はあるものの育ったのは日本とのことです。

ですが、川島くんの母方の血筋がオランダにルーツがあり(祖父がオランダ系のハーフで母がオランダ系クォーターらしい)その血を濃く受け継いでいるからではないかと思います。

ちなみにクォーターの子どものことを8分の1という意味で、ワンエイス(エイスと略す事もあります)と呼ぶようです。
男の子はお母さんの遺伝子を引き継ぎやすいという説があるので川島くんもお母さんの中のオランダ系の遺伝子を強く受け継いでいるのではないかと思います。

ちなみにお名前の由来は以前インタビューでこう話されていました。
川島くんのお母さんが幼いときに読んでいた絵本の主人公の名前が「ノエル」で子どもが生まれたらこの名前をつけたいと思っていたとのことです。
漢字はご両親の名前からお父さんから「恵」、お母さんから「留」と一文字ずつ取り、「〜のように」の意味を持つ「如」つけられたということです。

川島如恵留の学歴と芸歴について

学歴

BrainTigerといった別名を持ち、クイズ番組ではあのカズレーザーさんもびっくりするほどの活躍を見せた川島くんはジャニーズJr.屈指の頭脳派です。

小学校はおそらく公立の小学校です。
中学校は受験し、青山学院中等部
高校は青山学院高等部
大学は青山学院大学
とエスカレーター式で進学されています。
高校では生活委員会をつとめ、大学では総合文化政策部総合文化政策学科という、1つの学部学科の勉学にとらわれず、他の分野の科目も履修できる学科です。
勉強が好みの川島くんにとてもあっている学部ですね!

ちなみに高校と大学の同級生に大人気YouTuber水溜りボンドのカンタくんがいたそうです!

学力も数学は小3の時点で高2レベルまで理解していたとのことです…。語学も堪能で、オーストラリアに4ヶ月短期留学していた経験もあります。
川島くんの語学力の高さがよくわかる動画がこちらになります

インドネシアの現地の方にもアメリカ出身のオースティン・マホーンさんにもきちっと通じ、発音もスラスラと話しており、完全に自分の物にしていますよね。日常会話レベルに英語を話すことは難しいと感じる方が多いのでこれは素晴らしいです。

芸歴

川島くんは2007年にジャニーズ事務所に入所する前に子役をしていました。

所属していた事務所は「アイビィーカンパニー」という事務所です。
この事務所は劇団四季の「ライオンキング」のヤングシンバ役・ ヤングナラ役や大人気ミュージカルで子役の登竜門と言われるミュージカル「アニー」に抜擢される実力派の子役が多く所属しているとのことです。

そして川島くんもヤングシンバ役としてライオンキングに出演していました!
2005年6月3日当日10歳の時に抜擢され、2007年6月に引退するまで、約1年8ヶ月107回出演していたそうです。

実は川島くん、2006年4月、スーパーキッズダンスユニット「ワンダー☆5」のメンバー「ノエル」としてCDデビューしていたことも判明しました。

この時にワンダー☆5は天てれこと天才てれびくん内のユニットでこの番組に出演したという情報がありましたが、川島くんが天才てれびくんの出演者(天てれ戦士)という情報はありませんでした。

その後中学生になった川島くんが今は無き青山劇場で上演されていた「PLAYZONE」の映像を見て、ジャニーズ事務所に入ることを目指したそうです。
入所後、PLAYZONEの舞台に立ち、PLAYZONEの最後の時まで出演していましたからすごいですね!

スポンサーリンク

川島如恵留の実家はお金持ち?

川島くんといえば毎年Myojoの企画で行われているJr.大賞の「セレブっぽい部門」で必ず名前があがる事で有名です。
そのセレブといわれる根拠は、まずこのエピソードです

博多まで実費、3人分の焼き肉を全額支払うまでは奮発したかなって感覚なのですが、7人分の焼き肉そして自宅にメンバーを招くとなると話は変わってきます。
ホームパーティーが出来るほど家が広いということです。

雑誌のインタビューでは自宅に

・複数車が停められる駐車場がある

・プールがある

・ビオラやバイオリンがある

その他にも川島くん自身にも
・趣味で馬術を嗜んでいた

・私服のスーツはアルマーニ(でもレッスンの時に着てるパーカーはユニクロ)

といったセレブポイントがあります。
たたずまいもキリッとしていてとても上品で礼儀正しい事も、しっかりとした環境で育ったお坊ちゃんという感じますね。

川島くんのご両親の職業についての情報はありませんでしたが、都内で複数台駐車出来る駐車場があり、プール付きの家となると本当に大きな自宅なのかなと思います。
しかし川島くんのご両親は学生結婚をしていて、夏でもエアコンがつけられないほど貧乏生活を送っていたそうです。そこから手に職をつけ今があるようです。
そう考えると川島くんの努力家な一面はご両親から受け継がれているんですね。

しかし実家がセレブでも大学の学費は川島くん自身が半分支払ったとのことです。
その理由はご両親は大学は国立大学への進学を勧めていたのですが、国立大学で川島くんが学びたいのは理系の分野。研究などで芸能活動との両立が難しいと考えて、青山学院大学に進学されました。
もちろん、芸能活動を許してもらうために大学の学費半分ですが自分で支払ったそうです。この決意カッコいいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は川島如恵留くんについて調べました!
多芸多才のアイドルで、子役から今までのキャリアがすごくて情報がかなりあってまとめるのが大変でした…。
川島くんは本当に真面目で努力家な人だなと調べていて感じました。
これからの川島くんとTravis Japanの活躍に期待ですね!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です