嵐の経済効果ランキング!年間xxx億円で安室ちゃん超え?!

スポンサーリンク




嵐の活動休止宣言で日本中が揺れた1月下旬。

活動休止宣言から、嵐のFC会員数が1日で10万人入会し大きな話題となっています。

活動休止までの猶予期間が約2年弱。嵐のメンバーは嵐として活動休止まで全力で頑張っていくと宣言しました!

嵐が動けば経済効果も急上昇する…そんな方程式が出来上がっていますよね。

2018年9月に引退した安室ちゃんが引退するまでの経済効果がすごいことになっていると連日ニュースでやっていたことも記憶に新しいですが、嵐の経済効果はもっとすごい数字になりそうです。

嵐が日本経済を元気にしてくれるといいですよね!

スポンサーリンク


嵐の経済効果とは?

「嵐の経済効果ってなに?」と首をかしげる方もいるかと思いますので、簡単に説明します。

嵐がツアーで全国を回る・・・ファンの宿泊費(ホテル代)、旅費(新幹線代など)、飲食費(ファンの食事代)

嵐のツアーチケット代・グッズ代

嵐のFC年会費

嵐のFC会報の郵送料

嵐のリリースしたCDやDVDの売上

嵐のメンバー掲載された雑誌、新聞など購入費

とにかく嵐にまつわるお金の動きを経済効果として試算されているとのことです。

日本のアイドルでも嵐の人気はケタ違いなので、経済効果も当然ケタ違いとなってくるわけです。そして、活動休止までの期間が約2年弱なので、駆け込み需要もあいまって経済効果もぐんぐん上がっているのです。

嵐と経済効果ランキング!

2018年の嵐と経済効果ランキングが発表されました!

1位 嵐・・・328億円

2位 アイドルマスターシリーズ・・・276億円

3位 ラブライブ!・・・273億円

4位 関ジャニ∞・・・209億円

5位 刀剣乱舞・・・150億円

嵐の経済効果ランキングは断トツで1位です!!!しかも3年連続1位という快挙です。

活動休止まで約2年弱・・・どれほどの経済効果をもたらすのか見ものです!!!

スポンサーリンク

嵐の経済効果は安室ちゃん超え?

嵐が2020年末に活動休止までの約2年弱の経済効果がなんと約3259億円という驚きの数字が発表されました。

この数字は、経済効果試算の第一人者 宮本勝浩・関西大学名誉教授が算出した数字で極めて信憑性の高い経済効果の金額です。

日本のアイドルグループでは、驚愕の金額かつ、前代未聞の経済効果と言われています。

2018年9月に引退した安室ちゃんは1000億円の経済効果があったといわれています。安室ちゃんが引退発表をしたのが引退の1年前だったので、嵐は活動休止まで約2年で3526億円ということは、安室ちゃんの経済効果をしのぐ数字ということになります。

また、世間が騒然となったSMAPの解散騒動の経済効果は636億円。

安室ちゃんもSMAPも凄まじい経済効果ですが、嵐はその凄まじい数字を軽々と超えてしまう予想です。

まとめ

嵐の経済効果の金額を見て改めて「嵐は正真正銘日本のアイドル」だな、と実感しました。小さな子どもからおばあちゃんまで老若男女に愛される嵐。嵐が日本経済を元気にしてくれているといって過言ではないでしょう。

嵐に会うために欲しいものを我慢してお小遣いをためている学生のファン。嵐を支えにいしてお仕事を頑張っている社会人のファン。嵐の笑顔に救われ家事や育児を頑張っている主婦のファン…さまざまな環境で頑張っているすべてのファンに活動休止までの約2年弱…嵐は嵐らしく元気に突っ走って欲しいです。ケガや病気などしないよう、一人でも多くのファンに笑顔を届けられますように…!!!

ジャニーズでペットを飼っているメンバーは?犬派と猫派どちらが多いのか画像付きでご紹介!

嵐活動休止で番組は今後どうなる?!終了もしくは後任はキンプリセクゾ?

ジャニーズのファンクラブ会員数2019ランキングを調査!入会方法や更新の仕方は?



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です