EVERGLOWアシャの本名は?身長やJYP練習生時代についても紹介!

スポンサーリンク




デビューして1年のまだまだ新しめのガールズグループ・EVERGLOWをご存知でしょうか?

個性的なルックスと完璧なダンス中毒性のある曲で多くの人を魅了しています。

6人いるメンバーのうち2人はPRODUCE 48出身ということもあり、デビューして1年にしては大人気なグループです!

今回はそのメンバーの中のアシャについて詳しくご紹介させて頂きます!

アシャの本名や身長などの基本的なプロフィールはもちろん、JYP練習生時代についてもご紹介させて頂きます(^-^)

是非、最後までご覧ください!

スポンサーリンク


EVERGLOWアシャのプロフィール

それでは早速、アシャのプロフィールをご紹介させて頂きます!

  • 本名:ホ・ユリム
  • 生年月日:2000/07/21(19歳)
  • 出身地:韓国
  • ポジション:サブボーカル

本名はホ・ユリムのアシャ。

アシャとはまったくほど遠い本名ですよね。

アシャという芸名の理由は…ラテン語の生命は意味するAshaとAsiaの合成語であり「生命のような存在でアジアを代表するアーティストになる」という理由が込められています!

かっこいいですよね。

そして、スタイルの良いメンバーの中でも一際、スレンダーでスタイルの良いアシャ。

なんと身長は174センチなんです!

日本の男性だとアシャの身長に負けてしまう人も多いのではないでしょうか。

そして、この小顔ぶり!!

顔も小さいのにこの身長はモデル越えのスタイルですね。

またアシャを紹介する際に忘れていけないのが日本語が話せるということ。

それも軽く話せる程度ではなくなかなか堪能に日本語が話せるのです。

それが分かるエピソードがこちらです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

EVERGLOWの正式なメンバーとして発表される前に偶然、出会ったファンの方との会話です。

ある程度有名になってから日本語の勉強を始める韓国の方は多いですが、デビュー前からこれだけ話せる方はなかなかいないと思います。

スタイル維持やこれだけの日本語力からアシャの努力家なことがとても伝わってきますね(^-^)

EVERGLOWアシャのJYP練習生時代

そんなアシャはEVERGLOWに加入する前はJYP練習生でした。

10年ほど練習生として活躍していたんです。

何故、JYP練習生としてここまで名前が上がっているのかと言いますと2008年の公開採用オーディション2期で入賞しているんです!

現在、19歳ですので8歳ころのお話しになります。

そんな幼いころから才能が認められるとは素晴らしいですよね!

そして2PMの妹グループとしてデビューする予定だったガールズグループ6MIXのメンバー候補だったのではないかと言われています。

しかし、JYP時代ではデビューまで出来ることが出来ず現在の事務所ウィエファに所属を変えました。

そしてEVERGLOWのアシャとしてデビューすることが出来たのです。

若いのにたくさん経験されているのが分かりますよね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はEVERGLOWのアシャにスポットを当ててご紹介させて頂きましたがいかがだったでしょうか?

本名や身長だけでなく日本語が堪能に話せるということなどアシャには魅力がたくさんです。

それもそのはず。10代になる前から芸能界に入り、JYPの練習生として努力してきているんですもんね。

これからもEVERGLOWのアシャとしてアジアを代表するような女性になっていってほしいですね!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です