ホ・ユンジンは矢吹奈子の事件で地雷!?歌がうまい2人本当は仲良し!?

スポンサーリンク




ポジション評価でのセンター決めで話題となった矢吹奈子ちゃんとホ・ユンジンちゃんのやりとりが、韓国では地雷として扱われていて、ホ・ユンジンちゃんの順位がかなり下がっているようです。

ネット上でも「矢吹奈子、ホ・ユンジン、事件」とか「ユンジン 地雷」といったキーワードで若干炎上気味になったりもしていました。

PRODUCE48では順位によって生存・脱落(放出)が決まるため、センターやメインボーカルを担当して国民プロデューサーに自分の魅力をアピールできるかできないかがとても重要になってきます。

そのためセンターでアピールしたい!とセンターに立候補することはよくある場面なのですが、なぜ矢吹奈子ちゃんとホ・ユンジンちゃんのセンター決めがこんなに騒がれることになってしまったのか、またこの騒ぎに対するみんなの反応をまとめてみました。

スポンサーリンク


ホ・ユンジンと矢吹奈子の事件とは?

ホ・ユンジンちゃんと矢吹奈子ちゃんのセンター決めが放送されたのはPRODUCE48の第7話。

ポジション評価のボーカル&ラップポジションで少女時代の「Into the New World」のメンバーは

  • 矢吹奈子
  • ホ・ユンジン
  • 千葉恵里
  • 後藤萌咲
  • キム・チェウォン

の5人でした。

リーダーは、キム・チェウォンちゃんが立候補してスムーズに決定しました。
その時チェウォンちゃんは「ウンビちゃんがリーダーをしているのを見て、リーダーの重要性を感じ、今回はリーダーシップを養ってみたくて勇気を出した」と語っていました。

その後のセンター決め。

ここからは、実際の放送の流れを要約して書きますね。

チェウォンちゃんがセンターやりたい人?って聞いた時に、真っ先に手を挙げたのがホ・ユンジンちゃん。その後そろそろと小さく矢吹奈子ちゃんも手をあげて

センターがメインボーカルだから歌ってみて決めようというチェウォンの提案で、ホ・ユンジンちゃんと矢吹奈子ちゃんが高音パートを歌った後に、他の3人で投票。

その結果、チェウォンちゃんはユンジンちゃんに1票、千葉恵里ちゃんが矢吹奈子ちゃんに1票、そして後藤萌咲ちゃんが矢吹奈子ちゃんに1票で、2対1でセンターは矢吹奈子ちゃんに決定!

矢吹奈子ちゃんはグループバトルでボーカルができるところを国民プロデューサーにアピールできていたけれど、ホ・ユンジンちゃんはグループバトルの時もチーム内の投票で負けてしまっていて、このままでは悔いが残ってしまう、やれることはやりたい!と

今回が最後になるかもしれないから、もう一回アピールさせてもらえるか聞いてみたくて・・・」とホ・ユンジンちゃんが言って

リーダーのチェウォンちゃんが奈子に聞いてみないとね、と奈子ちゃんに聞くと

奈子ちゃんは「チームの雰囲気が悪くなるのが嫌なので、(ユンジンちゃんに)ボーカルやってもらってみんなで協力できたほうがいいかな、って奈子は思います」と、

ユンジンちゃんにセンターを譲りました

ユンジンちゃんは、とってもびっくりした顔をして、本当に申し訳なくてと語っていました。

その後もユンジンちゃんは日本語で「本当に大丈夫ですか?」って聞いて、奈子ちゃんは笑顔で「大丈夫」って答えて

ユンジンちゃんが泣いちゃったら、すぐに駆け寄って「大丈夫、ユンジンちゃん泣かないで~」って抱きしめてあげていました。

スポンサーリンク

ホ・ユンジンと矢吹奈子の事件の影響と反応

リーダー決め場面に対する反応

このやりとりをみた人たちの間で、矢吹奈子ちゃん、ホ・ユンジンちゃんに対する見方がいろいろあって、

矢吹奈子ちゃんにセンターが決まったのに、ホ・ユンジンちゃんがわがままを言って横取りした、という見方をする人もいれば、ホ・ユンジンちゃんの必死さやグループの雰囲気を気にしてセンターを譲った奈子ちゃんスゴイ!という見方をする人もいました。

ホ・ユンジンの順位下落に影響!?

この事件があって、ホ・ユンジンちゃんの順位がガクッと下がってしまっているようです。

ホ・ユンジンと矢吹奈子の事件(地雷)まとめ

ホ・ユンジンちゃんと矢吹奈子ちゃんの事件について、改めて第7話を見返しながらまとめてみました。

ホ・ユンジンちゃんも矢吹奈子ちゃんも歌が上手で、実は同い年でメッセージのやり取りをするくらい仲良しという情報もあります。

この事でどちらかが批判されると本人たちも悲しむと思うので、矢吹奈子ちゃんの大人な対応と優しさや、ホ・ユンジンちゃんの必死さやその後の頑張りを称賛する方向で話題になればいいのにな~。

★関連情報★



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です