映画「娼年」は、松坂桃李さん主演で2018年4月に公開され、舞台「娼年」に引き続き話題となりました。
松坂桃李さんが体当たりで挑んだ「娼年」の映画化ということで、舞台では見られなかったシーンもあったりなかったり・・・。
気になる映画「娼年」について、ネタバレ・ラスト結末はどうなるのか?あらすじや感想をまとめました。
いますぐ
映画「娼年」を無料で見たい方は
▼コチラをクリック▼
Contents
娼年(映画)のあらすじ
松坂桃李さん演じるリョウ(森中領)は、名門大学に通いながらバーでアルバイトをしている。
無気力な日々を過ごしているリョウがバイト先のバーで働いていたある日、同級生のホストが美しい女性をバーに連れてきた。その女性は女性向け会員制クラブのオーナーをしている御堂静香だった。
リョウは御堂静香に誘われ、娼年として働くことに。最初こそ戸惑っていたリョウだったが、仕事を通して女性の欲望の奥深さに気づき、やりがいをみつけていく。その姿を描いたのが「娼年」のストーリーです。
娼年の原作は
映画「娼年」の原作は、石田衣良の恋愛小説です。
小説の「娼年」は2001年に発売され、その後2008年には続編となる「逝年(せいねん)」が発売され、2018年4月にシリーズ完結編となる「爽年(そうねん)」が発売されています。
「娼年」は石田衣良さんがデビュー当初に、「何でも好きなものを書いていいよ」と言われて書き始めた小説だったそうです。
石田衣良さんと言えば、「池袋ウエストゲートパーク」も人気作でテレビドラマにもなっています。
娼年(映画)の感想
感想を一言でいうと、とにかく松坂桃李くんすごすぎ!!
小説の「娼年」を読んだことがあるので、まず「娼年」が舞台化される時にも驚きましたが、次は映画!?映画にしちゃって大丈夫??というのが最初の感想でした。
何と言っても、舞台であれだけの描写をやってのけた松坂桃李くんの演技力!
映画化したら、もういろいろと大丈夫なの??と思って期待と不安でドキドキハラハラしつつも楽しみにしていました。
映画館に観に来ている人は8割9割女性グループで、松坂桃李くんファンの人が多かった感じがします。やっぱり松坂桃李くんの肉体美と、娼年といったらあのシーン・・・あのシーンの松坂桃李くんが気になっちゃいますよね。
松坂桃李くん、、、すごかった!!
舞台よりもやっぱり映画(映像)になって、迫力(?)が違う!
普通に映画館で公開していいものなの?(R-18指定だったけどね)もう少し年齢上げた方がいいんじゃない?20歳以上とか。
松坂桃李くんの腰の動きがヤバイんです。本当に。腰痛めてなきゃいいけどってくらい。これは観た人はわかると思うんですけど、本当に見てもらわないと伝えきれないすごさなんです。
登場した女性全員とそういうシーンが繰り広げられるんですが、女性たちがリョウ(松坂桃李くん)を買いに来る事情がなんともリアルで人間の欲に対する行動力みたいなものを感じました。
娼年(映画)ネタバレ
無気力な生活を送っている大学生のリョウが、御堂静香に誘われてクラブパッションで始めた「娼年」。
まず最初は、御堂静香から「あなたの実力をみせて」と言われて、御堂静香とのシーンかと思いきや最初は咲良(冨手麻妙)とのシーン。咲良(冨手麻妙)は、耳が聞こえなくてちゃんと話せない子。実は御堂静香の娘。
その結果としての評価は、5,000円。
2人目は、最初の客のヒロミ(大谷麻衣)。ヒロミはクラブパッションのお得意さんで、中年のなんとも言えない感じの女性。1日目はカフェでお茶して短い会話だけで「またね」と突然帰ってしまいます。リョウは怒らせてしまったのかと気にするんですが、2日目はもう服装からして、その気で来ている感じで、激しい展開に。
3人目は、イツキ(馬淵 英理何)。思い出話から〇〇話に。「イツキさんの〇〇○〇みたいです」って。。。(伏字ばかりでごめんなさい。)
4人目は主婦(萩野友里)。旦那からも断られてしまい、気持ちだけが悶々としている中年女性。いろいろ相談にのってあげるリョウ。そして、やっぱりあのシーン。
5人目は紀子(佐々木心音)。泉川(西岡徳馬)と紀子は年の離れた夫婦。泉川は、足が不自由で車いすに乗っていて、歳もとっているため紀子の相手ができない。その泉川からのお願いで、紀子とリョウが・・・。
そして6人目(?)は、平戸東(猪塚健太)。リョウが働くクラブパッションのナンバー1。「大丈夫、じっとしてて」ってリョウの〇〇を〇〇を〇〇して、、、。上手く書けません(汗
7人目は白崎恵(桜井ユキ)。リョウの大学の同級生で、リョウに恋心を抱いていたんだけど、ある日リョウが娼年だと知ってしまうんです。そして、リョウをお金で買う。「びっくりした。すごい高いんだね。」って。ずっと好きだった人をお金で買う、、、悲しい。切ない。
8人目は老女(江波杏子)。70歳の設定で、71歳の誕生日に。。。。
とにかく、ほとんど松坂桃李くんと女性陣の絡みです。松坂桃李くん、この役よく引き受けたね。スゴイよ。いろいろと。
娼年(映画)ラスト結末
娼年の冒頭で、リョウが夢を見ているシーンがあるんですが、そのシーンというのがリョウが子どものころに母親が「すぐに帰ってくるからおとなしく待っていてね」と言い残し、そのまま帰ってこないという場面なんです。
母親は路上で倒れ、そのまま亡くなってしまったということなのですが、そのことからリョウはマザー・コンプレックスを抱えていて、母親への想いが御堂静香の姿と重なったのか、リョウは静香に付き合ってほしいと迫ります。
リョウの真剣な姿に静香がこたえるのかと思いきや、静香はリョウを拒絶します。
その後、静香は突然警察に摘発されて逮捕されてしまいます。そしてリョウには手紙が残されていました。
その手紙には、自分(静香)はHIVウィルスに感染していること、昔売春をしていてHIVに感染したこと、実はリョウの母親も娼婦で仕事に行く途中、路上で倒れて亡くなったことが書かれていました。
ラストの結末は、リョウの幼少期の出来事と、女性の欲望を通して人間ドラマを描いていると結論付けるようなものでした。
娼年(映画)のフル動画を無料でみる方法
松坂桃李さん主演の映画「娼年」のフル動画を無料で今すぐみる方法は、動画配信サービス登録です。
今回ご紹介する動画配信サービスU-NEXTでは、9月14日から映画「娼年」本編の配信がスタートしました!
U-NEXTをオススメする理由は
- 無料お試し期間が31日間!
- 見放題作品が充実している
- 無料登録の時の入力項目が少ない
- 解約が簡単
- 無料期間に解約しても違約金等が無い
無料お試し期間が31日間あるので、その間に「娼年」以外の気になっていた作品も見れちゃいます。
さらに、無料お試し期間内に解約すれば一切お金はかかりません。
U-NEXTには、映画「娼年」以外にもたくさんの映画やドラマ作品があります。
ちなみに松坂桃李さんの出演している作品は19作品!(2018年9月時点)
>>松坂桃李の出演作品をU-NEXTで探してみる
娼年(映画)をみるならU-NEXT!
U-NEXTは無料お試し期間が31日間あります。この無料お試し期間に解約しても違約金などが発生することはないので、安心して視聴することができます。
U-NEXTには、見放題作品とポイントレンタル作品があります。通常、新作動画はポイントレンタル作品となるため映画「娼年」もポイントレンタル作品で追加料金がかかってしまうのですが、今すぐ無料お試し登録をした場合、登録時に600ポイントもらうことができます。
U-NEXTのポイントレンタル作品の多くは540ポイント(540円)が必要になるので、映画「娼年」も540ポイントだった場合は無料お試し登録でもらった600ポイントを使えば無料でみることができます!
U-NEXTはドラマ、映画、アニメ、漫画、雑誌など様々なジャンルが揃っているので、お目当ての映画「娼年」をみた後も存分に楽しむことができます。31日間の無料お試し期間に使い心地を試してみて、もし合わなかったら簡単に解約できます。U-NEXTの解約はとっても簡単で、アカウントページにある「解約」ボタンから解約手続きができ、違約金などは一切かからないので安心です。
まとめ
今回は松坂桃李さん主演の映画「娼年」のネタバレ・あらすじ・感想・ラスト結末について書きました。
とにかく本当に松坂桃李さんの腰がすごいんです。
予告動画でもちらっと〇〇〇シーンが見れちゃいます。
コメントを残す