指原莉乃が卒業発表!卒業理由はIZ*ONEの宮脇咲良と矢吹奈子だった!!

スポンサーリンク




指原莉乃がHKT48を卒業すると、12月15日東京で行われたHKT48の単独公演で発表しました。

HKT48は、IZ*ONEで活躍する宮脇咲良ちゃん、矢吹奈子ちゃんが所属しています。IZ*ONEとして活動する2年半(2021年4月まで)は活動休止となっていますが、今回のHKT48単独公演はIZ*ONEが日本デビュ前ということもあって2人も出演していました。

宮脇咲良ちゃん、矢吹奈子ちゃんにとって尊敬する大先輩の指原莉乃さんの卒業発表にきっと驚いたのではないかと思います。

そして卒業の理由は、宮脇咲良ちゃん矢吹奈子ちゃんが2年半IZ*ONE専任となり、HKT48の活動を休止するからということでした。

今回は、指原莉乃さんの卒業発表・卒業理由についてと、宮脇咲良ちゃん矢吹奈子ちゃんとの画像などを紹介していきます。

関連:矢吹奈子の韓国での反応や人気は?HKT48での順位は?

スポンサーリンク


指原莉乃が卒業発表

12月15日、指原莉乃さんがHKT48を卒業すると発表しました。

2019年4月28日に横浜スタジアムで卒業コンサートを開催し、5月28日にマリンメッセ福岡で「指原莉乃大感謝祭」を開催するということです。

指原莉乃の卒業理由は宮脇咲良と矢吹奈子!

HKT48からの卒業を発表した指原莉乃さんですが、卒業についてはもう何年も前から考えていたということです。

しかし、なぜこのタイミングになったのか卒業の理由を自身のブログでつづっていました。

今日のHKT48のコンサートで、卒業発表をしました。

突然ビックリさせてしまって、ごめんなさい。

突然思いついて発表したわけではなく、もう何年も前からずっと考えていました。

応援してくださるファンの皆さんの声援やメッセージ、とにかく可愛くて大事なHKTメンバー、そして同期のように仲良くしてくれるAKBメンバー…。

みんなに会うたびに、やっぱりここでずっと楽しくやっていたいという思いが強くなります。

ただ自分のためにも、グループのためにも卒業したほうがいいという気持ちもずっとありました。

咲良と奈子が2年半韓国に行くタイミングで、これからのHKT48を考えた時に、この壁はきっと私がいてみんなで乗り越えるでは意味がないんだなあと感じました。

そして今日のコンサートの日程を伝えられた時に、その日が発表するタイミングなんだなって。

ファンの方はなんとなくわかってくれると思いますが、スタッフもわかってくれたようで何も言わずに背中を押してくれました。

私はHKT48が大好きです。

出会ってからたくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん怒って、いろんなことを乗り越えてきた、大好きな仲間です。

大好きなメンバーと大好きなステージに立ち、卒業発表できたことをとても幸せに感じています。

引用:指原莉乃ameblo「卒業発表」より

指原莉乃さんがHKT48のことが本当に大好きだということが文面からも伝わってきます。

そして、HKT48のエースメンバーである宮脇咲良ちゃんと矢吹奈子ちゃんがIZ*ONEのメンバーとして活動することになり、IZ*ONEとして活動する2年半の間はHKT48の活動ができないという状況の中、自分がいては意味がないと思ったというところが、プロデューサーとしても活動している指原莉乃さんらしい判断だと感じました。

今回のHKT48の公演に宮脇咲良ちゃんと矢吹奈子ちゃんが出演することが判明した際、IZ*ONEのファンの一部からIZ*ONEの専任として活動すると言ったのにHKT48の公演に出るのはおかしい!という抗議もありました。

でも、きっと指原莉乃さんの卒業発表の場に宮脇咲良ちゃんと矢吹奈子ちゃんがいないのはありえないということで、なんとか2人が出演できるように諸々の調整がされたのではないかと思います。

宮脇咲良ちゃんは、指原莉乃さんの背中を追いかけて今年の選抜総選挙では3位になっていましたし、矢吹奈子ちゃんは指原莉乃さんのことが好きすぎて東京から博多まで移住してHKT48に加入しています。

指原莉乃さんは、そんな2人がいる場で卒業発表がしたかったんだと思います。

宮脇咲良ちゃん、矢吹奈子ちゃんは、IZ*ONEとして12月10日に韓国、12月12日に日本、12月14日に香港とIZ*ONEメンバーとしてMAMA2018でパフォーマンスをしてきて、12月15日に東京でHKT48の公演という過酷なスケジュールでしたが、大先輩の指原莉乃さんの卒業発表の場にいたいという想いもあったと思うので、この3人が同じステージに立つことができて、ファンもとても嬉しかったと思います。

スポンサーリンク

指原莉乃|卒業発表の反応

AKB48グループメンバーの反応

スポンサーリンク

ファンのみんなの反応

指原莉乃さんの卒業コンサートには、HKT48として宮脇咲良ちゃん、矢吹奈子ちゃんが出演することは難しそうですが、今までの関係性をみていると、宮脇咲良ちゃん矢吹奈子ちゃんも出演して指原莉乃さんを送り出してあげてほしいと思ってしまいます。

IZ*ONEとして特別出演っていう方法とか、何か良い方法をみつけて出演してほしいと思うのですが難しいかもしれないですね。

関連:矢吹奈子の韓国での反応や人気は?HKT48での順位は?



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です