記憶屋の映画化主演は山田涼介!キャストと映画化への反応を調査!

スポンサーリンク




第22回日本ホラー小説大賞(読者賞)を受賞した織守きょうやの小説「記憶屋」が映画化されると発表がありました。

話題の小説「記憶屋」で主演をつとめるのはジャニーズの人気アイドルグループHey! Say! JUMPの山田涼介さんです。

そして、ヒロイン役は芳根京子さん、監督は平川雄一朗さんで、再来年の2020年に公開が決定したということです。

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんと芳根京子さんという美男美女がどんな演技をみせてくれるのか、今から映画の公開日が待ち遠しいですね!

今回は映画化が決まった「記憶屋」のキャスト陣の紹介と、映画化についての反応を調査してみました。

スポンサーリンク


記憶屋|あらすじ

「記憶屋」の画像検索結果

大学生の遼一は、年上の恋人・杏子と幸せな日々を送っていたが、プロポーズをした翌日から連絡が取れなくなってしまう。数日後に再会すると、杏子は遼一の記憶だけを失っていた。都市伝説的な存在“記憶屋”のことを知った遼一は記憶屋の正体を探り始める。やがて、その調査の過程で、人々のなかにある“忘れたい記憶”、その奥にある想いに触れていく。記憶を消すことは悪なのか正義なのか?

スポンサーリンク

記憶屋|実写映画化のキャスト

  • 山田涼介/吉森遼一役

大学生、年上の恋人がいる(澤田杏子)

  • 芳根京子/河合真希役

遼一の幼馴染

  • 蓮佛美沙子/澤田杏子役

遼一の恋人。ある日突然遼一の記憶がなくなった。

  • 佐々木蔵之介/高原智秋役

遼一の先輩、弁護士。

主演の山田涼介さんは芳根京子さん、佐々木蔵之介さんとは初共演となります。

蓮佛美沙子さんとは『鋼の錬金術師』の時に共演していたので、今回が2度目の共演です。

蓮佛美沙子さんと芳根京子さんは、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』で姉妹役を演じていたので、今回の映画でも行きぴったりの様子が見られるかもしれませんね。

山田涼介さん演じる遼一と芳根京子さん演じる真希は、広島出身という設定のため、山田涼介さんと芳根京子さんは映画全編にわたって広島弁でのセリフに挑戦するということです。

そして今回「記憶屋」の実写映画を担当する監督は、映画『僕だけがいない街』『春待つ僕ら』、ドラマ『義母と娘のブルース』『天皇の料理番』などに携わっている平川雄一朗さんです。有名なヒット作を多く手掛けている監督さんなので、今回の「記憶屋」映画化も期待大ですね!

実写映画化「記憶屋」の撮影は2018年12月からクランクインし、1月下旬にクランクアップ予定ということです。

記憶屋|キャストコメント

山田涼介・吉森遼一

山田涼介写真

角川ホラー文庫から出ている小説が原作ですが、そこには「怖さ」ではなく、「切なさ」や「人を想う気持ち」が交じり合う普遍的な世界が描かれています。原作は漫画にもなっており、さらに実写化ということで、観ていただけると「記憶屋」の世界観をより理解していただけると思います。芳根さんと佐々木さんとは初共演、蓮佛さんとは二度目の共演ということで、みんなで力を合わせながらこの不思議な世界観を創っていきたいなと思います。愛に切なさに優しさに寄り添っていただけると思います!

芳根京子・河合真希

芳根京子写真

自分にとって挑戦の年だった2018年の締めくくりに、平川組で「記憶屋」の撮影に臨めることがとっても嬉しいです。そして今回初めてご一緒させて頂く山田さんにリードしてもらいながら、遼一を幼馴染みとして側で支え、複雑な気持ちを胸に抱える真希という無邪気な女の子を通して、自分なりに沢山悩みもがきぶつかってこの作品を皆さんの記憶に残る一本にできるようがんばります。
そして、蓮佛さんと「べっぴんさん」ぶりの共演、とても嬉しいです!姉妹から、恋の矢印が交錯する複雑な関係へと変わりました。いろんな経験をして成長できた姿を見せられたら、と気合が入ります。また、今まで同じ作品に参加させていただいてましたが、一緒にお芝居をしたことがなかった佐々木蔵之介さんと、やっと直接お会いできるのもすごく楽しみです。

蓮佛美沙子・澤田杏子

蓮佛美沙子写真

幸せだった日々から一転、大好きな人のことを全て忘れてしまった杏子。なぜ忘れてしまったのか、そこに在る理由やそれまでの幸せな日々、そして忘れてしまってからの微妙な関係性を、ひとつひとつ零さず丁寧にすくい上げていけたらなと思っています。

 

佐々木蔵之介・高原智秋

佐々木蔵之介写真

家族と囲んだ食卓、友達と笑い合った放課後、焦がれていたあの人の横顔、故郷の風景…この映画には、誰もの心に刻まれた、美しくあたたかい、時には切ない「記憶」が登場します。皆さまの心にそっと寄り添ってくれる優しい映画になってくれればと思います。

記憶屋|実写映画化に対する反応は?

https://twitter.com/Amore_masaki/status/1073624640558252032

https://twitter.com/CrystalV_199512/status/1073892810535854080

https://twitter.com/ymdair_59/status/1073738701044211712

https://twitter.com/0905_lily/status/1074203867770953728

https://twitter.com/satorin33994633/status/1073895779754946561



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です