嵐の活動休止会見の無責任発言記者が判明!批判や非難殺到とファンの反応は?

スポンサーリンク




2019年1月27日の夕方、日本中に衝撃が走りました。

日本を代表するアイドルグループの嵐が突然「活動休止」を発表し、その日の夜には記者会見を行いました。この記者会見は、活動休止会見とは思えないほど嵐のメンバーは終始笑顔でひとつひとつの質問に丁寧に答えていました。

そんな和やかなムードが一変する質問がありました…。ある記者の「無責任ではないですか?」という質問。この無責任発言を聞いたとき会見を見ていた私も友人も凍り付きましたし、一瞬嵐のメンバーの表情も変わったように感じました。

今回は、嵐の活動休止に至るまでの経緯、嵐の活動休止についてのファンの反応、また記者会見で「無責任発言」をした記者についてお伝えします。

スポンサーリンク


嵐の活動休止に至るまでの経緯

突然の嵐の活動休止の発表でしたが、ここまでの経緯をまとめてみました。

・2017年6月中旬に大野くんが他のメンバー4人を嵐の仕事先だった大阪のホテルに集め、嵐を辞めたいと思っていると告白。

・嵐のメンバーと何度も話し合い、2018年2月にジャニーズ事務所へ報告。

・その間に嵐やジャニーズ事務所を辞めるのではなく、2018年6月に「活動休止」という結論に至る。

嵐の活動休止の記者会見まとめ

2018年1月27日午後8時に記者会見を行った嵐のメンバー。

記者会見の場に現れた嵐のメンバーは、カジュアルなジャケットスタイル&笑顔で登場し、まさかこの記者会見が

嵐の記者会見の内容をまとめてみました。

・2020年で嵐は活動休止

・大野くん「自由な生活をしてみたい、この世界(嵐)を離れて見たことのない景色が見てみたい。普通の生活というのはこの世界に入ってから経験がないので興味があって」

・大野くん自身、何をするのか・何をやりたいのかまだ何も決まっていない

「解散ではありません」と強く明言

4人でも6人でも嵐じゃない、5人じゃなきゃ嵐じゃないだろうし、5人じゃなきゃ100%のパフォーマンスはできない

・2020年の活動休止までの2年間、ファンへの感謝の形を考えたい

「嵐が活動休止」というニュースを見た瞬間、目の前が真っ暗になる思いで夜の記者会見をみましたが、解散ではない、ときっぱり言い切ってくれたことに本当に安心しました。

終始、和やかなムードで時には記者会見の会場が笑いに包まれる場面もあり、嵐って本当に仲がいいんだな…としみじみ思いました。

記者会見の中でファンへの想いを言葉にしてくれるメンバー。ファン想いのメンバーに感動です。

スポンサーリンク

嵐の活動休止についてファンの反応

嵐の活動休止についてファンの反応はさまざま。

大野くんを責め立てる反応や、メンバーの結婚が近いのではないか…など憶測ばかりが飛び交っています。しかし、嵐の活動休止の結論に至るまで、嵐のメンバーは何度も何度も話し合い悩みぬいた結論です。

https://twitter.com/hana327419/status/1089720797512388608

 

嵐の活動休止会見で無責任発言をした記者は?

和やかなムードで進行されていた嵐の活動休止の記者会見ですが、一瞬にして空気が凍り付きました。

あるレポーターの質問です。

皆さん、多大な功績を残されてきて「お疲れさまでした」という声も多々あると思う一方で、

無責任じゃないかという指摘もあると思うんです。

レポーターからの質問に、櫻井くんが間髪入れずに次のようにひとつひとつ言葉を選びながら回答しました・

無責任化というご指摘に関しましては、我々からの誠意は、およそ2年近くの期間をかけて感謝の思いを伝えていく期間を設定した、これは我々の誠意です。それが届くようにこれからもたくさん言葉をお伝えし、たくさんのパフォーマンスを見てもらいたいその姿勢と行動力をもって、それは果たして無責任かどうかという判断をしていただければと思っております。

「無責任ではないか」という質問をした記者に対し、非難殺到!

嵐の活動休止会見で無責任発言をした記者への反応

嵐の記者会見で無責任発言をした記者への世間の反応は次の通りです。

無責任発言の記者に対し櫻井くんがZEROで語る

嵐の活動休止の記者会見の翌日の生放送「NEWS ZERO」で櫻井くんが無責任発言に対し、語りました。

私たちが伝えたかった「誠意」の部分に関してお話しているので自分の中での温度がちょっと上がった部分もあるかもしれないです。ただ、あの質問をいただいたおかげで結果として、きちんと我々の思いのたけ温度をのせて伝えることができたので良かったと思っています。

櫻井くんのこの発言を聞いて「さすが」としか言えませんし、ますます櫻井くんと嵐の好感度が上がります!!!

まとめ

嵐が活動休止するという激震のニュースが駆け巡ってから嵐の話題で一色です。

この嵐の活動休止記者会見から嵐のファンクラブの会員数がわずか2日で10万人増えたという声も!!!嵐の記者会見でひとつひとつ丁寧に言葉を紡ぐ嵐のメンバーの姿に心を打たれた方も多かったのではないのでしょうか。

また、無責任発言をした記者へ対し非難が殺到していましたが、記者会見翌日のNEWS ZEROの櫻井くんの発言を聞き、またファンが増えてしまうこと間違いなし!

ジャニーズのファンクラブ会員数2019ランキングを調査!入会方法や更新の仕方は?

SixTONES(ストーンズ)デビューは単独ライブ2019横アリ城ホ!?初日か最終日に発表!?



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です