NEWSツアーWORLDISTA制作解放席の倍率は?メール到着やクレジット支払についても紹介!

スポンサーリンク




15周年を迎えたNEWS

2019年も3月からアリーナツアー「WORLDISTA」を行います。

NEWSのライブツアーは年々チケットが取りにくくなっている傾向があります。

チケットが取りにくくなると次のツアーに向けて名義を増やして申し込むファンが多くいることも一つの要因かと思います…。

この倍率が高いプレミアムチケットを手にすることができなくても、まだ望みは捨ててはいけません…!!「復活当選」と「制作開放席」の2種類の敗者復活戦があります。もちろん倍率は大変なことになっていますが、復活当選と制作開放席の当選は何の前触れもなく突然やってくるので、心の準備はしておきましょう♪

今回は、以前私が制作開放席に当選した実体験をもとにご紹介したいと思います。

気になる制作開放席の案内メールが届いた日にちや案内のメールの時間帯、支払い方法はクレジットだけなのか、クレジットカードを持っていない場合はどうなるのか?当日の持ち物や座席などもあわせてまとめていますのでぜひ参考にしてくださいね!

NEWSツアー2019WORLDISTAの日程!当落の倍率が驚異の●●倍?!

スポンサーリンク


NEWSツアーWORLDISTAの制作解放席とは?

NEWSのライブツアーWORLDISTAの制作解放席とは、

コンサート設営のときの座席のプランが変更となったり、

機材スペースが思っていたより空いてしまい座席が用意できた…等、急きょ空いた座席のことをいいます。

制作解放席は、機材解放席とも呼ばれていますが、ジャニーズでは制作解放席と呼ばれています。

コンサートに一度落選した人へ公演直前に案内が送られてくるので「ラストチャンス」です!

どうか一人でも多くのファンにNEWSのライブツアーWORLDISTAの制作解放席のお知らせが来ますように…。

NEWSツアーWORLDISTA制作解放席のメール案内はいつ?

制作解放席の案内はメールで届きます。

私の場合、公演の5日前の正午ごろにメールの案内が来ました。

行きたかったのにチケットが取れず諦めていた私は、制作解放席のメールを見てビックリ!!!同時にすごくうれしかったことを覚えています。

NEWSライブツアーWORLDISTAの制作解放席のメールは、各公演の5日前に来ることが予想されます!

NEWSのFC会員の登録メールアドレス宛にWORLDISTAの制作解放席のお知らせメールが届きますので、チェックを忘れないようにしてくださいね。

ジャニーズの制作解放席のメールの内容

公演の5日前に制作解放席の案内のメールの内容は次の通りです。

・ステージプランが変わったので座席がいくつか用意できる

・制作解放席はコンサートの一部演出が見えにくい可能性がある

・申し込みはメール受信日の翌日から3日間

・携帯電話もしくはスマホの専用画面から申し込み

・申し込み枚数は1人につき2枚まで

・同行者がいる場合、同行者の氏名を入力

・支払方法と事務手数料の案内

・制作解放席は抽選

・制作解放席の当選発表はコンサート前日の夜

といった内容でした!

NEWSツアーWORLDISTA制作解放席の支払い方法はクレジットのみ?

NEWSツアーWORLDISTAの制作解放席の案内メールに申し込み専用URLをクリックすると、申し込み画面に切り替わります。

制作解放席に申し込むにあたり、自分の情報を入力します。

2枚申し込む場合、一緒に行く人の氏名も入力します。

申し込みの段階でクレジットカードの情報入力をします。

他の支払方法があるのか見てみましたが、クレジット決済オンリーでした。

使えるクレジット

VISA

MASTER

JCB

アメックス

ダイナース

※いずれも一括払いのみ

おそらく今回のNEWSツアーWORLDISTAの制作解放席も今までと同じ流れになると予想されます。

NEWSの制作解放席の当選メール受信時間

過去のNEWSの制作解放席の当選メールは公演前日の

19:10に受信しました。

個人的に18:00頃を予想していたのですが、18:00を過ぎてもジャニーズの制作解放席のメールが届かなかったので「制作解放席もダメだったのか…(泣)」と思っていたころに当選メールが届き、うれしくてニヤニヤしてしまいました(笑)

NEWSの制作解放席の当日の流れ

いよいよNEWSコンサート当日。制作解放席とはいえ、行きたかった公演に行くことができる喜びを噛みしめながら会場に向かいました。

NEWSがデジチケを導入する前の制作解放席が当選した場合は、会場の専用窓口でスマホの当選専用ページを係員に見せ、本人確認のできる顔写真付き身分証明書を提示し紙チケットと引き換えでした。

デジチケになった今は、他の当選者と同じようにQRコードで入場します。

(デジチケ後の制作解放席が当選した方で本人確認された、という声はほとんど挙がっていませんが、本人確認はランダムでチェックされるとのことなので、不正行為は絶対にNGですね)

NEWSの制作解放席の座席はどこ?

NEWSの制作解放席の案内メールには「コンサート演出の一部が見えにくい場合がある」とあったので、会場の隅の見切れ席を覚悟して入場しました。

しかし!会場の座席表を見ると…

バクステ正面10列目でした!!!

コンサート全体が見渡せる座席で、バクステにメンバーが移動してくると本当に近い距離で見ることができて最高でした!!!

他にジャニーズの制作解放席に当選したファンの声を見てみると…

https://twitter.com/1224masakilove/status/1077877707608797187

良席の方もいますし、メインステージ真横の見切れ席だったという方もいましたので座席に関しては運次第といったところでしょうか。

NEWSツアーWORLDISTAの制作解放席の倍率は?

NEWSツアーWORLDISTA制作解放席の気になる倍率はどのくらい高いのでしょうか…??

そもそも制作解放席の案内は各会場の落選者のごく一部へメールが届いているようです。

ジャニーズの制作解放席は会場によって異なるため、数席~数十席とバラつきがあるのではないでしょうか。

ただ、落選者の中の一部へのメール案内となっていますので、メールが届くだけでもラッキー☆と言われているほど

やはり倍率が高いようですね。

まとめ

ジャニーズの制作解放席について、実体験をもとにご紹介しました。ジャニーズもデジチケが普及しているので、制作解放席についても今までとは違ってくるかもしれません。制作解放席について変更点等ありましたら、随時ご紹介したいと思います!!!

ジャニーズのファンクラブ会員数2019ランキングを調査!入会方法や更新の仕方は?

うちわの文字の作り方や目立つ色とデザインは?ジャニーズ向きのフォントも紹介!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です