嵐の櫻井翔くんの父親(桜井事務次官)が電通の取締役に!弟も電通へ?

スポンサーリンク




嵐の櫻井翔くんの父親が日本を代表するビッグ企業「電通」の取締役に就任することが判明しました!

嵐の櫻井翔くんの父親といえば、行政機関の事務方のトップ職である事務次官を務めていました。

華麗な経歴を誇る嵐の櫻井翔くんの父親が「電通」の取締役になるということで、まとめてみました!

ジャニーズのファンクラブ会員数2019ランキングを調査!入会方法や更新の仕方は?

スポンサーリンク


嵐の櫻井翔くんの父親の事務次官とは?

嵐の櫻井翔くんの父親が勤めてきた事務次官のお仕事についてまとめてみました。

事務次官とは日本の各府省、復興庁に置かれている行政機関の官職です。

大臣、副大臣、大臣政務官の特別職の下につくポジションで事務方の長と言われている。

事務次官になるには狭き門でキャリア官僚の出世レースの最終目標となっており、国家公務員採用I種試験を通過することが必須。

そんな狭き門を突破して事務次官になった際の年収は約2,300万円といわれている。

嵐の櫻井翔くんの父親は、難関を突破して事務次官へ就任されました。

嵐の櫻井翔くんの父親が取締役になる電通について

嵐の櫻井翔くんの父親が取締役を務める「電通」とはどんな会社なのでしょうか。

「電通」は、広告業界で日本で一番の売り上げがある大きな会社です。つまり、日本を代表する企業といっても過言ではありません。テレビやCMや雑誌など電通が携わった媒体に私たちは日々知らず知らずのうちにかかわっているのです。

また、東京オリンピック、パラリンピックのマーケティング専任代理店に指名されています。

日本国内のみならず、海外にも進出しており海外でも電通の広告事業が展開されています。

1,000人弱のクリエイターが在籍しており企画やポスター制作を行うとともに、プロモーションやマーケティングで高いPR効果がある会社です。

日本を代表する大企業の取締役に嵐の櫻井翔くんの父親が就任するなんて、すごいことですよね。

スポンサーリンク

嵐の櫻井翔くんの父親が電通での役目

嵐の櫻井翔くんの父親が「電通」で何の仕事をするのでしょうか。

「電通」が2020年に予定している持ち株会社化に向けた企業統治強化を担当。

持ち株会社化:他の株式会社の株式を保有し、「ホールディングカンパニー」とも呼ばれている。他の会社の株式を保有することで、保有した会社の事業を支配できる。

企業統治:「コーポレートガバナンス」で投資家が企業が不正を行わないよう経営陣を監視する仕組み。

嵐の櫻井翔くんの弟も電通?

嵐の櫻井翔くんの弟は櫻井翔くんの13歳年下で2016年に慶応義塾大学を卒業しています。兄弟仲はとても良く、櫻井翔くんは弟をかわいがっているそうです。

そんな嵐の櫻井翔くんの弟は、電通の入社内定式に出席していたとか。

内定式に出席しているということは、入社が確定していると思います。2016年に入社していると予想できますので、現在入社2年目ということになります。元事務次官を務めていた父親、ジャニーズ1の知的アイドルの櫻井翔くんに次いで、きっと櫻井翔くんの弟も良い仕事ぶりなのでしょうね。

とにかく櫻井家はエリート揃いです!

まとめ

嵐の櫻井翔くんの父親が事務次官を務めていたことは世間のみなさんもご存知だったかと思いますが、2016年に退任し、すでに「電通」の執行役員となっていたのですね。そして、今年2019年3月に「電通」の取締役に就任します。嵐の櫻井翔くんの弟は慶応義塾大学を卒業し、「電通」に入社しているという情報もあり親子2代で日本を代表するトップ企業へ入社し、兄の櫻井翔くんは日本のトップアイドルとして活躍しています!嵐の櫻井翔くんの家族…すごすぎます!!!

アンアン(anan)ジャニーズ表紙まとめ!嵐やキンプリのドキッとする画像!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です