キム秘書はいったい、なぜ?|感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!

スポンサーリンク




 

キム秘書はいったい、なぜ?|感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!

 

9年間副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)のもとで秘書をしてきたキム・ミソ(パク・ミニョン)が退社の意向を伝え、慌てたヨンジュンは、あの手この手で阻止しようとしますがミソの気持ちは揺るぎません。

引き継ぎの秘書の面接日程も完璧秘書のミソはつつがなくこなし、退社に向けて着々と事が運んでいるのに何故かミソの顔は曇りがち。ヨンジュンとの運命の出会いを知った時、急接近した恋愛経験のない二人はたどたどしい態度になり、なかなか距離が縮まらない。

偶然じゃないヨンジュンとミソの出会いと阿吽の呼吸が楽しいラブコメですが・・幼い時の事件の真相も加わりスリリングな物語が気になるドラマです。

アイドルグループ2PMのチャンソンが私生活が謎のコ・グィナム役で三枚目を演じているのも楽しめます。

 

 

キム秘書はいったい、なぜ?の視聴率は?

第1話 5.8%
第2話 5.4%
第3話 7.0%
第4話 6.4%
第5話 6.9%
第6話 7.7%
第7話 7.3%
第8話 8.1%
第9話 7.8%
第10話 8.4%
第11話 8.7%
第12話 8.4%
第13話 7.8%
第14話 8.1%
第15話 7.1%
第16話 8.6%

最高視聴率 8.7% 平均視聴率 7.5%

序盤、ナルシスト自分大好き副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)と完璧秘書キム・ミソ(パク・ミニョン)のラブコメ要素満載の物語から始まりました。幼少期の誘拐監禁事件の出会いが今の二人とどう繋がっていくのか気になりだした辺りからグーンと引き込まれていきます。

偶然の出会いではなかったミソとの関係がヨンジュンの優しさから始まったことだとわかった時、恋愛経験の少ないヨンジュンとミソのあたふた感がキュンとして楽しめます。

 

キム秘書はいったい、なぜ?最終回(16話)結末は?ネタバレあり

「キム秘書はなぜそうかあらすじ」の画像検索結果

幼少期の誘拐監禁事件は、ヨンジュンの兄イ・ソンヨンではなくヨンジュンだとわかったミソは、なぜ話してくれなかったのかとヨンジュンに問いただします。

ソンヨンは、優秀で両親たちに可愛がられていると思い込みヨンジュンを一人残して帰って来てしまいそして、起きた誘拐監禁事件。自分の責任を感じるあまり記憶をすり替えてしまいました。ソンヨンに寂しい思いをさせてしまい心に傷を残したことに両親はヨンジュンにソンヨンを許してほしいと言い続けていました。

そして、一緒に監禁場所から逃れたミソの記憶が鮮明になった時に約束を交わしたのはソンヨンではなくヨンジュンだと明らかにされました。ソンヨンも自分の記憶が間違っていることを思い出していきます。

ヨンジュンは、入社希望者の中にミソを見つけて秘書として採用していたのでした。そして、ミソが自分を思い出してくれるのを9年間も待ち続けていたのです。

ヨンジュンの気持ちがわかったミソにプロポーズをするヨンジュン。幸せのはずの結婚準備もミソが忙しく思い通りに進みません。ヨンジュンの母親が娘が出来たと喜び大量に購入しようとする洋服やカバンをキッパリと断り、ヨンジュンに「このままでは結婚できない」と言い放つ始末。

堅実な完璧な秘書のミソの意見を聞き入れ、結婚式にまでこぎつけることができたヨンジュン。結婚式当日、緊張し落ち着かない様子のヨンジュンに水を差し出すウエディングドレス姿のミソがいました。

 

キム秘書はいったい、なぜ?の感想

https://twitter.com/honhonhon8/status/1175390902950350849

https://twitter.com/inm_izm318/status/1124617657133686784

同じ恐ろしい経験をしたヨンジュンとミソが大人になり初恋を実らせていくドラマでしたが・・。とにかくヨンジュン役のパク・ソジュンの優しさが際立っていた作品です。9年間もの長い間、ミソが思い出すまで見守っていた優しさに男らしさを強く感じました。ミソが思い出しお互いの気持ちを確認した後の恋愛経験が少ないが故のあたふた感のギャップがまた女心をくすぐります。

そして、ミソ役のパク・ミニョンのスタイル抜群のタイトな姿に可愛らしい笑顔は反則ものかもしれません。地道にスキルアップしていき、カリスマ秘書としての地位を確立していく姿はお手本にしたい女性像かもしれません。私生活とのギャップも親近感を持ちました。

期待を裏切らないハッピーエンドに納得の同時期同時間帯視聴率1位はうなづけます。

まとめ

今回は、キム秘書はいったい、なぜ?|感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!について書いてみました。ラブコメだけじゃない展開に回を重ねるごとにハマってしまい、ヨンジュン役のパク・ソジュンに釘付けになるドラマです。

 

関連:キム秘書はいったい、なぜ?の動画を日本語字幕で1話からイッキに見たい方はコチラ!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です