本田仁美の人気は?韓国と日本の反応を調査!

スポンサーリンク




本田仁美さんはAKB48チーム8のメンバー(現在は活動休止中)でIZ*ONEのメンバーです。

AKB48ではそれほど知名度のなかった本田仁美さんですが、IZ*ONEでは人気のメンバーとなっています。

その原因について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク


AKB時代の本田仁美は?

本田仁美さんは2014年にオーディションに合格し、AKB48に加入しました。その後毎年選抜総選挙に参加していましたが、結果はそれほど良いものではありませんでした。

2014年(第6回) 圏外
2015年(第7回) 圏外
2016年(第8回) 圏外
2017年(第9回) 圏外
2018年(第10回) 82位(17,656票)

当時それほど有名ではなかった本田仁美さんですが、2018年の日韓合同プロジェクト『PRODUCE48』に参加し、見事最終順位9位でIZ*ONEのメンバーに選ばれました。

AKB48のメンバーで他にIZ*ONEに選ばれたのは宮脇咲良さん(最終順位2位)と矢吹奈子さん(最終順位6位)でしたが、この2人に比べて本田仁美さんの知名度はそれほど高くありませんでした。

2018年の第10回選抜総選挙の3人の順位はこのようになっています。

宮脇咲良 3位(141,106票)
矢吹奈子 9位(51,620票)
本田仁美 82位(17,656票)

日本ではそれほど人気がなかった本田仁美さんがは何故IZ*ONEに選ばれたのでしょうか。

スポンサーリンク


本田仁美の人気の理由は?

日本ではそれほど人気がなかった本田仁美さんがIZ*ONEに選ばれた理由ですが、それは本田仁美さんが韓国で人気があったからと言われています。(『PRODUCE48』は日韓両方からの投票でメンバーを選出しています。)

本田仁美さんが何故韓国で人気があったのか、その理由はいくつかあると言われています。

その1 ダンスが上手い

日本よりも韓国の方がアイドルに対してダンスの重要性が高く、ダンスが上手い本田仁美さんは日本よりも韓国で評価が高くなりました。

本田仁美さんは小学4年生から6年生までBリーグ「栃木ブレックス」のチアリーディングチーム「BREXY」のチアスクールで活動しており、そのチアの経験を生かしたキレのいいダンスが魅力の1つです。

その2 ほっぺがかわいい

本田仁美さんの容姿ですが、よく「ほっぺがかわいい」と言われています。

ぷくぷくのほっぺが可愛い本田仁美さんですが、その容姿が日本よりも韓国の方がウケが良かったみたいです。国によって美人とか可愛い、という基準は結構バラツキがありますよね。そういう部分で韓国でのほうが評価が高かったようです。

その3 キムジェファンに似ている

本田仁美さんの人気の理由の3つ目は韓国の人気歌手キムジェファンさんに似ているから、ということが挙げられます。

その2の理由と被る部分ではありますが、韓国人にウケがいい容姿、ということなのだと思います。

スポンサーリンク

本田仁美の韓国と日本の反応の違い

このように、日本よりも韓国の方が人気のある本田仁美さんですが、韓国での人気を受け、日本での人気も上がってきています。

これまでは韓国では高い評価を受けながらも、日本では「なぜ?」と思われることが多かった本田仁美さんですが、日本での評価もだいぶ変わってきているようです。

IZ*ONEの人気の高まりとともに、これまで以上に本田仁美さんの人気は上がっていくのではないでしょうか。

まとめ

AKB48ではイマイチ人気のなかった本田仁美さんが人気になった理由は韓国での評価が高かったためのようです。その韓国での人気に伴い、日本での人気もどんどん上がってきているようなので、今後の活躍にも期待が持てますね。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です