佐々木美玲は元地下アイドルだった!大学や経歴が気になる

スポンサーリンク




ひらがなけやきとして注目を集めていたましたが日向坂46に改名し更なる活躍をしている坂道グループをご存知でしょうか?

最近ではCMにも抜擢されていますのでご存知の方も多いでしょう。

今回はそんな日向坂46の 佐々木美玲 さんについてご紹介させて頂きます。

彼女の過去についてあまり知られていないと思います。

過去のアイドル活動や大学について調べてみましたので是非、最後までご覧ください!

スポンサーリンク


佐々木美玲 とは?

まずは簡単なプロフィールからご紹介させて頂きます。

名前:ささき みれい

生年月日:1999/12/17

ニックネーム:みーぱん

出身地:兵庫県

血液型:O型

身長:164センチ

実は小学校1年生から4年生まで台湾に住んでいた佐々木さん。

その為、中国語が話せるのです!想像つかないですよね。

そんな彼女の目標は「日向坂46(当時、ひらがなけやき)だけでも日本武道館に立てるくらいのアイドルになりたい」と答えています。

昔からアイドルに憧れがあり、別のグループで活躍していたこともありますので、人一倍やる気があるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

元地下アイドル?!経歴紹介

そんな佐々木さんですが日向坂46に加入する前からアイドル活動をしていたとネットで噂されています。

年齢的にも過去に台湾に住んでいたことなど本当にそうなの?!と思う部分が多かったので詳しく調べてみました。

調べてみたところ佐々木さんが元アイドルだったことは本当でした!

所属していたグループ名はchoco☆milQ。

大阪を中心に活動していたアイドルで、鈴木福くんの所属するテアトルアカデミーから集まった6人の中学生により結成されていました。

他のアイドルグループと同じように加入や卒業、活動休止などを繰り替えしていましたが、2014年8月にはCDデビューも達成しました。

しかし、2015年11月1日の卒業ライブをもってメンバー全員が卒業。

この後に佐々木さんはひらがなけやきのオーディションを受けました。

 

何故、佐々木さんがこのグループに所属していたことが判明したかと言いますと、現在も所属事務所やグループ名を小文字から大文字のCHOCO★MILQとして別の3人が活動しており、ツイッターなどのSNSが過去のまま使われていたからです。

ブログなどは非公開になっていますが、ツイッターには佐々木さんが過去に投稿していたものが残っていました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js
またYouTubeにも彼女たちの映像が残っていました。

かなり垢抜けた感じはありますが、これもこれでかわいいですよね。

そして何より笑顔が変わらずキラキラしています。

日向坂46の中では人一倍、アイドル経験がありますので、今後どのようにその経験を生かしてくれるか楽しみですね。

佐々木美玲の大学はどこ?

佐々木さんは高校時代から大学進学を話していましたので、ファンの間では大学進学が当たり前のようでした。

そして公式ブログで大学進学を報告されていますので、進学したのは確定です。

しかし、どこの大学に進学したのかは報告されていませんので、そこについて詳しく調べてみました。

佐々木さんが進学した大学は偏差値53の駒沢大学のグローバル・メディア・スタディーズ学部と言われています。

こちらの情報は佐々木さんや事務所が公表しているわけではありませんので確定ではありませんが、目撃情報やネットの情報からご紹介させて頂きました。

この学部はテレビや新聞などのマスメディアをいろんな方面から分析・研究し、卒業後はマスコミなどに就職することを目的としています。

昔からアイドル活動をしている佐々木さん。

自分が働いている業界を極めてみたいと思ったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

日向坂46に加入する前からアイドルとして活躍していた佐々木さん。

そして大学もマスコミについて研究する学部に進学したと言われる佐々木さん。

過去の経験と多方面からの知識で日向坂46にどのような影響を与えてくれるか楽しみですね。

モデルとしても活躍していますので、個人としての今後の活躍も楽しみです。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です