杉野遥亮の学歴は?大学や高校の偏差値と中退の噂の真相は?

スポンサーリンク




5年前にデビューしたばかりなのにドラマや映画に引っ張りだこで、2018年には写真集まで発売した杉野遥亮さんをご存知でしょうか?

今も大活躍な杉野さんですが、まだ経験が浅いですので、これからたくさんの作品に出演し更に注目と演技力が増すでしょう。

そんな杉野さんの学歴が凄いと聞いたので、そこについて詳しく調べてみました。

高校名や大学名はもちろんですが、大学は中退していたと噂されていますので、売れっ子俳優の過去について知っていきましょう!

スポンサーリンク


杉野遥亮 とは?

簡単に杉野さんのプロフィールをご紹介させて頂きます。

名前:すぎの ようすけ

生年月日:1995/09/18 24歳

出身地:千葉県

血液型:O型

芸能界入りのきっかけは、「第12回FINEBOYS」専属モデルオーディションでグランプリを獲得したことでした。

FINEBOYSは男子大学生向けファッション雑誌ですので、まずはモデルとしてデビュー致しました。

しかし、デビュー後は俳優としてドラマの「校閲ガール」や「俺の話は長い」、映画の「L♥DK」など人気作に出演しています。

そして発売した写真集「あくび」は1万部以上の売り上げを出すなど、多方面で活躍している杉野さん。

今後のさらなる活躍が期待される大注目の俳優さんです。

スポンサーリンク

杉野遥亮の学歴

そんな多才の杉野さんですが、人気を裏付けするような素晴らしい学歴があるということでしたので詳しく調べてみました!

まずは高校(^-^)

彼が卒業した高校は 千葉県立佐倉高等学校 です。(偏差値71)

彼が佐倉高校の卒業生と判明したのは、俳優の藤木直人さんなんです。

藤木さんの公式ツイッターで杉野さんが佐倉高校の後輩であるとつぶやいたことによって判明しましたので、この情報は確定の情報です。

https://platform.twitter.com/widgets.js

それにしてもふたりともイケメンで頭が良いとは最高ですね!

そしてこの高校の卒業生は多才でプロ野球選手の長嶋茂雄さんやBUMP OF CHICKENさんが二人もご卒業されています。

なかなかおもしろい学校ですよね。

そして佐倉高校卒業後は大学に進学した杉野さん。

そんな彼が入学した大学は 法政大学 です。

誰もが聞いたことがある有名大学ですよね。

しかし、特別に大学に進学したい!という気持ちがあったわけではなく不本意に大学に入ってしまった杉野さん。

そのため、大学生活はうまくいかなったらしいです。

どちらにしても進学校を卒業し、有名大学に入学した杉野さんは顔や演技力だけではなく他の面でも輝かしいお方でした。

中退したって本当?!

法政大学に入学してからはうまくいかなかったと先ほど記載させて頂きましたが、どのようにうまくいかなかったのか詳しく調べてみました。

実は高校の頃からルールに沿って生活することに嫌気がさしていた杉野さん。

「自分はサラリーマンは向かない」思っており、建築家を目指していたとか…

しかし、建築家になるために目指していた第一志望の大学に落ちてしまい、仕方なく法政大学に進学したとのこと。

法政大学はもちろん素晴らしいのですが、特にやりたいこともなかったため一段と嫌気がさし更に勉強をしなくなったとのこと。

「サークルにも入る気になれず、毎日2時間もかけて家と学校を往復する単調な日々に飽き飽きしていました」と過去を振り返っていたこともありました。

アルバイトに明け暮れていましたが、転機が訪れたのは大学2年の頃。

ファッション雑誌「FINEBOYS」の専属モデルオーディションで、グランプリを獲得し、芸能界入りを果たしました。

そして様々な仕事に引っ張りだこになり大学を中退することを決めたそうです。

そのころの心境をこう語っています。「大学を辞めて、この道で生きていくと決めたのであらゆる経験を糧にして息の長い俳優になりたいです」

大学3年のころには中退しており、芸能界一本に決めた杉野さん。

あれだけの有名大学を中退するほど芸能界に強い気持ちがあるそうですね。

まだまだ芸歴は短いですが、強い気持ちで今後もますます活躍していきそうです。

スポンサーリンク

まとめ

ドラマ、映画に問わず様々な人気作に出演している杉野さん。

彼の人気の理由は見た目や演技力だけでもなく知性もあるのかもしれませんね。

進学校や有名大学の経験がありますので、難しい言葉や英語などは他の俳優さんよりも得意だと思われます。

そのような点を生かして今後は更に仕事の幅が増えていきそうです。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です