モテキ(映画)のネタバレ感想!あらすじ口コミ評価も紹介

スポンサーリンク




今回は映画「モテキ」を紹介していきますね!

大人気漫画「モテキ」が原作者久保ミツロウさんの書き下ろしによる、完全オリジナルストーリーとして映画化されました。

ある日突然モテ期を迎えた、うだつの上がらない草食系男子の藤本幸世。

恋に翻弄される主人公を、コメディタッチで描かれています。

主人公幸世を翻弄する女性を、あり得ないくらい豪華な女優陣が演じています!

それではさっそくキャストとあらすじを紹介していきますね!

スポンサーリンク


 「モテキ」のあらすじとキャスト

モテキとは…人生のどこかに訪れるらしい、異性との縁が重なる時期。恋愛に不器用で、優柔不断な””低恋愛偏差値男””に、ある日突然やってきたモテキ…。急接近する関係、モテてモテて仕方がない!!だけど、やることなすこと全て裏目に…。 主人公に訪れたモテキは、禁断の果実か、はたまたパンドラの箱か!?

引用‥Amazon

藤本幸世 森山未来

うだつの上がらない草食系男子の藤本幸世。30歳前には、一時期モテ期があったが、現在は冴えない毎日を送っている。

松尾みゆき 長澤まさみ

26歳、ショートカットがよく似合う笑顔の素敵な女子。ツイッターで幸世と意気投合するが、実は彼氏持ち。

枡本るみ子 麻生久美子

33歳、ショートボブのお嬢様系の女子。みゆきの紹介で幸世と知り合う。幸世の事を一途に好きになっている。

 

「モテキ」あらすじネタバレ

藤本幸世は29歳から30歳にかけて、一時的にモテ期を経験した。が、31歳の現在は彼女もいない日々を送っている。

上京し独り暮らしをする幸世。「取り敢えず働こう。」と決意し、ネットニュースを執筆する「サイトナタリー」の面接を受けに行く。

そこには顔見知りの男性墨田がいて、社長だと分かる。面接後、社内に包丁を持った女性が乱入してきて、墨田に切りつけてきた。女性の出現により、墨田が四人の女性と付き合っていることが判明する。幸世は、墨田の代わりに刺されて意識を失いながら、「もう一回来い。俺のモテ期。」と願う。

3か月後、傷が治った幸世は、相変わらずナタリーで働いていた。音楽系のライター業務を担当し、音楽が趣味の幸世は仕事面は充実した毎日だった。

ある日会社で唐木に叱られた幸世は、落ち込みながらツィートすると、編集者のmatsuo-mからリプライがあった。意気投合し、一緒に飲みに行く約束をする。

そして飲み会当日現れたのは、若くて可愛い松尾みゆきだった。音楽が趣味の二人は盛り上がる。幸世はみゆきに好意を抱くが、彼氏がいると分かり落胆する。

そしてみゆきの友人彩海の3人でカラオケに行き、その後幸世の部屋で飲み明かす。先に帰る彩海。幸世はみゆきと二人きりで楽しい時間を過ごす。

みゆきへの気持ちが最高潮に達した幸世は、思わず告白しに行こうとするが唐木に止められる。会社の同僚達は、幸世とみゆきのツイッターのやり取りを閲覧していて、大爆笑する。

その後、社員全員で飲みに行く。みゆきから着信があり、幸世はみゆきを飲み会に誘う。みゆきは友人のるみ子を伴いやって来た。るみ子は彼氏募集中だという。

二次会に行った幸世は、酔った勢いでるみ子にバグしてしまう。ハグされたるみ子は、幸世を男性として意識し始める。

みゆきとの食事の最中、幸世は「帰りたくない。」と言い、二人はみゆきの部屋へ向かう。ところが、部屋には彼氏の持ち物がたくさんあり、同棲中だと分かる。

彼氏の存在はわかっていたが、幸世はショックを隠せない。そして墨田と飲みに行き、ホステスの愛と出会う。愛は子持ちのシングルマザーだった。酔った幸世は、愛の部屋で目覚めた。愛はキスしながら、幸世を励ました。

一人カラオケをしていたるみ子は、幸世を誘い出す。そしてるみ子は幸世に告白して、二人は男女の関係になる。みゆきに未練のある幸世は、迷いながらもこれでいいんだと、自分を納得させる。

そんな時、コンサート会場で、幸世はみゆきとるみ子に出会う。コンサート中に幸世がみゆきの手を繋ぐと、握り返すみゆき。ところが、そんなみゆきにイラッとした幸世は、るみ子との関係を伝えてしまう。みゆきは動揺を隠せず、コンサート会場から出ていってしまった。

その頃幸世は、みゆきの彼氏の山下ダイスケの取材を担当することになった。インタビューでダイスケが結婚していると分かり、みゆきとは不倫の関係だと知る。

落胆した幸世は、仕事をやめてしまおうと考えるが、唐木に説得され思いとどまる。結局幸世はみゆきに告白するが、ふられてしまった。ふられた幸世は、仕事に没頭する。

ダイスケは、イベント会場で妻とは離婚することになったと伝える。ところが、みゆきは自分の気持ちがもうダイスケにないと気づく。

そこへ幸世が現れると、驚いたみゆきは走り去ってしまう。幸世はみゆきを追いかける。転んで泥まみれになった二人。「幸世君とは出会いたくなかった。」と言いながら、二人はキスをする。

モテキの口コミ評価は?

何も考えずに笑える映画だという評価が多いようですね。

長澤まさみや麻生久美子などの、豪華な女優陣達の魅力が全開しています!

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

まとめ

ミュージカル仕立ての演出はたくさんありますが、カラオケ仕立ての演出は珍しいと言えます!

そして幅広いジャンルの音楽が採用されていて、音楽好きにはたまらない選曲だったのかもしれませんね。

コメディ映画でありながら、随所に名言が散りばめられている辺りが、さすが大根仁監督作品です!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です