fromis_9メンバープロフィール!カラー人気順や身長年齢順も紹介!

スポンサーリンク




IZ*ONEやJO1のデビュー方法はご存知でしょうか?

そうです。練習生を集めたオーディション方法です!

その様子はGYAO!などで放送され、多くの方たちに見守られながらデビューが決まります。

今回ご紹介させていただくfromis_9もオーディション番組からデビューしました。

そんなfromis_9のメンバーのプロフィールをご紹介させていただきますので、是非最後までご覧ください!

スポンサーリンク


fromis_9のメンバープロフィール※人気順

オーディション番組「アイドル学校」の出身者で結成された「fromis_9(プロミスナイン)」

アイドルとしてデビューすることを目指す41人のうち、成績上位のメンバーが選ばれました。

どことなく日本のアイドルっぽさを感じられるfromis_9は、ハロプロやAKB48のファン層の獲得にも成功しているんですよ。

そんなのfromis_9のメンバーを人気順にご紹介させていただきます!

第9位 ギュリ

  • 名前:チャン・ギュリ
  • 生年月日:1997/12/27
  • 身長:168センチ
  • ポジション:リードボーカル

まったくの一般人としてアイドル学校に合格し、デビューに至ったポテンシャルの高いメンバーです。

そのため他のメンバーのように練習生期間がないことに不安を感じていたギュリは、fromis_9としてデビューしているにもかかわらずIZ*ONEのメンバーを決定するためのオーディション「PRODUCE 48」に参加していました。

発想が素晴らしいですよね!

現在はPRODUCE 48で一回り成長してfromis_9に帰ってきてくれました。

そんなギュリの特徴は、ふにゃっとした笑顔!

子供みたいに笑うので多くの人が魅了されています。

性格は軍人の父親譲りなのか、貫禄があって時には不愛想に見えることもあるそうですが、実際はメンバー思いで優しい性格だそうです。

第8位 ジホン

  • 名前:ペク・ジホン
  • 生年月日:2003/04/17
  • 身長:166センチ
  • ポジション:サブボーカル

fromis_9のマンネ(末っ子)のジホン!

デビュー当時はまだ中学生でしたが、幼い頃から少女時代のユナとテヨンに憧れていたジホンは、見事デビューを勝ち取りました!

そんなジホンは笑うと目が細くなり、まだまだあどけない顔をしていますよね♪

肌が透き通るように白く、鼻にホクロがあり少し離れた目も愛らしいです。

ジホンの性格を一言で表すと、努力家です。

生徒会長になるほど勉強もできたジホンは両親に芸能界入りを反対されていましたが、どうしても夢を諦めきれず一生懸命勉強して、試験で全校1位になったこともあるのだとか!

第7位 ソヨン

  • 名前:イ・ソヨン
  • 生年月日:2000/01/22
  • 身長:158センチ
  • ポジション:メインラッパー、サブボーカル

元YGの練習生であり、BLACK PINKの予備メンバーだったと言われています。

練習生時代から、なかなかの実力の高さだったんですね!

そんなソヨンはクールで大人っぽい雰囲気が特徴で、可愛いというよりカッコイイという表現が似合うメンバーです。

性格は明るく、いつもケラケラと笑っているイメージがありますが、本当はかなりの人見知りと言われています。

しかし、それもそれでかわいいですよね♪

第6位 ジウォン

  • 名前:パク・ジウォン
  • 生年月日:1998/03/20
  • 身長:158センチ
  • ポジション:メインボーカル

JYPエンターテインメントの練習生でした。

アイドル学校に出演する前は、TWICEのメンバーを選出するオーディション番組「SIXTEEN」にも出演していました。

たくさん経験してfromis_9に加入したんですね!

「ハスキーパワーボーカル」と称されていることから分かる通り、ハスキーで力強い歌声が魅力です。

そんなジウォンの特徴は、濃いめの眉と大きめの口。

性格は明るく、周囲の人を笑わせるのが好きなそうですが、一方でインドアと言われています!

第5位 ナギョン

  • 名前:イ・ナギョン
  • 生年月日:2000/06/01
  • 身長:160センチ
  • ポジション:サブボーカル、リードダンサー

fromis_9のビジュアル担当でもあるナギョン。

中学生の頃は中国に留学をしていたので、中国語が堪能なんです!

好きなことはゲームで、練習がない日は1日8時間以上もゲームをするのだとか…!

そんなナギョンは、鼻の横のほくろと明るい髪色が特徴です。

また、TWICEの「ツウィ」やPRISTINの「ギョルギョン」、ITZYの「ユナ」、女優の「新木優子」に似ていると言われています。

美しい人ばかり似ていますね♪

ナギョンは口数が少ないためキツイ印象を持たれがちですが、本当は緊張しやすく、繊細でナイーブなだけだそうです。

しかし、今では愛嬌がたっぷりで、よく喋るようになりました!

ニックネームは「ナッコ」です(^-^)

第4位  チェヨン

  • 名前:イ・チェヨン
  • 生年月日:2000/05/14
  • 身長:169センチ
  • ポジション:サブボーカル、リードラッパー、メインダンサー

JYPエンターテインメントの練習生だったため、歌唱力やダンスの実力は太鼓判を押されています。

そんなチェヨンはメンバー1高身長であり、くっきりとした二重と左目の下にあるホクロが特徴です。

実はチェヨン、アイドル学校でジウォンと再会した際に目を整形したと取れるジェスチャーをしているんです!

SNS上では、堂々と整形を認める仕草をしたチェヨンを絶賛するコメントが多く見られました。

性格は気さくで、バラエティーのセンスに富んでいるため「バラエティエース」と呼ばれています。

とにかくリアクションが大きく、思っていることが顔に出てしまうタイプのようです(^-^)

そんな明るく目立つチェヨン、実はアイドル学校出演時に過去のいじめ疑惑が浮上していました。

ただし、事実とは異なることが確認できたため、引き続きアイドル学校に出演し、fromis_9としてデビューすることになりました。

第3位  セロム

  • 名前:イ・セロム
  • 生年月日:1997/01/07
  • 身長:163センチ
  • ポジション:キャプテン(リーダー)、サブボーカル、リードダンサー

キャプテンとして年下のメンバーを引っ張ることに不安を感じていたそうですが、持ち前の冷静さや礼儀正しさからメンバーからの信頼も厚いようです。

そんなセロムはアイドル学校出演前から芸能活動をしており、ドラマやCMなど数々の経歴の持ち主でもあります。

セロムの特徴は、キリッとした目元♪

韓国の国民的女優の「ハン・チェヨン」に似ていると言われており、ドラマ「広告の天才イ・テベク」ではハン・チェヨンの学生時代の役を演じていたんですよ!

第2位 ハヨン

  • 名前:ソン・ハヨン
  • 生年月日:1997/09/29
  • 身長:163センチ
  • ポジション:リードボーカル、メインダンサー

ベビーフェイスに似つかわしくないほどパワフルなヒップホップでファンを魅了してくれます。

ダンス担当と思いきや歌唱力も高いハヨンは、なんと小学2年生から作詞・作曲をしているそうです。

作曲に至っては毎日のように行っているようで、いつかfromis_9の歌も作詞・作曲してくれることを期待しましょう!

そんなハヨンはぱっつん前髪と、ベビーフェイスが特徴です。

性格はパワフルなダンスから想像できるように、とにかく活発で元気いっぱい!

じっとしていることが苦手なので、落ち着きがないと言われることもあるのだとか。

その一方で繊細さも持ち合わせており、初雪を見ただけで涙したこともあるそうです(^-^)

第1位 ジソン

  • 名前:ノ・ジソン
  • 生年月日:1998/11/23
  • 身長:158センチ
  • ポジション:センター、サブボーカル、リードダンサー

男性にとって”初恋の相手”を彷彿とさせるメンバーです♪

従来、K-POP界ではずば抜けた美人をセンターに抜擢する傾向にありましたが、ジソンはあどけなさの残る清楚な女の子。

そんなジソンは「センターポジションのイメージを覆した!」と騒がれているんです。

ジソンは少し離れ気味のタレ目と、透き通るように白い肌が特徴です。

性格はおっとりしており家庭的であるものの、静かに闘志を燃やすタイプで本番強さも持ち合わせています。

fromis_9の身長順は?

そんな彼女たちの身長順をご紹介させていただきます!

  1. チェヨン 169センチ
  2. ギュリ 168センチ
  3. ジホン 166センチ
  4. セロム&ハヨン 163センチ
  5. ナギョン 160センチ
  6. ジソン&ジウォン&ソヨン 158センチ

チェヨン、ギュリ、ジホンが別格的に身長が高いですが、9人とも比較的大きいですよね!

9人横に並ぶとスタイルの良さが一段と引きだちます♪

スポンサーリンク

fromis_9の年齢順は?

次は9人の年齢順をご紹介させていただきます!

  1. セロム
    生年月日:1997年1月7日
  2. ハヨン
    生年月日:1997年9月29日
  3. ギュリ
    生年月日:1997年12月27日
  4. ジウォン
    生年月日:1998年3月20日
  5. ジソン
    生年月日:1998年11月23日
  6. ソヨン
    生年月日:2000年1月22日
  7. チェヨン
    生年月日:2000年5月14日
  8. ナギョン
    生年月日:2000年6月1日
  9. ジホン
    生年月日:2003年4月17日

ジホンだけすこし年が離れていますが基本的には近いですよね!

ですのでメンバーで話していても楽しそう♪

サバイバル番組からデビューが決まったのでこのような年の近さになったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はfromis_9のメンバープロフィールを人気順でご紹介させていただきました!

他にも身長順や年齢順にもご紹介させていただきましたので、fromis_9について詳しくなったのではないでしょうか?

彼女たちの今後の活躍も楽しみですね(^-^)



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です