北村匠海の身長体重は?dishの動画が気になる!

スポンサーリンク




俳優や音楽活動で人気急上昇中のイケメン北村匠海さんスタイルもよくてモデルさんもできそうにみえますが、実際の身長体重はどれくらいなのでしょう?

また、ダンスバンドのdishの動画も気になるところです。

今回は、北村匠海さんの身長体重などのプロフィールと、DISH//について調べてみました。

スポンサーリンク


北村匠海の身長体重は?

北村匠海さんの身長は175cmで、体重は公表されていませんでした。

一部では身長175cmはサバ読みではないかという疑惑もあるようです。

この疑惑は、ドラマ「隣の家族は青く見える」の出演で出てきたようです。というのもドラマ「隣の家族は青く見える」で共演していた男性が、松山ケンイチさん180cm、平山浩行さん185cm、眞島秀和さん180cmと、180cm台の人が多かったため175cmの北村匠海さんが小さくみえたのだと思います。

しかし175cmといえば、日本人の20代男性の平均身長より高いんですよね。

そして体重は非公表でしたが、スリムな体型ですし57kg~65kgくらいではないか推測されているようです。

スポンサーリンク

北村匠海プロフィール

 

本名:北村 匠海(きたむら たくみ)
生年月日:1997年11月3日(20歳)
出生地: 東京都
身長: 175cm
血液型:B型
職業:俳優・歌手・モデル
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:2000年 –
事務所:スターダストプロモーション

北村匠海さんの家族は父親、母親、弟の4人家族で、北村 匠海さん以外は一般の方ということです。家族の一員にミニチュア・シュナウザーのハクという名前の犬がいます。

家族は父親、母親、弟の4人家族で、北村匠海さん以外は一般の方ということです。家族の一員にミニチュア・シュナウザーのハクという名前の犬がいます。

北村匠海さんは弟さんとも仲が良いようで、部活帰りに弟の運動会をみにいったり、一緒にディズニーシーに遊びにいったりしたエピソードがあります。

また、北村匠海さんの趣味はカメラで、17歳の時に父親からプレゼントされたライカのコンパクトフィルムや、PENTAXのSPなどを愛用しているそうです。

2006年ごろ(小学3年生の時)にスカウトされたことがきっかけでスターダストプロモーションに所属し、2008年2・3月にNHK『みんなのうた』で放送された「リスに恋した少年」で歌手デビューをしました。そして2008年6月公開の『DIVE!!』で映画に初出演し、2009年に雑誌『小学六年生』で2009年度読者モデル特別賞を受賞しています。

そして、2010年夏には俳優ユニットとして始動したEBiDANに所属して活動をしており、2011年12月にEBiDAN内ユニットのダンスロックバンドDISH//のメンバーとなりました。DISH//の中ではリーダーとメインボーカルとギターを担当しています。

北村匠海が所属するdish//とは?

DISH//とは

北村匠海さんが所属しているDISH//(ディッシュ)は、スターダストプロモーションに所属するタレントで構成されたアーティスト集団「EBiDAN」から結成されたダンスロックバンドです。

楽器を演奏しながらダンスをするという独特なスタイルをとっている「ダンスロックバンド」で、デビュー時からしばらくは、演奏なしでギターを持って踊るというスタイルをとっていましたが、2016年に発売された8thシングル「HIGH-VOLTAGE DANCER」のリリース記念イベントで演奏しながら歌って踊るダンスロックバンドの完成形が披露されました。

ライブでは大きく分けて、ダンスロックバンド形式(演奏あり・なし)・バンド形式・ダンス形式で行われる(ただし例外もある)。また、ソロ曲・デュエット曲・コント(寸劇)などがあります。

2017年1月1日に日本武道館で行われたワンマンライブ「DISH// 日本武道館単独公演’17 TIME LIMIT MUSEUM」のアンコールの際に、新メンバーに元カスタマイZのドラマー、DAICHI(泉大智)が加入することが発表されたことでDISH//のバンド色がより強くなりました。

この日本武道館でのライブのあと、メンバーはDISH//での活動名(TAKUMI・MASAKI・RYUJI・To-i)をそれぞれの本名(北村匠海・矢部昌暉・小林龍二・橘柊生)に変更し、泉もカスタマイZ時代の「DAICHI」というアーティスト名ではなく泉大智の名義で活動するようになりました。

そして、2018年3月13日に小林龍二(ベース)がグループを脱退し事務所契約も終了しています。

北村匠海の活躍とDISH//メンバーの想い

DISH//の中でメインボーカルでギターをしている北村匠海さんが、初めて主演を飾った映画「君の膵臓をたべたい」が公開された際に、DISH//のメンバーが語った内容が感動的と話題になっていました。

― 匠海さんは初主演映画「君の膵臓をたべたい」(※浜辺美波とW主演)が公開されるなど、役者としての活躍が目覚ましいですが、4人はどのように受け止めていますか?

柊生:いけるところまでいってほしいです。全力で支えるつもりですし、匠海が疲れているときは「大丈夫?」と心配するだけでなく、一緒に楽しい時間を共有して、リフレッシュしてもらえるといいですね。それから、ホームに帰ってきたと思えるような空間を作ってあげたいと心がけています。

昌暉:匠海の脛をかじって(笑)、DISH//も成長していけたらなと思っているので。

龍二:以前に比べると、5人で会うことも少なくなり、5人で仕事をする時間って本当に大切だなと感じています。でも僕自身、北村匠海のいちファンなので、がんばってほしいし、応援しています。映画も見に行きます!

匠海:みんな、嬉しいことを言ってくれるじゃない。

大智:たまに「疲れているのかな」と思うこともあるけど、いつでも僕が代わりをやるから(笑)!

匠海:1回だけやってみる(笑)?

大智:(笑)。とにかく、がんばってほしいですね!マイメンなので、メンタルケアは任せて(笑)!

~中略~

― メンバーに助けられているなと感じる瞬間は?

匠海:一緒にいると自然にメンタルが回復しているというか、元気をもらえますね。一緒にいておもしろい人たちですし。正直、疲れを感じることもありますが、DISH//にはホーム感があって癒やされます。去年、3~4ヶ月に渡ってドラマ「仰げば尊し」の撮影があって、そのあとすぐに「キミスイ」の現場に入ったのですが、やっぱりDISH//はホームだなって。

~中略~

― リハーサルに匠海さんが不在ということに、不安はありましたか?

柊生:ありましたね。でも、一番怖いのは匠海でしょうし、しっかりサポートしなきゃとも思いました。

龍二:匠海がいなくても残ったメンバーでしっかりリハーサルができていれば、匠海もそこに安心して入ってこられると思うんです。1人空いたからこそみんなでそこを埋めようと必死で、成長できたのかもしれません。匠海はメンバーですけど、ふと見た雑誌に載っていたりする「おぉ!北村匠海が出てる!俺、知り合い」って思います(笑)。がんばっている人を見ると、自分もがんばろうという気持ちになれるので、刺激というか元気をもらえますね。

匠海:音楽と芝居は、大枠は一緒かもしれませんが、全然違うもの。でも、芝居を通じてDISH//に還元できるものがあればいいなと思います。同じようにDISH//の活動も、芝居に還元できればいいですね。

引用元:モデルプレス2017年8月15日「DISH//北村匠海の活躍をメンバーはどう受け止めている?感涙必至の本音トーク<モデルプレスインタビュー>」

このインタビューからも、メンバーの北村匠海さんへの優しややメンバーとして大切に思っている様子が伝わってきますね。

逆に北村匠海さんにとってもDISH//が大切なホームで、DISH//の仲間がいるから(帰る場所があるから)一人での俳優業も頑張れているということがよくわかりました。

あたたかいDISH//のメンバーに囲まれている北村匠海さんのやさしい穏やかな様子が目に浮かぶようです。

最後になりましたが、DISH//の動画はスターダストプロモーションのYouTubeなどで見られるようです。

私は北村匠海さんを知ったのが俳優がきっかけだったので、DISH//の北村匠海さんが新鮮に見えました!

まとめ

今回は北村匠海さんの身長体重などのプロフィールとDISH//について調べてきました。

俳優としての北村匠海さんの活動はもちろんですが、DISH//での活動も応援しきたいと思います。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です