恋はチーズ・イン・ザ・トラップ|視聴率や評判は?感想も気になる!

スポンサーリンク




韓国ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」は大学を舞台に、恋愛とスリラーを結びつけたロマンススリラー作品。

ケーブルテレビ局tvNの月火ドラマで歴代最高視聴率を記録し、2018年には映画化もされた大ヒット作です。

今回は「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」の気になる視聴率、そして評判や感想について紹介していきます!

関連:恋はチーズ・イン・ザ・トラップ|あらすじとキャスト一覧

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」あらすじ

アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソルは、ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョンの冷徹な本性に気づいてしまう。

その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルはついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。

休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように優しくなったユ・ジョンだった。

ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも、次第に彼のことが気になり始めるソル。

そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノが現れ、ソルに急接近!

ミステリアスな三角関係の行方は…!?

出典:http://kandera.jp/sp/cheese/

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」視聴率はどうだった?

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」は2016年ケーブルテレビ局tvNにて放送されました。

同名の大人気ウェブ漫画をドラマ化し、主演を務めるのがパク・ヘジン×キム・ゴウンということもあり放送開始前から大きな注目を集めていました。

韓国での視聴率の推移はどうだったのか、見ていきたいと思います。

放送日 エピソード 視聴率
1月4日 1回 3.6%
1月5日 2回 4.8%
1月11日 3回 5.2%
1月12日 4回 5.7%
1月18日 5回 6.5%
1月19日 6回 6.3%
1月25日 7回 6.0%
1月26日 8回 6.8%
2月1日 9回 7.1%
2月2日 10回 6.5%
2月15日 11回 5.6%
2月16日 12回 5.8%
2月22日 13回 6.2%
2月23日 14回 6.5%
2月29日 15回 5.9%
3月1日 16回 6.9%

※ニールセンコリア調べ(韓国全体視聴率)

 

最低視聴率は初回放送3.6%、最高視聴率は第9回の7.1%です。

第9回までは毎回視聴率が上昇していますね。

視聴率の数字だけ見ると「あれ?高くない」と思うかもしれませんが、

実は初回放送から視聴率は、tvN月火ドラマの歴代最高視聴率を更新しているのです!!

そして放送時間が23時からというのに、この数字は十分高いと思います。

話題を集めるだけではなく、放送時の人気の高さも示していますね。

また、これだけ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」が人気を集めたのは、原作の漫画を3Dで再現できたと評価されるキャラクターを演じる俳優陣の組み合わせだとも言われています。

 

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」の評判・気になる感想は?

視聴率だけではなく、実際に見た人からの評判や感想も気になりますよね。

紹介していきますね~!

 

 

 

 

 

見終わった人から「面白かった」という感想と同じぐらい「終わり方が気になる」という感想も目立ちました。

これは、原作のウェブ漫画がまだ完結していないこともあり、ネット上では賛否両論の意見が飛び交っています。

また、「演技上手すぎる!」という声も多かったです。

ストーリーを支えるキャスト陣の演技力にも目が離せないですね!

まとめ

今回は「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」の視聴率、そして評判や感想について調べていきました。

視聴率や評判から人気度が伝わってきますね。

韓国では、原作の漫画もドラマもすごい反響で、2018年には韓国で映画化もされました。

終わり方については賛否両論ありますが、人気の訳を知るためにも是非一度視聴することをオススメします。

関連:恋はチーズ・イン・ザ・トラップ|あらすじとキャスト一覧



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です