チャン・ウォニョン【IZ*ONE】はスタイル抜群!英語日本語が話せて台湾出身?

スポンサーリンク




2018年の夏、過酷なサバイバルオーディションで見事1位を獲得しIZ*ONE(アイズワン)のセンターとしてデビューを飾った韓国のガールズグループ・IZ*ONE(アイズワン)メンバー、チャン・ウォニョンさん。

2019年の2月には日本でのデビューも控え、ビジュアルとスタイルの良さ、そして少したどたどしい日本語がかわいいと現在人気急上昇中・注目度もうなぎ登りとなっています。

とっても小顔で足も細くて長くてスタイル抜群な彼女ですが、驚くのはスタイルの良さだけではないんです!

今回は、うっとりするような可愛さと美貌を持つ彼女の、気になるスタイルや身長・体重、年齢などのプロフィールと、英語や日本も話せて台湾出身という噂について調べてみました!

スポンサーリンク


チャン・ウォニョン【IZ*ONE】はスタイル抜群!

チャンさんを見てまず最初に目を引かれるのが、その抜群のスタイル!

こちらの画像は、チャン・ウォニョンさんが2018年夏に参加していたオーディション番組「PRODUCE48」の時のプロフィール写真です。

とってもかわいらしいお顔と、スカートから伸びるとっても細い脚にびっくりします!!

ピンクの制服姿がここまで似合うかわいらしさ、羨ましいですよね。

こちらの画像は、黒のワンピースを着ているチャン・ウォニョンさん。

手足の長さと小顔が強調されて、もうハリウッドスターといっても過言ではないスタイルの良さです。

右側の写真では、チャン・ウォニョンさんの左にIZ*ONEメンバーの宮脇咲良さん、右にクォン・ウンビさんが並んでいて、この2人もかなり細くてスタイルが良いのですが、こうやって並ぶとチャン・ウォニョンさんのスタイルの良さがさらに際立って見えますね。

更に、こちらの画像をご覧ください!!

韓国の野球の試合で始球式に登場したときの画像なんですが、手足の長さや小顔はもちろん、くびれまで!!

もう、顔が小さい、手足が長い、くびれがきれい・・・おそらく、世の中の多くの女性が理想とするスタイルの特徴を、全て持ち合わせていると言っても過言ではありません!

IZ*ONEでアイドルとしてデビューしたチャン・ウォニョンさんですが、これだけのスーパーモデル並みのスタイルを持ち合わせているので、アイドル活動と並行してモデル活動もオファーがきそうですよね!

ちなみにチャン・ウォニョンさんは、2018年の世界で最も美しい顔100人にノミネートされ、100位以内に入っています。

参考:チャン・ウォニョン(IZ*ONE)が世界で最も美しい顔100人にランクイン!

スポンサーリンク

チャン・ウォニョン【IZ*ONE】のプロフィール(年齢や身長)

それでは、チャンさんの身長や体重などの、プロフィールを見てみましょう!

  • 名前:チャン・ウォニョン(JUNG WON YOUNG)
  • 生年月日:2004年8月31日
  • 年齢:14歳
  • 身長:168cm
  • 体重:47kg
  • 血液型:O型

その抜群のプロポーションとセクシーなダンスからは想像出来ませんでしたが、実はチャン・ウォニョンさんは2004年生まれで、なんとまだ14歳だったのです!

14歳という若さで168cmという身長も、まさに「欧米並み」と言えますね!

そして、体重は47キロとのこと。

日本では女性の芸能人は、事務所の公式プロフィールなどを見ても体重がかかれていないことが多く後からサバ読みが発覚するケースも多いのですが、さすが美容大国韓国!

アイドルの身長体重もしっかり公表されているんですね。

それにしても168cmの身長に対するいわゆる「適正体重」は62キロということからみると、47キロという体重は「適正体重」より15キロ以上も軽いんですね!

それはもう、見た目のプロポーションが抜群なはずだと思わず納得してしまいます。

また、韓国のバラエティ番組の中で身長を測っている場面があったのですが、その時のチャン・ウォニョンさんの身長はなんと169cm!!

プロフィールに記載されいている身長より1cm伸びていました。

14歳というとまだまだ成長期だと思うので、170cmは越えてきそうですね!

何を食べて育ったらチャン・ウォニョンさんのように、身長が高くて小顔でスタイル抜群に育つんでしょう。

きっとチャン・ウォニョンさんのご両親も美形でスタイルが良い方なんでしょうね。

ぜひ、ご両親にチャン・ウォニョンさんのような子に育てる秘訣を教えてもらいたいものです。

チャン・ウォニョン【IZ*ONE】は英語が得意

そんなチャンさんですが、IZ*ONEの公式サイトには、「英語の発音が得意」と書かれています。

実際そのどれらい「得意」なのだろう?と気になるところですが、実は昨年韓国はソウルで行われたIZ*ONEのデビューコンサートで、チャンさんは英語で「皆さんと会えて嬉しいです」と挨拶をしているのです!

デビューコンサートという大舞台の挨拶で使うくらいですから、英語に関しては相当な自信があることが伺えますね!

チャンさんに留学の経験があるのか、もしくはスクールなどに通って身に付けたものなのか、その点についてはまだ不明ですが。これから活動範囲が広がっていくにつれ、明らかになるかもしれません。

参考:IZ*ONEデビューショーコン動画と感想まとめ!ファンクラブ名も決定!

スポンサーリンク

チャン・ウォニョン【IZ*ONE】は日本語も話せる

さらに、チャン・ウォニョンさん日本語も話せるんです。

IZ*ONE(アイズワン)としてデビューしてから、IZ*ONEは何度かVLIVEという動画配信を行っているのですが、その動画配信の中や、2018年12月の日本の歌番組「FNS歌謡祭」に出演したときなどに日本語を披露していました。

IZ*ONEの管理をしている事務所はOFF THE RECORD(オフザレコード)という会社ですが、チャン・ウォニョンさんがデビュー前から所属しているスターシップエンターテインメントでは、語学教育もしっかり行われているようです。

というのも、チャン・ウォニョンさんと同じ事務所からデビューしたアン・ユジンさんもIZ*ONEメンバーの中では日本語が上手な方なんです。

ちょっと話はずれますが、、、チャン・ウォニョンさんと同じ事務所のアン・ユジンさんも本当にかわいいいので要チェックです!!

参考:アンユジンのプロフィールや年齢は?MV出演歴も!

チャン・ウォニョン【IZ*ONE】は台湾出身?

先ほどチャン・ウォニョンさんのプロフィールを調べている中で、実はチャン・ウォニョンさんは台湾生まれ、もしくは台湾とのハーフではないか?という噂がネット上で広まっているという情報がありました。

その噂は、IZ*ONEとしてデビューする前のオーディション番組「PRODUCE48」の公式HPの中でチャン・ウォニョンさんの表記が「CHANG YUAN YING」となっていたことから始まったということです。

通常、韓国でチャンさんの名前を英語表記をした場合「JANG WON YOUNG」となるはずなのですが、台湾表記と思われる「CHANG YUAN YING」になっていたことで、何か台湾と関係があるのでは?という話になったと言われています。

しかしその後、HPの表記も「JANG WON YOUNG」に修正され、この件については今のところチャン・ウォニョンさんもコメントを出していないため、現時点で真相は謎のままになっています。

単にHPの表記間違いという可能性もありますし、上にも書きましたように、チャン・ウォニョンさんが英語も話せるということから考えると、台湾出身で台湾とのハーフという可能性もあるのでは?という噂が流れたのではないかと思います。

ちなみに、14歳で中学生のチャン・ウォニョンさんが通っていた小学校や通っている中学校は韓国国内の学校ということなので、生まれが台湾というだけなのかもしれないですね。

それにしても表記ひとつでここまで話題となるチャン・ウォニョンさん、やっぱり注目度が高いだけはありますね。

チャン・ウォニョン【IZ*ONE】が現金をもらった!?

チャン・ウォニョンさんの噂というと、もう一つ衝撃的な話がみつかりました。


なんと、韓国で開催されたIZ*ONEのサイン会で、チャン・ウォニョンさんのファンの男性がチャン・ウォニョンさんへのプレゼントとして、 iPhoneXS、AirPod、100万ウォン(日本円で約10万円)を渡したという事件!?がありました。

お小遣いとしてあげたということで、渡した男性ファンはプレゼントとして現金を渡してはいけないと知らなかったということです。

このあと現金は返金され、チャン・ウォニョンさんが希望するところへチャン・ウォニョンさんの名義で寄付しますという話になったということです。

きっとこの男性ファンは、14歳のかわいらしいチャン・ウォニョンさんが頑張っている姿をみて、お小遣いをあげたい!!と思ったんでしょうね。

韓国のサイン会では、ファンがアイドルにいろいろとプレゼントを渡している様子がSNSなどに投稿されているのですが、ちゃんとアイドルの子たちがファンからもらったものを身に着けたりしてくれているんです。

自分があげたプレゼントを身に着けてくれるなんて、ファンからしたらとても嬉しいですし、次も何か気に入ってもらえるもの渡そう!とプレゼント選びも楽しくなりそうですね。

まとめ

今回は、IZ*ONE(アイズワン)のメンバーとして日本でのデビューも間近、注目を浴びているチャン・ウォニョンさんについていろいろと調べて書いてきました。

チャン・ウォニョンさんの抜群なスタイルや、身長・体重などのプロフィール、そして出身が台湾なのかということについて調べてきて、改めてチャン・ウォニョンさんのすごさを実感しました。

アイドルになるために産まれてきたような美貌とスタイルで、これから更に多くのファンがチャン・ウォニョンさんのパフォーマンスに熱狂しそうですね。

これからますます注目を浴び、そして人気もグングン上がっていくであろうチャン・ウォニョンさんの活躍から目が離せませんね!!

関連:IZONEメンバー12人のプロフィール紹介!年齢順や身長順も!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です