葉山奨之は逃げ恥キャストで二役!?脇役で元カレのシンジ君と平匡の同僚?

スポンサーリンク




最近ドラマや映画に多数出演して話題の俳優、葉山奨之さん。

新垣結衣さんの踊る「恋ダンス」がとってもかわいい!と話題になったドラマ「逃げ恥」にも出演していました。

ドラマ「逃げ恥」ではみくりの元カレのシンジ役と平匡の同僚の二役を演じたとか?

「逃げ恥」のキャストを確認しながら、何話で出てきていたかもみていきましょう!

関連:葉山奨之はNのためにで何役?まれでは主人公の弟!

関連:葉山奨之のドラマ『僕やり』がクズすぎる!!インスタ画像の評判は?

スポンサーリンク


ドラマ「逃げ恥」のあらすじ

もともとは「Kiss」(講談社)で2012年22号から連載していた漫画で、2015年に第39回講談社漫画賞・少女部門受賞をとっています。そして、2016年10月にTBS系でテレビドラマ化され、大ヒットしました。

物語のあらすじは、大学院を出ながらも就職難で派遣社員になった森山みくりが派遣切りにあい、無職となってしまうところからはじまります。求職中の娘を見かねた父は、家事代行サービスを利用していた元部下・津崎平匡がタイミングよく家事代行の会社を替えようとしていたため、頼み込んで週1回家事代行サービスの仕事をさせもらうことになる。

気難しい性格で、あまり他人に構われることを好まない津崎だったが、みくりとは適度な距離感を保って良好な関係を築いていく。しかし、みくりの両親が定年をむかえて田舎に引っ越すことになり、現状を維持したいみくりは津崎に「就職としての結婚」を持ちかけた。その提案にメリットを感じた津崎はみくりからの「就職としての結婚」を受け入れ、「雇用主と従業員」という関係の契約結婚という道を選んだ。

みくりと平匡は、結婚式も挙げず事実婚という体で周囲への挨拶を乗り切ったのだが、2人のよそよそしさを怪しむ平匡の同僚・風見涼太や沼田、みくりの伯母・土屋百合の目をごまかすため「ハグの日」を設けるなどの工夫をして周囲に親近感を醸し出そうとするうちに、2人の間に本当の恋愛感情が芽生える。

というような、ストーリーです。

スポンサーリンク

葉山奨之は「逃げ恥」で二役?

そんな大ヒットドラマ「逃げ恥」で葉山奨之さんが二役演じていたと話題になっています。

みくりの元カレのシンジくんと平匡の同僚の渡辺一馬です。

確認したところ公式サイトでは葉山奨之さんは、渡辺一馬(通称ナベ)を演じていたという表記になっていました。

しかし、実際にはみくりの大学時代の元カレのシンジくんも葉山奨之さんが演じていたと言われています。

ドラマのシーンでは、みくりの元カレのシンジくんがしっかりと映像で確認できないことが多かったため、あれは誰?となったようです。実際に後姿や顔がしっかりわからないシーンが多かったですよね。

葉山奨之は「逃げ恥」で平匡の同僚?

葉山奨之さんが平匡の同僚の渡辺一馬ということは、公式サイトや第1話のエンディングで、しっかりエンドロールに役名で書かれていたことからもハッキリしています。

それに、公式ツイッターでも営業ナベくんとして出てきていました。

葉山奨之は「逃げ恥」でシンジ君?

「逃げ恥」第4話で登場した、みくりの元カレのシンジ君

みくりの大学時代の恋人で、みくりより1学年上の設定でした。就職活動をみくりに分析・批評されて「お前、小賢しいんだよ」とみくりに言い放ち別れたみくりの元カレです。

録画を見直したところ、第4話の、エンディングではシンジ君が誰だったかわかりませんでした。しかし、営業の渡辺一馬(葉山奨之さん)は第4話には出てきていませんでしたが、エンディングに葉山奨之さんの名前は出てきていました。

ということは、元カレのシンジ君を演じていたのは葉山奨之さんではないか、という声がネット上にも多く出ていました。

ちなみに、みくりの高校時代の元カレのカオルくんは、小柳友さんが演じていました。こちらは、公式ツイッターに恋ダンスポーズでアップされていたので間違いないです。

それにしても新垣結衣さんのセラー服姿、かわいすぎますね!!

「逃げるは恥だが役に立つ」のキャスト

2016年のドラマ「逃げ恥」のキャストを改めて確認してみましょう。

主要人物は森山みくりを新垣結衣さん、津崎平匡を星野源さん、風見涼太を大谷亮平さん、沼田頼綱を古田新太さん、土屋百合を石田ゆり子さんが演じました。

津崎平匡(星野源さん)の勤めている会社システムソリューションズのメンバーとして、日野 秀司を藤井隆さん、竹中道彦を髙橋洋さん、渡辺 一馬を葉山奨之さん神原を横田栄司さんが演じていました。

ちなみにその他のキャストは、

ゴダールジャパン
梅原 ナツキ:成田凌
堀内 柚:山賀琴子
里中 仁美:中島ひろ子
加茂中:橋爪淳
重森部長:日向丈

みくりの家族
森山 栃男:宇梶剛士。みくりの父。
森山 桜:富田靖子。みくりの母。
森山 ちがや: 細田善彦。みくりの兄。
森山 葵:高山侑子。みくりの義理姉。

平匡の家族
津崎 宗八:モロ師岡(第2・5話)平匡の父。
津崎 知佳:高橋ひとみ(第2・4・5・8話)平匡の母。

まとめ

今回は「葉山奨之は逃げ恥キャストで二役!?脇役で元カレのシンジ君と平匡の同僚?」という話題について調べてみました。

同じドラマの中で一人の役者さんが二役演じることも時々みかけますが、何かの伏線だったりすることが多く後から、あ~こういうことだったのか!となるかと思いきや、今回の葉山奨之さんの二役の元カレのシンジ君の方はあまり重要な役でもなかったためか、さらっと流れてしまっていましたね。

それでも、あれ?葉山奨之さんじゃない?となるってところが、注目の俳優さんだからこそなのかな、と感じました。

葉山奨之さんの今後の出演作品も楽しみですね!

関連:葉山奨之はNのためにで何役?まれでは主人公の弟!

関連:葉山奨之のドラマ『僕やり』がクズすぎる!!インスタ画像の評判は?



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です