ジャニヲタとコスメやスキンケア人気まとめ!プチプラやデパコスアイテムをチェック!

スポンサーリンク




みなさんはTwitterやインスタ、はてなブログなどで「#ジャニヲタとコスメ」や「#ジャニヲタとスキンケア」というハッシュタグを見かけたことありますか?

ジャニーズファンでも美意識の高い方たちが発信していて、愛用しているコスメやスキンケアのアイテムを紹介してくれています。

その中でも特に人気のあるアイテムをまとめてみました。

コスメやスキンケアアイテム選びに迷ったときに是非参考にしてくださいね。

ジャニーズアイドルの化粧水まとめ!化粧品を使いこなす美容事情を調査!

スポンサーリンク


「ジャニヲタとコスメ」や「ジャニヲタとスキンケア」とは

「#ジャニヲタとコスメ」「#ジャニヲタとスキンケア」とは、美意識の高いジャニーズファンから発信している愛用コスメを紹介するハッシュタグで、Twitterやインスタ、はてなブログなどでこのハッシュタグを見かけることが多いです。

始まりは、5年以上前と言われています。

誰かが「#ジャニヲタとコスメ」というハッシュタグを使い始めてから、現在もなお毎日のように「#ジャニヲタとコスメ」「#ジャニヲタとスキンケア」というハッシュタグをつけてジャニヲタが投稿しています。

そんな中、有名ジャニヲタの「あやや」さんがジャニヲタとコスメに関するアンケートを実施し、統計を取ってくださいました。

ジャニヲタとコスメ人気アイテム

「#ジャニヲタとコスメ」の人気アイテムをピックアップします!

エレガンス ラ プードル オートニュアンス

「山田涼介の肌になれる!」とジャニヲタの間で有名になったエレガンスのフェイスパウダー。

このパウダーは以前から人気商品で、筆者も何個もリピートしています。

ベースメイクの仕上げにパフやブラシで付けると毛穴が隠れ、キメが整っているような肌になります。

そして、肌がくすまず崩れにくく、仮に崩れたとしても汚い崩れ方はしないのでおすすめです。

値段は税抜きで一万円とお高めですが、一万円出しても損はない逸品です!

クレ・ド・ポー・ボーテ 下地

高級化粧品ブランドクレ・ド・ポー・ボーテの化粧下地「ヴォワール コレ クチュール」

この下地のすごさは使った日の夕方に実感します。

肌の毛穴や色むらなどをカバーし、肌を均一に見せてくれて、まるで「素肌がきれいな人」を演出できちゃいます。

一日たっても乾燥せず、崩れません。

そして、夜の肌が疲れていないので肌への負担も最小限です。

6,000円(税抜)ですが、約2~3か月使うことができます。

エスティローダー リキッドファンデーション

崩れにくいファンデーションの代名詞といえば「エスティローダー ダブルウェア」のリキッドファンデーション。

抜群のカバー力とキープ力で毛穴をカバーしてくれます。崩れ知らずで真夏でも一日中しっかり肌の粗を隠してくれる名品です。

カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいですよね。

個人的感想として、少し肌への負担がある感じがするので朝のスキンケアは入念に、夜のクレンジングはしっかりした方がいいかもしれません。

RMK ファンデーション

RMKのファンデーションもロングセラー商品です。

RMKのファンデーションは素肌っぽいのにしっかりと肌の粗をカバーしてくれて、つるんとした仕上がりです。

そして、保湿効果も高いので潤いのあるプルンとした仕上がりをキープしてくれます。

リキッドファンデーションよりクリーミィファンデーションの方がカバー力があります。

お値段は5,000円弱ですが、RMKのファンデーションはスルスル~っとのびがいいので1回の使用量は少量で済むので、結果的にコスパは良いと思います。

M・A・C ミネラライズスキンフィニッシュ

M・A・Cの「ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード」をハイライトに使うと綺麗な艶が出て抜群な美肌効果を狙うことができます。

ハイライト効果と美肌効果が同時に得られます。

メイクの最後にブラシで優しく磨くように肌にのせるとウットリするようなきれいな艶が出てきます。

アディクション ザ アイシャドウ

アディクションの「ザ アイシャドウ」は豊富なカラー展開と発色ともちの良さで多くの方から支持を集めています。

1個2,000円ですが、自分好みのカラーを単色で買うことができます。中でも圧倒的人気のカラーは「#92 マリアージュ」です。

少しベージュかかった大粒のラメの輝きがきれいで、アイホールの真ん中につけるとまばたきした時にキラキラと輝き、下まぶたにのせると白目がきれいに見え、顔全体のくすみもごまかしてくれます。

コスメデコルテ アイグロウジェム

コスメデコルテの「アイグロウジェム」は、一時品切れになるほど爆発的ヒットした商品です。

濡れたような質感ときれいなパールが目元をきれいに見せてくれて、光の当たり方や見る角度によってツヤ感や色見が変わり万能なアイテムです。

使いやすい質感で指先でアイホール全体にのばしたり、筆やチップにとってつけると発色もしっかり出るのでその日のメイクによって使い分けることができます。

30色展開で1個3,000円弱ですが、ひとつ持っておくと使いやすいアイカラーです。

ディオール マキシマイザー

Diorのマキシマイザーは、使ったことある方も多いのではないでしょうか。

今年1月にカラーが増え、メイクや洋服に合わせて色をチョイスできるようになったのがうれしいですよね。

リップケアをしながらグロスのような艶が長時間続き、縦ジワのないぷっくりとした唇に導いてくれます。

ナチュラルなカラーからラメが入ったカラーまで好みの色を見つけてくださいね。

1本4,000円弱ですが、リップクリーム代わりにマキシマイザー単体で使ったり、口紅に重ねたりとバッグに忍ばせておくと便利なのでコスパはいいと思います。

オペラ リップティント

10代~20代の女子に圧倒的人気を誇るオペラの「リップティント」

絶妙な艶と発色でテクニックなしでもリップメイクが完成し、つけたての艶や色が長時間キープできると大評判です。

値段は1,620円とお手頃価格なので、まずは1本買ってみてはいかがでしょうか?

ディオールショウ マキシマイザー3D

Diorのマスカラ下地。

一度使ったら、他のマスカラ下地に浮気できないすごいマスカラ下地です。

(浮気してもDiorに戻ってきます)

ひと塗りでまつ毛にしっかりと繊維が絡み、その後にマスカラを塗るとお人形さんのようなまつ毛に仕上がります。

お人形さんのようなまつ毛になるだけではなく、美容液も配合しているのでまつ毛に優しいマスカラ下地です。

マスカラ下地としては高い約4,500円ですが、お財布に余裕がある時に是非使ってほしい1本です。

「ジャニヲタとコスメ」の人気アイテムまとめ

・崩れない、発色が良いが大前提

・時短が至近距離に来ても恥ずかしくないようにメイクで「装備」

・デパコスからプチプラアイテムまで駆使

・ベースメイクはデパコスが優勢

・アイメイクやリップは「キラキラ」「ぷるぷる」が人気

スポンサーリンク

ジャニヲタとスキンケア人気アイテム

ジャニヲタが口をそろえて言うのが「コンサートに行くと肌の調子が良くなる」です。

大好きなアイドルに会いに行くことは、どんな美容液に変えられない効果があると思います。

ただ、「アイドル美容液」の効果は残念ながら持続しないので、日々のお手入れが必須となってきます。

「ジャニヲタとスキンケア」の人気アイテムをピックアップします!

ファンケル マイルドクレンジングオイル

大ベストセラークレンジング「マイルドクレンジングオイル」は、使ったことがある方多いのではないでしょうか。

メイクも肌のザラつきも角栓もやさしくスルッと落としてくれます。

少し多めの量で肌を「なでるように」クルクルとなじませるのがポイントとなります。

シュウウエムラ クレンジングオイル

シュウウエムラのクレンジングオイルは安定の人気です。

中でも「アルティム8」の支持が高いです。

3ヶ月使い続けたら「肌が変わった!」「ニキビができなくなった!」など効果を感じている方が続出しています。

こっくりとしたリッチなテクスチャーで、メイクや肌の汚れを絡めながらクレンジングすることができます。

汚れが浮き出たころに、少量の水分で乳化させてから洗い流します。

ダブル洗顔不要なので、肌を洗いすぎない点もいいですね!

「美肌の秘訣はクレンジングから」と言われているように、良質なクレンジングを使うことが美肌への基本となります。

イプサ ザ タイムRアクア(化粧水)

SnowManの渡辺翔太くんが愛用しているイプサの化粧水。

肌の水分保持力が高まる化粧水で、使い続けると潤いに満ちた肌を目指すことができます。

肌の乾燥は、しわ・シミ・毛穴・大人ニキビなどさまざまなトラブルを招くので、まずは化粧水でしっかりと水分補給をしてあげることがマストです。

肌への水分補給はこの化粧水が最適です。

気持ちの良い使い心地と肌がプルプルするのが病みつきになるアイテムです。

ナチュリエ ハトムギ化粧水

コスパ最強のナチュリエ「スキンコンディショナー ハトムギ化粧水」は有名ですよね。

500ml入っているのに700円と激安で惜しみなく顔や体全体にバシャバシャ使うことができます。

ローションマスクにハトムギ化粧水をヒタヒタに浸み込ませてローションパックをしたり、日焼けしてしまった体に重ね付けしたりと、とにかく浴びるように使うことができます。

V6の三宅健くんが「高級な化粧水をチビチビ使うんだったら、安い化粧水をバシャバシャ使え」と言っているように、この化粧水はバシャバシャ使える化粧水です。

ミノン アミノモイスト乳液

乾燥で敏感になっている肌や季節の変わり目で揺らいでいる肌にも使える、

ミノンの「アミノモイスト モイストチャージミルク」は、肌がもちもちになる、保湿力が高い、薬局でも買うことができる手軽さ等、多くの支持を得ています。

化粧水でしっかりと保湿をしたら、油分のある乳液やクリームでしっかりと「フタ」をすることが重要となってきます。

そして、肌をすこやかに保つには水分と油分のバランスがカギとなるので、このミノンの乳液はしっかりと潤い、肌のもちもち感が持続するので最適です。

アルビオン エクサージュホワイト乳液

アルビオンのお手入れ方法「洗顔→乳液→化粧水→美容液→クリーム」の流れが好きな方も多いと思います。

他社ブランドのBAさんが「アルビオンを使い続けている方は、他ブランドへ浮気はしないので自分のところへ乗り換えてもらうことが難しい」と言っているように、アルビオンのお手入れ方法の信者が多いのです。

洗顔後、コットンに2~3プッシュの乳液を出し、優しくクルクルと肌になじませると肌がフカフカになります。

肌を柔らかくし、その後につける化粧水の入りを良くします。

みずみずしくてまろやかなこの乳液は使っていて本当に気持ちが良いです。

POLA B.Aクリーム

30gで3万円の高級クリーム「B.A クリーム」です。

エイジングケアラインでもありますが、乾燥や環境の変化でボロボロになったお肌をリッチな成分で癒してくれ、翌朝の肌の生き返り感は一度使ったら絶対に忘れられなくなる…そんなクリームです。

POLAといえば、肌について最先端の研究と技術を持っていて、とにかく信頼できるPOLAブランドです。

コクのあるクリームが顔全体を包んで、乾燥や肌悩みを癒してくれます。

付けた後の数時間後、肌をさわってみるとピンッとハリのある弾力肌が持続していることに驚きます。

お高いクリームですが、疲れた肌やボロボロになった肌に「お肌のサプリ」として奮発してみてはいかがでしょうか。

メディヒール シートマスク

美容大国韓国のシートマスク「メディヒール」のシートマスク。

爆発的ヒットで偽物が出回る始末ですが、それだけ口コミの評価が高く人気商品ということでしょうね。

メディヒールのシートマスクには定番が、保湿やハリ弾力を高める「アクアリング アンプルマスク」ですが

ニキビやテカリを抑えてくれるものや、美白効果を重視したい方におすすめのシートマスクなどなりたいお肌別に販売されているので、自分に合ったシートマスクをチョイスできる点もうれしいですよね。

買うときは偽物を買わないようご注意くださいね。

「ジャニヲタとスキンケア」の人気アイテムまとめ

・プチプラからデパコスまで値段関係なく自分に合ったものにお金を投資し美を保っている

・普段からしっかりとスキンケアをしているヲタクが多く、現場に行っても肌の綺麗な人が多い

・とにかく良いものは積極的に取り入れている

まとめ

「ジャニヲタとコスメ」「ジャニヲタとスキンケア」をまとめてみました。

コスメやスキンケアアイテムを買うときに、ぜひご参考にしてくださいね。

ジャニーズのファンクラブ会員数2019ランキングを調査!入会方法や更新の仕方は?

辞めジュで現在ホストは誰?お店やジャニーズメンバーに似ているイケメンホスト一覧も!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です