息子のまなざしをDVDレンタルよりお得にみる方法!無料動画を安全に!

スポンサーリンク




「息子のまなざし」は、2003年12月に公開されたフランス映画です。

自分の息子を殺害した少年に対峙する男を描いた珠玉のヒューマンドラマです。

今回はそんな映画「息子のまなざし」をDVDレンタルよりお得に無料で安全に視聴する方法を紹介していきます。

「息子のまなざし」みどころ


物語の主人公はある事件以来、心を閉ざして他人を受け入れられなくなった中年男性・オリヴィエ。

職業訓練所で木工を教えていますが、そんな彼のもとにフランシスという少年が訓練所に入所してきます。

彼は木工のクラスを希望したが、オリヴィエから定員に達したという理由で断られた。

だが翌日、フランシスが気になるオリヴィエは、自分のクラスで彼を受け持つことに。

また、何故かフランシスへの尾行も始めたオリヴィエは、その後別れた妻マガリのもとへ。

そしてフランシスの事を話すと、彼女に激昂されます。

なんとフランシスは、実は彼らの幼い息子を殺した張本人だったというストーリーから展開していきます。

最も憎い相手さえも受容することはできるのか

「人は聖者にならずに最も憎い人間さえも受け入れることができるのか」というテーマを描いた社会派作品。

「最も憎い相手さえも受容する」果たしてそれは可能なのでしょうか。

その厳しい題材に対して、ダルデンヌ兄弟は現実の痛みと苦しみと悲しみを回避しようとせずにありのまま表現します。

名匠・ダルデンヌ兄弟監督が描き出す究極の映像表現

前作「ロゼッタ」でカンヌ国際映画祭パルムドール大賞を受賞したダルデンヌ兄弟監督の作品です。

カメラは主人公の首筋を追っていきます。

そうすることによって観るものは主人公とほぼ同じ目線で映画を体験していくことができます。

主人公の言葉や理屈では説明のつかない行動、理解できない感情さえも、同時体験として同じ目線で観るからこそ、違和感なく「ひとりの人間の複雑な気持ち」を理解することができるようになります。

あたかもドキュメンタリー映画のように見える本作ですが、各シーンのテイク数が平均20テイクというほど、ダルデンヌ兄弟監督の完璧と緻密な演出プランの元に撮影がされています。

製作スタッフは前作「ロゼッタ」と同じチームが再び終結し、そのチームワークにより、緻密で緊迫感あふれる映像世界を見事に作り上げています。

カンヌ史上最小の台詞で最優秀男優賞を獲得

主演のオリヴィエ・グルメは「イゴールの約束」「ロゼッタ」に続いて、ダルデンヌ兄弟作品に出演してきました。

そして3本目にして初主演を務めます。

「息子のまなざし」には感情を吐露させる台詞はほとんどありません。

オリヴィエ・グルメは、台詞のない表情だけの演技、それ以上に体全体から感情を表現し観る人を圧巻しました。

2002年のカンヌ国際映画祭は、アカデミー賞を受賞したエイドリアン・ブロディ(「戦場のピアニスト」)等が名を連ねる中、見事、グルメは主演男優賞を獲得しました。

カンヌ史上最少の台詞による主演男優賞受賞者となりました。

「息子のまなざし」DVDレンタルは?

「息子のまなざし」はレンタルショップでDVDレンタルされています。

しかし、取扱店舗が限られているようで、店舗をはしごする人もいるようです。

今すぐに観たい方は動画配信サービスでの視聴をオススメします!

「息子のまなざし」動画フルをU-NEXTでみる



2019年5月17日からU-NEXTでは、「息子のまなざし」を配信しています!

>今すぐ「息子のまなざし」をみる

U-NEXTは無料お試し期間が31日間あります。この無料お試し期間に解約しても違約金などが発生することはないので、安心して視聴することができます。

U-NEXTには、見放題作品ポイントレンタル作品があります。今すぐ無料お試し登録をした場合、登録時に600ポイントもらうことができます。

U-NEXTのポイントレンタル作品をみるにはポイントが必要になるのですが、無料お試し登録でもらった600ポイントを使えば新作やポイントレンタル作品も無料でみることができます!

U-NEXTはドラマ映画アニメ漫画雑誌など様々なジャンルが揃っているので、お目当ての「じれったいロマンス(韓国ドラマ)」をみた後もU-NEXTで様々な作品を楽しむことができます。

31日間の無料お試し期間に使い心地を試してみて、もし合わなかったら簡単に解約できます。U-NEXTの解約はとっても簡単で、アカウントページにある「解約」ボタンから解約手続きができ、違約金などは一切かからないので安心です。

※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。
>>U-NEXT公式サイト

まとめ

社会派作品を数多く世に送り出してきたダルデンヌ兄弟監督の「息子のまなざし」は、海外や国内でとても高い評価を得ています。

DVDレンタルでも視聴できますが、U-NEXTなら今すぐ無料で安全に動画を見ることができますよ!

関連:息子のまなざしネタバレとラスト結末を紹介!感想口コミも!

関連:息子のまなざし映画キャスト一覧と相関図!あらすじも紹介!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です