K-POP女性グループで活躍中の日本人メンバーまとめ|2019年

スポンサーリンク




TWICEのTTブームをきっかけに日本でのK-POPブームが再燃していますね。

TWICEやIZ*ONEに日本人メンバーがいることは有名ですが、それ以外にも日本人メンバーが活躍しているグループがあります!

そこで今回はK-POP女性グループで活躍している日本人メンバーをご紹介します。

スポンサーリンク


日本人がいるK-POP女性グループ一覧

  • TWICE
  • IZ*ONE
  • 公園少女
  • Cherry Bullet
  • Rocket Punch
  • H.U.B
  • Nature

日本人メンバーのプロフィール

ミナ

グループ:TWICE
ハングル:미나
名前:名井南

兵庫県出身のミナはTWICE日本人メンバーの中では最年少です。グループでは物静かで温厚なキャラクターです。TWICEの日本公演ではミナが日本語で挨拶をすることが多いです。現在は不安障害という精神疾患で活動をお休みしています(2019年8月29日現在)。

サナ

グループ:TWICE
ハングル:사나
名前:湊崎紗夏

サナはグループの愛嬌担当。TWICEの2つ目のタイトル曲「CHEER UP」の「샤샤샤」(シャシャシャ)の振り付けで一躍有名になりました。韓国語は4人の外国人メンバー(日本人メンバー3人+台湾出身のツウィ)の中で一番上手で、音楽賞の司会を勤めたこともあります。大阪出身のサナは日本語の標準語が苦手で勉強中だそうです。

モモ

グループ:TWICE
ハングル:모모
名前:平井もも

TWICEのダンシングマシン モモ。16人の練習生からTWICEデビューメンバーを選抜するオーディション番組Sixteenでは実はモモは途中で脱落しています。しかし、デビューメンバー発表時に当初の予定だった7人のメンバーに加えてモモとツウィが特別枠で復活、デビューメンバーに加わり、TWICEでのデビューに至った経緯があります。今では天然不思議ちゃんキャラで皆に愛されています。

咲良

グループ:IZ*ONE
ハングル:사쿠라
名前:宮脇咲良

HKT48出身の宮脇咲良は日本でも知名度が高いですね。PRODUCE48では初回から1位候補として注目されていました。最終回では2位にランクインでIZ*ONEとしてデビューしました。名前がハングル3文字と長いので(韓国人の名前はほとんどが名字1文字 名前2文字)、꾸라(クラ)とよばれることもあります。

仁美

グループ:IZ*ONE
ハングル:히토미
名前:本田仁美

AKB48出身です。IZ*ONEに入ってメイクが韓国風になったからか、だいぶ雰囲気が変わりました。ダンスが得意でチアリーディングの経験もあります。PRODUCE48では日本人参加者のダンス力が韓国人参加者に劣る場面が多くみられましたが、仁美は異彩を放っていました。

奈子

グループ:IZ*ONE
ハングル:나코
名前:矢吹奈子

HKT48出身。身長は150cmでIZ*ONEの中で一番背が低く、本人は気にしているようですが周りからは妖精みたいで可愛いと愛されています。日本人メンバーの中で一番韓国語が上手なのも奈子です。

スポンサーリンク

メイ

グループ:Cherry Bullet
ハングル:메이
名前:廣川茉音

2019年1月21日にデビューしたCherry Bulletのメンバーです。グループのマンネ、ポジションはダンサーとボーカルだそうです。デビュー前にはMRY-NというK-POPカバーダンスグループで活動していました。

レミ

グループ:Cherry Bullet
ハングル:레미
名前:勝野莉世

レミは事務所で初めての日本人練習生だったそうです。ポジションはメインダンサーとサブボーカル。デビュー前はエイベックス・プロワークスに所属していました。趣味は絵を描くことだそうです。

ココロ

グループ:Cherry Bullet
ハングル:코코로
名前:加藤心

キュート系の顔立ちのココロはグループ外国人メンバー(日本人3人+台湾出身のリンリン)の中で一番年上です。デビュー前はエイベックス・アーティストアカデミーというアーティスト養成学校の名古屋校に所属していました。

ミヤ

グループ:公園少女
ハングル:미야
名前:宮内はるか

ボーイッシュな様相で公園少女の中で一際目立つのがミヤです。グループ唯一の日本人で、1993年生まれでグループ最年長でもあります。ロールモデルはf(x)のアンバーだそうで、見た目も寄せていますね。

スポンサーリンク

朱里

グループ:Rocket Punch
ハングル:쥬리
名前:高橋朱里

AKB48出身なのでご存知の方も多いかと思います。PRODUCE48に参加し、その時はデビューメンバーに入れませんでしたが、Woollimエンターテイメントにスカウトされ、Rocket Punchとしてデビューすることになりました。グループでは唯一の日本人でしかもグループ最年長です。

関連:Rocket Punchメンバープロフィールと人気順!元AKB高橋朱里も所属!

ルイ

グループ:H.U.B
ハングル:루이
名前:渡辺るい

2017年にデビューした5人組グループH.U.B(エイチ・ユー・ビー)のメンバーです。グループ最年長の1994年生まれです。MBCの「アイドルスター運動会 (아이돌스타 선수권대회)」を見てアイドルになろうと思ったそうです。

ハル

グループ:NATURE
ハングル:하루
名前:阿部はるの

韓国・日本・中国出身の9人からなるグループNATUREのメンバーです。特技はダンススポーツで、始めたのは8歳のときだそうです。グループでのポジションもダンサーです。趣味はグルメ探しだそうです。

スポンサーリンク

日本人メンバーの人気や評判は?

TWICEは以前NHKで韓国で若者の対日感情に変化をもたらした存在として取り上げられたこともあり、日本人メンバーの人気も高いようです。

その他の日本人メンバーもTwitter上では韓国語・日本語・英語・フランス語・スペイン語などでの投稿が見られ、世界中にファンがいることがわかります。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です