福田明日香がきゅうりでダイエットに成功!!現在は顔が違うが整形か!?

スポンサーリンク




福田明日香さんは、元モーニング娘。のメンバーで

2018年5月3日のテレビ「得する人損する人」に出演し、ミシュランシェフ野崎洋光シェフ考案!ラクヤセダイエットのコーナーで、食前にきゅうりを食べるだけの”きゅうりダイエット”に挑戦しました。

福田明日香さんは、きゅうりダイエットの企画で見事にダイエットに成功したのですが、福田明日香さんが挑戦したきゅうりダイエットとは具体的にどのようなものなのか調べてみました。

また、福田明日香さんの現在の顔が昔と違う!整形したのか?という噂が出ているようなので、そのあたりも合わせて調べてみました!

モーニング娘。初期メンバーの現在まとめ!

 

スポンサーリンク


きゅうりダイエットとは?

今回の「得する人損する人」で紹介されたラクヤセダイエットは、食前に1本のきゅうりを食べるだけの”きゅうりダイエット”というものでした。

きゅうりを食べるだけで痩せることができるなんて、信じがたいですよね。

きゅうりは90%が水分でできている野菜で、100gあたり14kcalという低カロリー食材なので、ごはんやおかずを食べる代わりにきゅうりを食べるという「置き換えダイエット」だったら納得できますが

それじゃあ全然ラクヤセじゃないし、かなりお腹がすいてしまいそうです。

しかし、今回紹介されていた”きゅうりダイエット”は、

食事の前にきゅうりを1本食べるだけで、ごはんもお肉も食べてOKという、なんとも信じられないダイエット方法でした。

きゅうりは、世界一栄養がない野菜なんて言われたりもしますが、そんなきゅうりで一体どのようなダイエット効果を得られるのでしょうか?

スポンサーリンク

きゅうりでダイエットできる理由

きゅうりでダイエットができる理由は、きゅうりに含まれる成分にあります。

きゅうりには4つの成分が含まれています。

  1. カリウム
  2. ホスホリパーゼ
  3. シトルリン
  4. フィトケミカル

きゅうりのダイエット効果①カリウム:むくみ解消

きゅうりにはむくみ解消効果が期待できます。

きゅうりにカリウムが含まれていることは、知っている人も多いかもしれませんね。

きゅうりに含まれるカリウムは身体にたまっている余分な水分やナトリウムを身体の外に排出してくれる働きをもっています。そのため、むくみが解消できるというわけです。

お仕事で立ちっぱなしの人やデスクワークの人は、午後になると足がむくんでしまうと悩みのタネになっているのではないでしょうか?

そういった方にもきゅうりはおすすめな食材なんです。

むくみが取れるだけでも、スッキリと脚が引き締まって細くなるので、ダイエット効果を比較的早く感じることができますよ。

また、カリウムには腸の筋力を高める効果もあります。

腸の筋力を高め、腸の”ぜんどう運動”を促す効果があるので、ダイエットの大敵となる便秘も解消することができます。

きゅうりのダイエット効果②ホスホリパーゼ:脂肪分解

きゅうりにはホスホリパーゼという酵素が含まれています。

ホスホリパーゼとは、リン脂質といわれる糖脂質やコレステロールを分解する酵素のことです。

実はこのホスホリパーゼという酵素は、チョコレートやマーガリン、パンなどにも含まれているんです。

ということは、チョコレートやマーガリンやパンでもダイエットできるの?と思うかもしれませんが、チョコレートやマーガリンやパンはホスホリパーゼという酵素よりも脂質や糖質が多すぎるためダイエットには向いていません。

ダイエットに酵素が効果的だということは、

ダイエットを意識したことがある人ならよく知っていることかもしれないですね。

酵素を取り入れることで、体の代謝を高めることもできますし、

ダイエット用の酵素ドリンクなども多く売られていたり、芸能人の産後ダイエットのブログなどで紹介されていることも多いですよね。

きゅうりのダイエット効果③シトルリン:痩せる体質づくり

きゅうりにはアミノ酸の一種であるシトルリンが含まれています。

シトルリンには、血流がよくなる効果があるため、痩せる体質づくりができると言われています。

また、シトルリンは体温を上げる効果が研究により立証されています。

そのため、上がった体温を維持する働きがあります。

体温が1度あがるだけで基礎代謝は13%高くなると言われています。基礎代謝を上げることは、やせ体質をつくり、リバウンドを防ぐことにもつながります。

冷え性の人が痩せにくいのは、基礎代謝が落ちていることが原因ともいわれていますので、体温を上げて基礎代謝を上げることも大切ですね。

さらに、シトルリンには食欲を抑制する効果や、筋肉疲労の回復効果、運動パフォーマンスを向上させる効果もあります。

筋トレやウォーキング、ジョギングなどの前にシトルリンを摂取することで、運動効率をUPすることができるんです。

きゅうりのダイエット効果④フィトケミカル:抗酸化作用

フィトケミカルは、第7の栄養素として注目されている栄養素です。

きゅうりに含まれるフィトケミカルには、強い抗酸化作用があるといわれています。

フィトケミカルのダイエット効果は

  1. 血糖値を下げる
  2. コレステロール・中性脂肪を下げる
  3. 減量

さらに血圧を下げるという効果もあります。

また、きゅうりは低カロリーな食材なので、いくら食べても太りにくいというステキな食材です。

さらにほとんどが水分でできているため、食前にきゅうりを食べるだけで食事量を減らすこともできます。

きゅうりダイエットのやり方

きゅうりダイエットのやり方はとっても簡単です。

  1. 食前にきゅうりを1本食べる。
  2. 1口20回以上を目安として、よく噛んで食べる
  3. きゅうりの味付けOK(どんな味付けでも〇)

きゅうりをよく噛んで食べると、きゅうりの細胞壁が壊されるのできゅうりに含まれる酵素が活性化し、ダイエット効果がアップします。

また、きゅうりをすりおろして食べると、きゅうりをよく噛んで食べるのと同じように細胞壁が壊されることによって酵素を活性化させることができます。

これから夏野菜としてスーパーでも比較的安く手に入るきゅうり。

癖の少ない野菜なので、手軽に取り入れられそうですね。

きゅうりダイエットの検証結果

福田明日香のきゅうりダイエットの結果

テレビ「得する人損する人」で、きゅうりダイエットにチャレンジした元モーニング娘。の福田明日香さん。

そのダイエット結果はどうだったのでしょうか?

体重 ウエスト
Before After Before After
43.2kg 40.7kg 74.0cm 64.5cm
2.5kg 9.5cm

福田明日香さんは、3週間きゅうりダイエットに取り組んだのですが

結果、体重は2.5kgマイナス、ウエスト(お腹回り)にいたっては9.5cmも細くなっていました!

福田明日香さんは身長148cmと小柄でもともと標準体重だったので、そこから減量できたのもスゴイですし、なによりお腹回りが約10cmも細くなったなんてスゴイですよね。

3週間でお腹回りが約10cmも細くなったということなので、これからチャレンジしてもまだまだ夏本番に間に合いそうですね!

福田明日香の顔が違う!

福田明日香の整形疑惑を検証

福田明日香さんは、元モーニング娘。のメンバーで、モーニング娘。第1期の頃のメンバーです。

福田明日香さんがモーニング娘。として活躍していたのは、もう20年近く前のことなので今の若い人たちの中には知らない人も多いかもしれないですね。

その福田明日香さんがモーニング娘。で活躍していたころの写真がコチラ。

福田明日香さんがモーニング娘。として活躍していたころを知っている方にとっては、懐かしい写真ではないでしょうか?

そして、最近の福田明日香さんがコチラ

あれ!?別人???

と思うくらい顔が変わっていますね。

20年の月日が流れているので、老けたというのも大きいのかもしれませんが、髪型や雰囲気がかなり大人っぽく今風になっているからなのでしょうか?

福田明日香は整形?老けただけ?

先ほどの昔の画像と最近の画像を見比べてみると、顔のパーツは変わっていないことがわかります。

パーツ自体は変わっていないことから、整形ではなくメイクや年齢による変化の可能性が高そうです。

ツイッターを見てみても老けたという声が多数ありました。

中には、今の福田明日香さんが歳相応な見た目になってて嬉しいという声もありました。

ずっと芸能界にいた元モーニング娘。のメンバーと、今まで一般人として生きてきた福田明日香さんでは、美容に関しても手の入れ具合が違ったでしょうし、ずっとテレビなどに出ていたメンバーは変化の様子も見てきているのであまり大きな変化と感じないかもしれませんね。

ということで、福田明日香さんは整形ではなく、老けたことによって顔が変わったということのようです。

まとめ

今回は、「福田明日香がきゅうりでダイエットに成功!!現在は顔が違うが整形か!?」ということで、福田明日香さんが痩せたきゅうりダイエットについてと、福田明日香さんの顔が違うのは整形か?と噂を調べてきました。

きゅうりダイエットは、私も今から夏に向けてやってみたいと思いました。

また、福田明日香さんの顔の変化をみて、アイドルも老いには勝てないのだな~としみじみと感じた結果でした。



スポンサーリンク

★関連★

モーニング娘。初期メンバーの現在まとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です