アンユジン(IZ*ONE)高校自主退学の理由はスケジュール?入学後の活動スケジュールを調査!

スポンサーリンク




IZ*ONEのアンユジンさんが先日高校自主退学を発表しましたが、その理由は何だったのでしょうか。

一部では忙しすぎるスケジュールが原因と言われていたりしますが、実際はどうだったのでしょうか。

アンユジンさんが高校入学して以降のIZ*ONEのスケジュールなども交えてまとめましたのでご覧ください。

スポンサーリンク


アンユジン(IZ*ONE)が入学した高校は?

IZ*ONEのアンユジンさんが入学した高校ですが、ソウル公演芸術高等学校です。

ソウル公演芸術高等学校は防弾少年団のジョングクさんやGFRIENDのイェリンさんが卒業しており、韓国のアイドルが多く通う学校として知られています。

日本でいうと堀越高校や日出高校のような高校だと思います。

ソウル公演芸術高等学校の特徴は、アイドルが多数在籍しており、学業と仕事を両立させるため、芸能活動も単位として認められていることです。

このようにアイドル活動がしやすい高校でありながら、なぜアンユジンさんは自主退学してしまったのでしょうか。

スポンサーリンク

アンユジン(IZ*ONE)高校自主退学の理由はスケジュール?

IZ*ONEのアンユジンさんが高校自主退学の理由ですが、忙しいスケジュールのせいではないか、と言われています。

確かに、忙しいスケジュールの中、十分な出席日数を確保するのは難しかったのかもしれません。

IZ*ONEのスケジュールはアンユジンさんの高校入学時点である程度決まっており、ソウル公演芸術高等学校がアイドル活動との両立がしやすい高校であったことから当初は通学、卒業が可能だと思っていたのではないでしょうか。

しかしながら、現在のIZ*ONEの活動が予想以上に忙しくなってしまったのではないでしょうか。もちろんアイドルとしては嬉しいことではあるのですが、その結果通学が困難になってしまったと思われます。

高校に通って卒業することは諦めたアンユジンさんですが、将来的には試験を受けて高卒認定は取る予定のようです。

スポンサーリンク

アンユジン(IZ*ONE)高校入学後の活動スケジュール

アンユジンさんの高校入学後の活動スケジュールはどれだけ忙しかったのでしょうか。

アンユジンさんは今年の3月にソウル公演芸術高等学校に入学しました。

アンユジンさんの高校入学以降のスケジュールはこのようになっていました。

単独コンサート

5月2日~3日 MXまつり「IZ*ONE JAPAN 1st Fan Meeting」@日本 東京 日本武道館
6月7日~9月25日 IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME] 5カ国 8都市 10公演

その他のコンサート

4月4日 不朽の名曲〜伝説を歌う〜400回記念スペシャルコンサート in Japan @日本 千葉 幕張メッセ
4月28日 人気歌謡スーパーコンサート @韓国 光州 光州ワールドカップ競技場
5月17・19日 KCON 2019 JAPAN @日本 千葉 幕張メッセ
7月6日 KCON 2019 USA NY @アメリカ ニューヨーク マディソン・スクエア・ガーデン
8月1日 2019 Genie Music Awards @韓国 ソウル KSPO DOME
8月3日 2019 KB国民銀行 Liivコンサート @韓国 ソウル KSPO DOME
8月17日 KCON 2019 USA LA @アメリカ ロサンゼルス ステイプルズ・センター
8月30・ 31日 Mnet Presents AICHI IMPACT! 2019 KPOP FESTIVAL @日本 愛知県 愛知県国際展示場
9月29日 KCON 2019 THAILAND @タイ ノンタブリー県 インパクト・アリーナ

CD発売

4月1日 2ndミニアルバム「HEART*IZ」発売
6月26日 2ndシングル「Buenos Aires」発売
9月25日 3rdシングル「Vampire」発売
11月11日 1stアルバム「BLOOM*IZ」発売(予定)

ものすごい過密なスケジュールです。

コンサートは日本と韓国を中心にアジア各国やアメリカでも行っています。CDが発売されるということはレコーディングやミュージックビデオの撮影もあります。

この紹介したスケジュール以外にもTV出演もありますし、通学する時間はほとんど取れなかったのではないでしょうか。

高校生活はかなり楽しみしていたようなので非常に残念ですね。

スポンサーリンク

まとめ

IZ*ONEのアンユジンさんの高校自主退学の理由を調べてみましたがいかがでしょうか。

やはり忙しすぎるスケジュールが原因だったようです。残念ではありますが、IZ*ONEの活動も期間限定ですので、その期間中はIZ*ONEでの活躍を応援しましょう。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です