IZ*ONEが解散?PRODUCE48投票操作で本当の順位の発表はある?

スポンサーリンク




2018年10月にデビューして、つい先日1周年をお祝したIZ*ONEが、「PRODUCE48」での投票操作疑惑からプロデューサー逮捕の影響を受けて2021年4月までの活動期間前に解散する可能性が出てきたという噂を耳にしました。

「PRODUCE48」の練習生だったときからIZ*ONEのメンバーをみてきて、誰がデビューしてもおかしくない状況の中、デビューをつかみ取った12人のIZ*ONEメンバー。

確かに、あれ!?と思うこともあったけど、IZ*ONEとして活動してきた12人のメンバーは多忙なスケジュールの中、グローバルに活動して世界から愛されるグループとして成長して、待望の1stアルバム「BLOOM*IZ」の発売やショーケースの日が近づきワクワクしていたところを奈落の底に突き落とされた気分です。

今回の騒動で、IZ*ONEの解散が早まってしまうのか?PRODUCE48投票操作が明らかになったことで、投票が操作される前の本当の順位の発表はあるのか?について調べてみました。

スポンサーリンク


PRODUCE48の投票操作でIZ*ONEが解散?

「PRODUCE48」、「PRODUCE X 101」で接待の見返りとして票の操作などの疑惑でプロデューサーが逮捕されたことをうけ、IZ*ONEの11月11日に1stアルバム「BLOOM*IZ」でカムバックする予定が延期・中止になりました。

今回の逮捕を受けて、本当はIZ*ONEメンバーに入っていた練習生は誰なのか?入っていなかったメンバーは誰なのか?ということも話題になっています。

また、投票が操作されてデビューしたメンバーでの活動は「国民プロデューサーの投票によって選ばれた練習生がデビューする」というPRODUCEシリーズの主旨に反するという意見から、IZ*ONE、X1の解散を求める声が韓国で上がっているという情報もあります。

現時点で、解散の可能性は低いと思いますが、今まで通りに活動できるようになるには時間がかかりそうです。

スポンサーリンク

IZ*ONE活動期間の延長はある?

IZ*ONEの解散はなかったとしても、2021年4月までという期間限定グループの活動中止・イベントの延期はかなりショックも大きいですし、いつ活動が再開されるかも不透明な状態でメンバーたちの状態も心配です。

この状況はIZ*ONEメンバーの不祥事のせいではないので、一生懸命この1年間活動してきたIZ*ONEメンバーの残された活動期間を無駄にしないためにも、この活動休止期間を本来の活動期間から延長するなどの対応をしてもらえたらいいのに、、、と思っています。

スポンサーリンク

PRODUCE48の本当の順位の発表はある?

「PRODUCE48」の本当の順位の発表が行われるのかも気になるところです。

正直IZ*ONEとして1年活動してきて、IZ*ONEのメンバーは今の12人しかありえないと思っていますし、今更本当の順位を発表されたところで、傷つく人の方が多いと思うので個人的には本当の順位の発表はしないでほしいと思っています。

今後、警察の捜査が進んでいく中で本当の順位が発表されてしまう可能性があるかもしれませんが、「PRODUCE48」からはデビューできなかったけど別のグループからデビューしている子もいるし、日本人メンバーでAKB48グループに戻ってがんばっている子たちもいるので、警察の捜査の中で調査しなくてはいけないのかもしれないですが、公表はしないでもらいたいなと思っています。

スポンサーリンク

PRODUCE48の疑惑とは?

「PRODUCE48」放送中にも様々な疑惑はありました。

「PRODUCE48」のテーマソング「ネッコヤ」でセンターをつとめ、上位をキープしていたイ・カウンちゃんがデビューが決まる最終順位発表式で驚きの順位で脱落したり、(参考:1位をキープしていたイカウンが脱落した理由は投票操作だった!?)

放送分量の偏りが大きく、放送分量が少ない練習生がしっかりと評価されないまま脱落していくという悲劇が起こったり(参考:ウィスプル(위스플)とは?放送分量が投票に影響して脱落!?)

他にも、ホ・ユンジンちゃんと矢吹奈子ちゃんとのやり取りの部分(ホ・ユンジンは矢吹奈子の事件で地雷!?)や、デビュー評価のセンターやボーカルを決めるときの竹内美宥ちゃんとパク・ヘユンちゃんとのやり取りの部分の編集のされ方などが印象に残っています。

PRODUCE48の順位の経緯は?

「PRODUCE48」の順位の経緯をまとめている画像をみつけました。

引用:https://daebak.tokyo/2019/10/02/izone-produce48/

参考:「PRODUCE48」順位の経緯と評価やランキングまとめ

確かに、直前の順位予想からかなり順位を上げてデビューメンバーに入った練習生もいたので、当時放送を見ていて驚いたのは覚えています。

ただ今となってはデビューした12人でIZ*ONEなので、本当は誰がメンバーだったのか、誰が脱落していたのかは考えたくないのが正直なところです。

スポンサーリンク

IZ*ONEとしてデビューする可能性があったメンバーは?

誰が票を操作されてデビューメンバーになったのか、というマイナス面はあまり考えたくないので、もしかしたらIZ*ONEとしてデビューする可能性があったメンバーは誰だろう?という方向性で見ていきたいと思います。

日本人が5~6人入る可能性もあった?

最終話までの順位をみてみると、IZ*ONEとして日本人メンバーが5~6人入る可能性もあったともいわれています。

上位の日本人メンバーの順位経緯がコチラ。

宮崎美穂ちゃんや高橋朱里ちゃんは、韓国語も話していて韓国の国民プロデューサーからの評価も高かったですし、竹内美宥ちゃんはCherry Bulletでデビューしたヘユンちゃんと並ぶくらいボーカル力があったし、下尾みうちゃんもダンスがかっこよくて人気があったし、白間美瑠ちゃんもビジュアル、キャラ、パフォーマンスで人気が高かったので、このメンバーの誰かがIZ*ONEメンバーとして活動していた可能性もあったかもしれないですね。

参考:PRODUCE48は票が操作されている?悪魔の編集で日本人は3人までと決まっていた!?

参考:1位をキープしていたイカウンが脱落した理由は投票操作だった!?

PRODUCE48からデビューした練習生たち

今、投票が操作されていたことでIZ*ONEの活動がストップしてしまっていますが、「PRODUCE48」が終わった後、事務所からデビューしたり、新しい事務所と契約をしたりといった子たちも出ています。

「PRODUCE48」に参加していてデビューした子たちや、デビューはしていないけどYoutubeやVLIVEでの活動を発信してくれているメンバーの情報をまとめています。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です