G-EGG(ジーエッグ)放送日や視聴方法は?出演者(参加メンバー)や審査員は誰?

スポンサーリンク




G-EGG(ジーエッグ)という新しいオーディション番組がスタートします!

日プの国民プロデューサーの方なら知っているかもしれませんが、プエク(PRODUCE X 101)やPRODUCE101JAPAN(日プ)に練習生として参加していたメンバーが参加することも発表されて話題になっています。

今回はそんなG-EGG(ジーエッグ)の放送日や視聴方法、出演者(参加メンバー)や審査員は誰といった気になることについて調べてみました!

スポンサーリンク


G-EGGとは?

G-EGGを簡単に説明すると日韓合同のグローバルボーイズグループを育成するプロジェクトです。

https://platform.twitter.com/widgets.js 様々なミッションに挑戦していく応募者を見守り、成長していく過程をみていくことができます。

過去のプロデュース48やプロデュース101のようなものになります。

そして今回のプロデューサーは超新星のもとになったSUPERNOVAのリーダー・ユナクさんが行います!

これだけのイケメンがプロデュースするのですから、応募者もなかなかのイケメンぞろいになるはずですね。

誰が参加して、どうやって成長していくのか今から楽しみですね!

スポンサーリンク

G-EGGの放送日や視聴方法

G-EGGの放送日と視聴方法についてご紹介します。

視聴方法は、MnetAbemaTV東海テレビの3つで放送されます。全12回各60分の放送予定です。※東海テレビは深夜に30分だけの放送です。

G-EGG放送日程

Mnet AbemaTV 東海テレビ
初回:18:30~19:30

2話目以降:23:30~深 0:30

初回:20:00~21:00

2話目以降:24:00〜25:00

初回:25:50〜26:20

2話目以降:25:50〜26:20

第1話 2/2(日) 2/2(日) 2/6(木)
第2話 2/8(土) 2/8(土) 2/13(木)
第3話 2/15(土) 2/15(土) 2/20(木)
第4話 2/22(土) 2/22(土) 2/27(木)
第5話 2/29(土) 2/29(土) 3/5(木)
第6話 3/7(土) 3/7(土) 3/12(木)
第7話 3/14(土) 3/14(土) 3/19(木)
第8話 3/21(土) 3/21(土) 3/26(木)
第9話 3/28(土) 3/28(土) 4/2(木)
第10話 4/4(土) 4/4(土) 4/9(木)
第11話 4/11(土) 4/11(土) 4/16(木)
第12話 4/18(土) 4/18(土) 4/23(木)

 

G-EGGをMnetで見る方法

Mnet(エムネット)は韓国のチャンネルです。

Mnetはスマホやタブレットにアプリをダウンロードするか、スカパーやケーブルテレビなどの契約があればチャンネル契約をすればテレビでみられるようになります。

詳しいMnetの視聴方法についてはこちらを参考にしてみてください→Mnetの登録・視聴方法(料金比較表あり)

G-EGGをAbemaTVで見る方法

AbemaTVは、株式会社AbemaTVが運営する無料で楽しめるインターネットテレビ局です。

G-EGGをAbemaTVで見るには、AbemaTVのK WORLDチャンネルの視聴登録をしておきましょう。

スポンサーリンク

G-EGGのSNSアカウント

G-EGGの公式SNSアカウントは以下です。

G-EGG ツイッター:@Gegg_yna

G-EGG インスタ:gegg_yna

G-EGG 公式サイト:https://www.global-egg.com/

G-EGG × mysta 特設サイト:https://gegg.mysta.tv/

スポンサーリンク

G-EGGデビュー評価指標

 

  1. 人気評価:番組放送時に投票サイトで投票を実施。1日1回、応援するG-EGG生3人に投票可能。番組内で応援したくなったG-EGG生に投票。(詳細は後日発表)
  2. 個性評価:エンタメ動画応援アプリmystaとのコラボレーション企画で計6回に渡り様々な企画にチャレンジ。番組とは異なる魅力を見せるG-EGG生たちの個性に投票。
  3. 実力評価:歌、ダンス、パフォーマンスなどのプロフェッショナル達がG-EGG生の実力を評価。
  4. 人間力評価:G-EGGプロジェクト運営スタッフ、番組制作スタッフによる評価。与えられた課題に取り組む姿勢や、グループ活動をするうえで必要となる協調性などを評価。

★最終ジャッジ:人気、個性、実力、人間力の4つの評価指標をふまえ、ユナクPDによる総合評価を実施。2020年春にデビューするG-EGG生を決定。

G-EGG×mystaコラボレーション企画内容

※日程、内容は変更になる場合があります。また、イベント詳細は公式SNSで順次公表されていきます。

  • イベント① 1月24日(金)~1月31日(金)
    「自己紹介&意気込み」 1位ベネフィット:渋谷フォーラムビジョンで映像掲出
  • イベント② 2月7日(金)~2月14日(金)
  • イベント③ 2月21日(金)~2月28日(金)
  • イベント④ 3月6日(金)~3月13日(金)
  • イベント⑤ 3月19日(木)~3月27日(金)
  • イベント⑥ 4月3日(金)~4月10日(金)

G-EGG参加練習生の24人

G-EGG参加練習生24人と審査員6人を紹介していきます。

G-EGG生①武井冬威(たけい とうい)

https://platform.twitter.com/widgets.js

誕生日:2002/12/02 16歳

趣味:音楽を聴くこと、ファッション、写真

特技:HouseDance、書道

3歳からダンスを初めており、なかなか歴の長いダンス経験者。

ダンスコンテストやバトルで何度も優勝をしている実力者。

あまり詳しいプロフィールは公開されておらず、どのようなパフォーマンスを披露してくれるか楽しみですね。

G-EGG生②米丸日向(よねまる ひなた)

https://platform.twitter.com/widgets.js

誕生日:2000/03/25 19歳

趣味:歌、ゲーム

特技:ヒューマンビートボックス、ダンス

彼はジュノンスーパーボーイコンテストから初めて結成された音楽ユニットのメンバーです。

ジュノンからの参戦!多いですね。さすがイケメンの宝庫!

趣味にも歌と書かれていますので、歌が得意なんでしょうか…見た目からは甘い歌声そうですので、どのような歌を披露してくれるか楽しみです。

そこでは振付を担当しており、ダンスの実力もなかなかそうですね。

G-EGG生③長橋秀行(ながはし ひでゆき)

https://platform.twitter.com/widgets.js

誕生日:2000/01/23 20歳

趣味:音楽鑑賞、ボーリング

特技:人を笑わせること

彼もジュノンの音楽ユニットの中のひとり。

ツイッターにはアクロバットの練習に参加した!と書かれていますので、かなりの運動神経も世さだと思われます!

身長も高いですので、パフォーマンスが楽しみです。

G-EGG生④西川 拓毅(にしかわ ひろき)

https://platform.twitter.com/widgets.js

誕生日:1993/10/04 24歳

趣味&特技:ヒューマンビートボックス、ラップ、DJ

彼もジュノンからの参戦!

他の日本のメンバーと比べて年上ですので、どのように周りと協力しあうのか楽しみですね。

G-EGG生⑤桝谷昂洸(ますたに たかひろ)

https://platform.twitter.com/widgets.js

誕生日:1/10

趣味:ファッション、カメラ

特技:アクロバット、デザイン

彼はダンスにおいてかなりの経験者ぽいです!

東方神起さんや西野カナさん、紅白での嵐や氷川きよしさんのバックダンサーを経験しています!

舞台にも慣れていると思いますので、どれだけの表現力を発揮してくれるのか楽しみですね。

G-EGG生⑥三浦 史也(みうら ふみや)

https://platform.twitter.com/widgets.js

詳しいプロフィールは調べられず…

しかし、通っていたダンス学校には経歴が記載されており、

EXILEや清水翔太さんのバックダンサーとしてPVにも出演されているそうです!

G-EGG生⑦工藤 翔平(くどう しょうへい)

https://platform.twitter.com/widgets.js

誕生日:1993/3/23 26歳

EXILE presents VOCAL BATTLE AUDITION4セミファイナリスト。
所属グループSELLOUTのメインボーカルを務める。
SELLOUTとしてオリコンランキング1位、2位、3位獲得

特技、歌、ヘアセット
趣味:ショッピング、映画鑑賞

過去にはオリコン1位を獲得した実績があるなんてもう実力ありすぎです!!

ユナクPDからもボーカリストとしての真の実力者として注目され今回のG-EGGに招集されてたようです。

G-EGG生⑧崎濱 秀哉(さきはま しゅうや)

https://platform.twitter.com/widgets.js

1993/3/21生まれ 26歳

2008年頃からkpopに馴れ親しみ、カバーダンスで日本、韓国のイベントに出演していた。大阪での理系技術職を経て歌手を目指し上京。現在CIYSTのメインボーカルを務める。

特技 歌 空手
趣味 音楽鑑賞、ドライブ

メインボーカルをつとめているということは歌唱力に期待大ですね!!

G-EGG生⑨石坂太一(いしざき たいち)

https://platform.twitter.com/widgets.js

1998/7/27生まれ 21歳

Avex artist academy主催のイベントにて、オリジナルのRapで特別賞を獲る。
物心が付く前から父が家でよく聴いていたHip-hopの影響を受ける。

特技:Rap・Soccer・限界突破・モノマネ
趣味:音楽を聴く・体を動かす・Rap・ボーリング・服屋さん巡り・温泉(spa)・美味しい食べ物を食べる・人を笑わせる

Rapが特技で特別賞もとったことがあるということなので楽しみですね。

モノマネも得意で人を笑わせることが趣味ということなので、どんな笑わせネタを披露してくれるかも楽しみです。

G-EGG生⑩高田晃宏(たかた あきひろ)

https://platform.twitter.com/widgets.js

1992/8/5生まれ 27歳

ダンサーとして海外政府から直接の出演オファーを受けるなど、国内外様々なイベントにてJUDGEやGUEST出演するなど世界で活躍。大規模なミュージカルの総監督も務め振付師としても活躍。
K-POPアーティストとのダンスコラボLIVEを行い、ラブコールによりMVへも出演。ダンスだけに留まらず『ハイキュー!!』の舞台に俳優として出演。「ダンスアーティスト」として新しいスタイルを確立。

特技:ダンス・アクロバット・ドラム・DJ・ゲーム

趣味:激ムズ筋トレ・映画鑑賞・料理・カフェ巡り・ファッション

様々な経歴をもっていて、ダンス、俳優として活躍している多才な練習生ですね。

趣味の激ムズ筋トレが気になります。

G-EGG生⑪鈴木玄(すずき げん)

生年月日:2000/9/4 19歳
出身地:大阪府
身長:175cm
体重:62kg
血液型:B型
趣味:笑うこと、歌を歌うこと、編曲、振り付け
特技:歌を歌うこと、ダンス、ギター、作詞、愛嬌

 

G-EGG生⑫林龍太(はやし りゅうた)

生年月日:1996/7/23 24歳
出身地:大阪府
身長:174cm
体重:61kg
血液型:O型
趣味:カラオケ・バスケットボール・少女漫画を読むこと
特技:歌・バスケットボール・腕相撲

G-EGG生⑬三井瞭(みつい りょう)

誕生日:1997/7/15 23歳
身長:170cm
出身地:東京都
趣味:音楽を聴き、ダンスを即興で踊る。綺麗な景色を見に行く。筋力トレーニング
特技:ダンス、空手、球技(野球、アメフト)

※追加になった3人の経歴やPRODUCE101JAPAN(日プ)順位や動画はこちら→G-EGG追加メンバーは日プの3人!経歴や人気と日プ順位は?

 

G-EGG生⑭カン ヒョンス

https://platform.twitter.com/widgets.js

誕生日:1996/6/1 23歳

趣味:料理、ニュース&MARVEL映画を見ること

特技:振付創作、ストリートダンス、アクロバティック

プデュXにも出演されていました。

Aクラスに所属しており、最終順位26位。

歌もダンスも実力者です!

G-EGG生⑮パクハ

https://platform.twitter.com/widgets.js

誕生日:1998/5/21 21歳

趣味:作曲、ダンス、スニーカーを集めること

特技:ラップ、ダンス、作曲

韓国のサバイバルオーディション番組≪MIXNINE≫に出演していた彼。

プデュにも出演しており、BクラスからAクラスと確実に成長していましたが、途中降板…

G-EGGではどのような活躍をしてくれるか楽しみですね。

G-EGG生⑯ゴンミン

https://platform.twitter.com/widgets.js

誕生日:1994/10/3 25歳

趣味:想像すること、運動、映画鑑賞、ドライブ

特技:ダンス、振付創作

様々なグループでデビューをし、活躍している彼。

この経験を生かして周りへの影響や、ランキングが気になりますね。

G-EGG生⑰パク ユンソル

https://platform.twitter.com/widgets.js

誕生日:1996/10/21 23歳

趣味:マジック、Youtube鑑賞

特技:ダンス、日本語

プデュにも出演しており、最終順位は48位。

日本に住んでいたこともあり、日本語がペラペラ!

名探偵コナンの服部が好きで、関西弁でも話せます。得意な言葉は「というわけや。」

G-EGG生⑱コゴン

https://platform.twitter.com/widgets.js

誕生日:1997/3/7 23歳

趣味:作文、音楽鑑賞

特技:歌

7人組のボーイズグループではメインボーカルです。

特技は歌と答えている彼ですが、その中でも高音域は最高です!

そして、彼が所属しているグループは韓国だけにとどまらず、日本、インド、香港などグローバルに活躍しています。

G-EGG生⑲ヒド

https://platform.twitter.com/widgets.js

誕生日:1996/4/22 23歳

趣味:運動、ラップメイキング

特技:作曲、運転

2014年に韓国でデビューし、その2年後には日本でもデビューを果たしております。

彼のモットーは「なんでも出来るオールアラウンド」

趣味にラップとありますが、ラップが得意で低音域でのラップを披露してくれます。

オーディション番組ではいろんなことに挑戦していきますので、どのような活躍をしてくれるか楽しみですね。

G-EGG生⑳ウォンシク

https://platform.twitter.com/widgets.js

誕生日:1989/7/19 30歳

メンバー全員が180センチ越えのアイドルグループに所属。

年齢も他の練習生と比べ年上で、所属しているグループでもまとめ役な彼。

どのような活躍をしてくれるか楽しみです。

G-EGG生㉑シヒョク

https://platform.twitter.com/widgets.js

誕生日:1997/2/18 23歳

趣味:ファッション

特技:倍速ダンス

ファッションブランドのモデル経験もある彼。

所属しているグループではラップを担当しています。ビジュアル等的には末っ子ラインでクールさとキュートさ、どちらも持ち合わせています。

G-EGG生㉒ウス

https://platform.twitter.com/widgets.js

誕生日:1989/9/5 30歳

趣味:ゲーム、音楽

特技:歌、作詞、作曲

歌唱力が大変認められています。楽曲のレベルも高く、音楽的才能が抜群です!

所属しているグループではリーダーを任されている頼れる存在。

G-EGG生㉓テフン

https://platform.twitter.com/widgets.js

誕生日:1997/11/23 22歳

趣味:漫画を読むこと、バスケ

特技:ダンス、歌、ラップ、作曲

現在はソロとして活躍していますが、もとはアイドルグループとして活躍。

日本語も堪能らしいです!

G-EGG生㉔ヨンウク

https://platform.twitter.com/widgets.js

誕生日:1995/5/4生まれ 24歳

特技:ダンス・振付制作

趣味:ロードワーク・身体を鍛えること

所属グループ「Apeace」ではリードボーカル兼メインダンサー。メンバーやスタッフからの信頼度も高い愛されキャラ。他のグループの振付制作もしている。

歌もダンスもできてさらに振付までできちゃう多彩さが魅力的ですね。

G-EGG審査員の6人

そして気になる審査員は、各界でも有名な方ばかりです。

アンディ・セニョールJr

プロデューサーであるユナクも大変、影響を受けた舞台監督です。

しかし、彼は俳優業もやっています。

ブロードウェイの『RENT』でエンジェル役を演じたアンディさんですが、ミュージカル『RENT』の日本版舞台監督をして大変、注目を集めました。

フロリダ国際大学にて演劇専攻の美術学士を取得するほど、経験だけではなく知識もあるアンディさん。

舞台での見せ方や表現について見ていくのかもしれませんね。

 

キム・テソン

作曲家として活躍しているテソンさん。

現在は300曲以上の楽曲提供を行っています。

少女時代のTHE BOYSや東方神起やSHINeeにも楽曲提供を行っており、若手実力派楽曲家です。

韓国の歌手の方たちだけではなく、日本の歌手にも楽曲提供を行っており、昨年引退され日本中を沸かした安室奈美恵さんも彼の楽曲で歌っています。

デビューが決まったら、彼の作った曲でデビューしそうですね。

 

パク・ジュニ

振付師として活躍しているジュニさん。

お目にかかったことがある人も多いのではないでしょうか?

振付師として活躍する傍ら、自らもバックダンサーなど舞台に上がりパフォーマンスを行っております。

彼女も韓国の振付だけではなく、日本のアイドルにも振付を行っています。

最近ですとAKB48の(teacherteacher)を振付されています。

かっこいいですよね!

他にはIZONEの(好きと言わせたい)も彼女が振付を指導されました。

結構、ハードな振付が多い気がしますので、ダンス経験がある練習生もかなしごかれそうですね…

 

今井マサキ

ユーミンこと松任谷由実のバックコーラスとしてライブに参加する実力派。

そのほかにはFNS歌謡祭にレギュラー出演したり、僕らの音楽など人気番組にも多数出演。

ご自身でもボーカルレッスン教室を開催しているほどですので、どのような指導をしてくれるのか楽しみですね。

 

MASAO

ライブ演出家として活動しています。

日本のライブ演出はもちろんですが、海外での活動も行っており韓国では多数演出を行っています。

知る人ぞ知る有名な方ですので、まさおさん!期待大!と多数ツイートがありました。

アベナオキ

日本のレコード会社/日本コロムビアで活動中。

J-POP、K-POPに力を入れており、更なるK-POP文化の推進を図っています。

そんな方が審査して指導してくれるので、日本と韓国、どちからも人気が出るグループになるのは間違いないですね。

 

とりあえずイケメンが勢ぞろいして、最終回には涙なしでは見られなくなると思います。

そして審査員の方々も実力派の皆さんですので、どのように審査や指導が進んで行くのか楽しみですね。

スポンサーリンク

まとめ

放送が始まる前から大変、注目が集まっているG-EGG。

練習生や審査員も発表されましたので、更に期待が高まりましたね!

すでに放送日や放送時間も決定されましたので、見るだけ予約や録画予約はお忘れなく!

日プが恋しくなっているころだと思いますので、新しく始まるプロデュース番組<G-EGG>楽しみに待ちましょう(^-^)



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です